CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
讃岐では、へんこつ店主のつくるうどんがじょんならんぐらいうまいことがある。
へんこつは人を寄せ付けないほどの情熱とこだわりのオーラを持つ人。
私、へんこつ侍が地元丸亀でへんこつの種まき始めますよ。

« 御用納め&反省会&企画会議 | Main | 恩師と忘年会 »

プロフィール

さんの画像
へんこつ侍
プロフィール
ブログ
最新記事
最新コメント
@ケンさん
相談 (06/01)
へんこつ侍
病院なう。 (05/12)
jiru
病院なう。 (05/06)
へんこつ侍
みどりの月間丸亀フェスタ (05/02)
へんこつ侍
へんこつ侍のツイッター (04/21)
@ケンさん
へんこつ侍のツイッター (04/19)
へんこつ侍
精一杯 (03/25)
紅の葉
精一杯 (03/20)
adhe
節電のお願い (03/13)
リンク集
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ

ジオターゲティング
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/henkotsu/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/henkotsu/index2_0.xml
キャプテン〜ガイナーズを率いた男達〜[2008年12月27日(Sat)]
久しぶりにガイナーズの話題です。



今日、午前10時から岡山放送(OHK)で、香川オリーブガイナーズの特番『キャプテン〜ガイナーズを率いた男たち〜』が放送されました。

初代キャプテン智勝選手(1年目)、二代目シン選手(2、3年目)、三代目洋輔選手(4年目)の特集です。



しかし、この番組は明らかにシン選手の現役引退を惜しみ、これまでの彼の功績を称えた番組でした。

私達シン選手のファンとしては、彼の引退をようやく受け入れられるようになったこの時期の放映は、とても心憎いものです。

番組ではシン選手の本音が垣間見ることができて、本当に苦しい心境で野球に取り組み、私達ファンが彼をしっかりと応援することができて本当によかったと感じています。

未だに引退は残念だけど、彼自身そして私達ファンもある意味で、納得のいくものではなかったかと思うのです。

彼のがむしゃらでひたむきなプレーを見た子供たちが、彼のようなまっすぐな野球選手に育っていくことを願ってやみません。

わが息子miki男の子も今回の番組をとても喜んでいます。また『シン選手を目標に頑張る!!』と言っています。

地域のプロスポーツがこうして普段の生活に浸透することは、いろんな意味で大切なことだと思います。

来年はより深くガイナーズと関わっていきたいと考えています。




特番を放映してくれた岡山放送さんに感謝、感謝です。

Posted by へんこつ侍 at 15:35 | 四国・九州アイランドリーグ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事のURL

http://blog.canpan.info/henkotsu/archive/944

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
りぃ 様
コメントありがとうございます。

やっぱりコメント頂ける事になりましたね笑い

岡山放送に感謝と書きましたが、ガイナーズ球団に私達の想いが届いたのでしょう。

来年叶うことなら、愛媛の大地選手のように、アシスタントコーチとして、シンさんにガイナーズに残ってほしいですね。

Posted by:へんこつ侍  at 2008年12月29日(Mon) 00:37

へんこつ様
やはりコメする機会がありましたね。。。
「キャプテン〜」いえ、あえて「シン特番」
と言いたい!!泣きそうなほど心にくる番組でした。
久しぶりのシンさんの笑顔やっぱりステキでしたね!!本当の野球を彼に教えてもらえる子供たちがうらやましいです
早くシン監督に会いたいですね!!

Posted by:りぃ  at 2008年12月27日(Sat) 17:23