• もっと見る
« 2010年11月 | Main | 2011年01月 »
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
出番まち (03/17)
名古屋英会話[2010年12月14日(Tue)]

12月12日日曜日、ウイルあいちにて格安英会話講座が開催されました。

先生はリンダ先生と昌美先生でした。



昌美先生は英語教授法とドラマ教育をアメリカ・イギリスの大学院で学んだ経験があり、高校の教師でもあり、国際感覚も豊かです。

今回初めて日本人の先生による講座でしたが、オールイングリッシュで進めて頂き、ネイティブ講師以上に、皆さん楽しんで英会話を習っていました。



やはり日本人同士ということで、話題の作り方や進め方など、非常に上手で皆さん満足されていました。

また、演劇教師として、ドラマゲームや演劇を通して英語を教えることが得意で、そのような機会を探されていました。

交流会などの機会の催しとして、かんたんな演劇などができたら楽しいかなと思いました。

昌美先生にはまた機会があれば是非お願いしたいと思っています。

■□―――――――――――――――――――――――□■
特定非営利活動法人ヘルピングハンズアンドハーツジャパン 
HHAHJ事務局ブログ 
名古屋の格安英会話
名古屋英会話クリスマスパーティー&忘年会 国際交流イベント[2010年12月06日(Mon)]
2010年12月5日日曜日、午後6時から名古屋栄のMYBAR(マイバー)で、英会話講座のメンバーと講師たちで国際交流会イベントが開催されました。



今回は、クリスマスパーティー&忘年会ということで、スタッフ一同1か月前からはりきって企画していました。

みなさん40名近く参加してくれて、外国人は講師のジェレミー先生とリッキー先生とジェイコブ先生と、さらにクリスチャンさんとフェルナンドさんが来てくれました。



今回来れなかったラッシュ先生やジェイソン先生も残念がっていました。

特に参加予定だったラッシュ先生はまだアフリカにいて、次回の交流会は必ず参加したい!とメールで言っていました。



定番となった抽選会は、クリスマス会パーティーということで、非常に豪華なプレゼントを用意しました。

また、抽選会にはサンタとサンタガールが登場したということもあり、雰囲気も最高潮に!



以下、今回のプレゼント

・英会話プライベート1時間無料チケット×2
・英会話プライベート1時間無料チケット
・英会話オフチケット
・フランス産ワイン
・小皿セット
・ティーソーサーセット×2
・掛け布団
・スリッパ
・お盆
・バスタオル×2
・ウサギの置物
・チョコきらず揚げバレンタインギフト(おとうふ工房いしかわ)
・豆乳きなこせんべい(おとうふ工房いしかわ)
・豆乳入りフルーツパウンドケーキ(おとうふ工房いしかわ)
・リングパン(おとうふ工房いしかわ)
・豆乳スティックドーナツ(おとうふ工房いしかわ)
・豆乳きなこせんべい(おとうふ工房いしかわ)
・豆乳ワッフル(おとうふ工房いしかわ)
・豆乳きなこ豆(おとうふ工房いしかわ)
・手作りクッキー
・マイバー2500円チケット
その他

さらに、マイバーからも2500円無料チケットを頂き、ブービー賞となりました。

今回これだけのプレゼントが用意できたのも、英会話の生徒さんから寄贈いただいたことで実現できました。

是非皆さんのお家に眠っている、「いいものなんだけど、使う機会がなく、捨てるのももったいない」、というようなプレゼントになりそうなものがありましたらメールでご一報下さい。



また、今回も「おとうふ工房いしかわ」さんより協賛頂き、きらず揚げや、パウンドケーキなどたくさんご提供いただきました。

安い代わりにたいしておいしくもない製品が出回っている世の中で、「おとうふ工房いしかわ」は、本当においしく、さらに健康にもよいものだけを作っている伝統的な会社です。

本当においしいため、アピタなどのスーパーの豆腐売り場では、「いしかわの豆腐はどこですか」と聞いたりして探してから買っています。


話がそれてしまいましたが、後半はスタッフの手作りのケーキも出されました。チョコレートのリッチなケーキで美味しく頂きました。

マイバーは我々の団体で貸し切り状態でしたが、程よい広さのため、みなさんいろいろなテーブルに移動したり、グラス片手に立ち話をしたりして、新たな出会いなどの交流が生まれたのではないでしょうか。

その他写真、http://www.hhahj.jpn.org/sub49.html

2次会は、近所の美濃路で10名ほどで行いましたが、他にも何グループかに分かれて楽しんでいたようです。

英会話講座は12月はあと12日と19日だけです。

来年は1月9日からスタートする予定ですので、お楽しみに。

もちろん交流会も企画していきますよ。


■□―――――――――――――――――――――――□■
特定非営利活動法人ヘルピングハンズアンドハーツジャパン 
HHAHJ事務局ブログ 
名古屋の格安英会話
プロフィール

ヘルピングハンズアンドハーツジャパンさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/hhahj/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hhahj/index2_0.xml
月別アーカイブ
リンク集