• もっと見る
讃岐では、へんこつ店主のつくるうどんがじょんならんぐらいうまいことがある。
へんこつは人を寄せ付けないほどの情熱とこだわりのオーラを持つ人。
私、へんこつ侍が地元丸亀でへんこつの種まき始めますよ。

« 上を向いて歩こうin香川 | Main | 鬼無盆栽まつり »

プロフィール

へんこつ侍さんの画像
へんこつ侍
プロフィール
ブログ
最新記事
最新コメント
@ケンさん
相談 (06/01)
へんこつ侍
病院なう。 (05/12)
jiru
病院なう。 (05/06)
へんこつ侍
みどりの月間丸亀フェスタ (05/02)
へんこつ侍
へんこつ侍のツイッター (04/21)
@ケンさん
へんこつ侍のツイッター (04/19)
へんこつ侍
精一杯 (03/25)
紅の葉
精一杯 (03/20)
adhe
節電のお願い (03/13)
リンク集
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ

ジオターゲティング
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/henkotsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/henkotsu/index2_0.xml
キャベツとイチゴを植えました[2007年10月20日(Sat)]
最近、miki男の子が野球にのめり込んでいます。

観戦ではなく、自分がやる方です。

まだ野球というレベルではないのですが…。

朝は誰よりも早く起きて着替えて、玄関の壁にボールをぶつけています。

昼は宿題を学校の休み時間にやっつけて帰宅後は庭でバットを振り、また玄関の壁にボールをぶつけているそうです。

なので、休日で私に用事がないと知るやそりゃぁもう大変です。

私が自宅でゴゾゴゾやってても、ガイナーズの帽子をかぶり、バットを振ってアピールします。

家内には『今日は河川敷に行かんのかなぁ?』と聞きまくっているらしいのですが、直接私には聞いてきません。

このへんこつぶりはやはり遺伝するのだと理解しています。

こんな感じなので、へんこつ家の最近の休日は夕方土器川河川敷での野球の練習時間が軸になっています。


ということで、夕方までに用事を済ませなければいけません。
今日は『上を向いて歩こう』をUPした後、気になっていた庭の片付けを実施。

久しぶりに種苗店に行ってきました。今の時期、意外と花の苗の種類は少ないのです。

昨年は大根と白菜、高菜を植えたのですが、青虫くんのエサとなったものも多かったのですが、私としてはこの地域らしさを楽しみたいので、今年はキャベツを6株植えることにしました。

スイカの収穫後、少し休ませていた我が家の家庭菜園に植えました。



また、子供たちからの強い要望でイチゴも植えました。



さちのかという品種です。

我が家ですっかり定着した『えひめAI-2』もちゃんと使って育てていきたいと思います。

収穫が楽しみです。

Posted by へんこつ侍 at 23:46 | まちのみどりを考えよう! | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/henkotsu/archive/477

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
ぴこぽこ様
コメントありがとうございます。
私も元球児なのでつい力が入ってしまいますが、今のうちはいろんなスポーツを楽しんでくれたらと考えています。

自宅で作るイチゴはどうしてもすっぱくなってしまうのです。
だから子供たちにも、イチゴは買って食べた方がいいよと勧めたのですが、どうしても自分で育てたものを食べたいということだったので。

クリスマスローズ順調に育っていますね。EMの効果が出ているのでしょうか?

Posted by:へんこつ侍  at 2007年10月21日(Sun) 23:59

今日もmiki君とキャッチボールだったのかなぁ?
楽しそうですね。

へんこつさんのところもイチゴですか。
私も今日いちごの苗を見てきました。我が家のはスッパイのです。
今度は甘い種類を選ぼうと思います。

えひめAI-2やEM菌を使うと、ホースでジャーっと水遣りするわけにはいきませんが、効果は感じます。

クリスマスローズも今年は今までよりガッチリしているようですよ〜。

Posted by:ぴこぽこ  at 2007年10月21日(Sun) 21:11