• もっと見る
讃岐では、へんこつ店主のつくるうどんがじょんならんぐらいうまいことがある。
へんこつは人を寄せ付けないほどの情熱とこだわりのオーラを持つ人。
私、へんこつ侍が地元丸亀でへんこつの種まき始めますよ。

« 2006年12月 | Main | 2007年02月 »

プロフィール

へんこつ侍さんの画像
へんこつ侍
プロフィール
ブログ
最新記事
最新コメント
@ケンさん
相談 (06/01)
へんこつ侍
病院なう。 (05/12)
jiru
病院なう。 (05/06)
へんこつ侍
みどりの月間丸亀フェスタ (05/02)
へんこつ侍
へんこつ侍のツイッター (04/21)
@ケンさん
へんこつ侍のツイッター (04/19)
へんこつ侍
精一杯 (03/25)
紅の葉
精一杯 (03/20)
adhe
節電のお願い (03/13)
リンク集
<< 2007年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ

ジオターゲティング
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/henkotsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/henkotsu/index2_0.xml
第8回丸亀市植樹祭[2007年01月19日(Fri)]
昨日、丸亀市緑のまちづくり協議会主催による、第8回丸亀市植樹祭が開催されました。
へんこつ侍の業務の一環です。
開催された場所は、丸亀市飯山町の丸亀市立飯山北第一保育所です。
一昨日の雨雨から一転。寒さもあまり感じない絶好の天候で行われました。
最初は主催者、ご来賓のご挨拶のあと、飯山北第一保育所と飯山北幼稚園の園児による合奏と合唱、そして踊りが披露されました。


その後、園庭へ出て、すでに植えられている市の木ヤマモモに土をかけました。



今はまだ小さな木ですが、植樹に参加した園児さんが大人になる頃には相当大きくなっていることでしょう。園児さんたちが大きくなった時の大切な思い出になればと思います。

また、木を植えることの意義を子供たちの成長とともに一緒に考えながら、残された自然環境の保全と育成に少しずつ取り組んでいく必要があると思うのです。

昨日のような綺麗な青空を次世代にちゃんと継承することは、今生きている我々の使命だと強く思うのです。

Posted by へんこつ侍 at 23:10 | まちのみどりを考えよう! | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)

| 次へ