• もっと見る
讃岐では、へんこつ店主のつくるうどんがじょんならんぐらいうまいことがある。
へんこつは人を寄せ付けないほどの情熱とこだわりのオーラを持つ人。
私、へんこつ侍が地元丸亀でへんこつの種まき始めますよ。

« 2007年07月 | Main | 2007年09月 »

プロフィール

へんこつ侍さんの画像
へんこつ侍
プロフィール
ブログ
最新記事
最新コメント
@ケンさん
相談 (06/01)
へんこつ侍
病院なう。 (05/12)
jiru
病院なう。 (05/06)
へんこつ侍
みどりの月間丸亀フェスタ (05/02)
へんこつ侍
へんこつ侍のツイッター (04/21)
@ケンさん
へんこつ侍のツイッター (04/19)
へんこつ侍
精一杯 (03/25)
紅の葉
精一杯 (03/20)
adhe
節電のお願い (03/13)
リンク集
<< 2007年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ

ジオターゲティング
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/henkotsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/henkotsu/index2_0.xml
土器川夕涼みコンサート[2007年08月01日(Wed)]


台風5号がまたやって来ています。
現在の予想進路のままですと、どうやら明日の夜は役所で待機ということになりそうです。

そんな状況ですが、今週末8月4日(土)午後5時30分より土器川生物公園で『土器川夕涼みコンサート』を開催することになっています。
台風の状況を気にしながらの準備なのですが、できれば台風一過のスカッ晴れ太陽でやりたいものです。

昨年の『土器川夕涼みコンサート』では、初めてステージ構成に関わり、参加者は少なかったものの過去5年間では最も充実した内容のステージとなりました(…と確信しています)。


そして、今年のコンサートも例年のように開催決定が遅くなってしまい、十分な周知や広報ができていません。

これには、私の力ではどうにもならない事情がありまして…。

しかし、今年は昨年のコンサートの感動以上の感動を頂いてこのコンサートに臨んでいます。

というのも、昨年突然に無理をお願いしてご参加頂いた『chaos!』と『T.アース』のメンバーの方から、
「今年は夕涼みコンサートやらないの?やるんだったら今年も喜んで参加しますよ。」というメールを頂いていたのです。

本当に有難い、嬉しいお言葉です。

『chaos!』さんは夕涼みコンサート初のフルバンドでのご参加でした。

ステージバックの設定が不味く、ドラム設定した後でドラム位置の変更があり、本当にご迷惑をお掛けしたのです。

『T.アース』さんも歌と踊り、そしてコスチュームもこれまでの『おじさんバンド』コンサートでは見たことがないガツーンとくる華やかさでスタッフも圧倒されましたが、何しろお客様が少なく本当に申し訳なかったのです。

それでも、今年もまた参加して頂けるのです。

言い方は悪いのですが、下手くそなアマチュアバンドがお披露目の場を求めてねじ込んでくるといったものでは全くありません。

両チームともに本当に上手いのです。長年アマチュアバンドに関わっている参加者や音響さんも、
「今年は凄いバンドが来たねぇ〜。夕涼みコンサートではもったいない。」
って言っていたくらいですから。


そして、私としても「仕事人冥利に尽きる」思いなのです。

業務でありながら事務的な業務ではなく、人と人の気持ちのつながりを信条とするへんこつ侍ですから、上手く両チームの方にモチベーションを上げて頂いた感じです。


ということで、今年は例年よりも30分早く開始します。

コンサートの内容ですが、

『丸亀市立城北幼稚園』の園児と保護者による歌と踊りに続き、毎年恒例となりました『アンサンブル向日葵』さんの大正琴の演奏、今年初参加『グループ鼓舞』さんの笑面太鼓、女性8人が軽快に踊りながら太鼓を叩きます。

第二部では、『T.アース』さんのearthwind&fireメドレーのほか、80年代ディスコメドレーが披露されます。今年も元気なステージを期待しています。

そして、地元の男性4部合唱団『コール・メル』さんの合唱。今年はご来場頂く皆様が良く知った曲を盛り込んでいるそうです。

そして、トリを飾るのは、『chaos!』さんです。昨年、お互いにスターダストレビューの大ファンだと知り意気投合。今年は、スタレビで最もメジャーな『木蓮の涙』も
演奏するとのこと。

どのチームの演奏も本当に楽しみです。

この他、昔なつかし『さぬきどじょううどん』や『野点』(やてんといった人は?のだてですよ。)の他、ヨーヨーつりや笹船づくり、土器川の魚とホタルの展示もあります。

土器川堆肥の無料配布も行っています。



台風は本当に心配ですが、8月4日は皆様ぜひ土器川生物公園にお越しください。

Posted by へんこつ侍 at 23:06 | 讃岐オリジナル | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)

| 次へ