• もっと見る
讃岐では、へんこつ店主のつくるうどんがじょんならんぐらいうまいことがある。
へんこつは人を寄せ付けないほどの情熱とこだわりのオーラを持つ人。
私、へんこつ侍が地元丸亀でへんこつの種まき始めますよ。

« 2007年11月 | Main | 2008年01月 »

プロフィール

へんこつ侍さんの画像
へんこつ侍
プロフィール
ブログ
最新記事
最新コメント
@ケンさん
相談 (06/01)
へんこつ侍
病院なう。 (05/12)
jiru
病院なう。 (05/06)
へんこつ侍
みどりの月間丸亀フェスタ (05/02)
へんこつ侍
へんこつ侍のツイッター (04/21)
@ケンさん
へんこつ侍のツイッター (04/19)
へんこつ侍
精一杯 (03/25)
紅の葉
精一杯 (03/20)
adhe
節電のお願い (03/13)
リンク集
<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ

ジオターゲティング
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/henkotsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/henkotsu/index2_0.xml
岡山名物『きびだんご』[2007年12月26日(Wed)]
先日、倉敷市で開催された『まちづくり×協働フォーラム』の番外編です。

3連休の中日で、子供たちが冬休みに突入したので、私一人で倉敷市へ行くのは気が引けたのです。

以前から倉敷市の美観地区には家内とayu女の子は興味があったので私以外の3人はぶらりと遊びに行ったのです。

私も美観地区は好きで、学生時代にはよく遊びに行っていました。

フォーラムの時間中、7時間も美観地区にいたそうです。

すごい…。

そこで買ってきた岡山名物『きびだんご』がこちら。



パッケージがすごくいいでしょう。

そして中身はこちら。




抹茶味なのですが、自然な甘みなので私も美味しく頂きました。

『名物に美味いものなし』はウソですよダメ

名物には愛され続けてきた人の関わりと歴史があるのです。

地元の名物紹介シリーズっていうコーナーも面白いかも。

香川ではうどんだけがやたらと目立つのですが、結構いいものありそうですね。

Posted by へんこつ侍 at 22:43 | ぶらっと四国 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ