上を向いて歩こうin香川[2008年08月23日(土)]

皆様おはようございます。
今日の香川はくもり
早朝には念願の雨
が降っていました。しかし、今は止んでいます。
香川の水を支える早明浦(さめうら)ダムの貯水率は12%を切っています。
香川用水の取水制限は第四次にまで進み、丸亀市でも減圧給水がさらに強化されています。
今日、明日と『まるがめ婆娑羅まつり』が開催されますが、よいお天気であってもらいたいものの、今の水事情を考えれば少々複雑です。
ここまで管理育成を手掛けてきた丸亀市民ひろばの芝生広場も『まるがめ婆娑羅まつり』の新しい会場として活用されています。
丸亀駅前のメイン会場とリンクして両会場の道中となる商店街がにぎわい、活性化への一助となればと思います。
報道によると、参加する踊り子連の数は、全国的にも有名な高知の『よさこい祭り』、徳島の『阿波踊り』に次いで四国では第3番目の規模だということです。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。
それでは今日も一日ハツラツと

Posted by へんこつ侍 at 10:23 | UMAP in KAGAWA | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)




コメントありがとうございます。
お時間があれば、ぜひお越し下さい。
私は明日、お昼頃丸亀駅前で交通整理をしています。