CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
讃岐では、へんこつ店主のつくるうどんがじょんならんぐらいうまいことがある。
へんこつは人を寄せ付けないほどの情熱とこだわりのオーラを持つ人。
私、へんこつ侍が地元丸亀でへんこつの種まき始めますよ。

« 上を向いて歩こうin香川 | Main | 温泉水増し »

プロフィール

さんの画像
へんこつ侍
プロフィール
ブログ
最新記事
最新コメント
@ケンさん
相談 (06/01)
へんこつ侍
病院なう。 (05/12)
jiru
病院なう。 (05/06)
へんこつ侍
みどりの月間丸亀フェスタ (05/02)
へんこつ侍
へんこつ侍のツイッター (04/21)
@ケンさん
へんこつ侍のツイッター (04/19)
へんこつ侍
精一杯 (03/25)
紅の葉
精一杯 (03/20)
adhe
節電のお願い (03/13)
リンク集
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ

ジオターゲティング
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/henkotsu/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/henkotsu/index2_0.xml
ご清聴ありがとうございました[2010年09月28日(Tue)]
本日、午後2時30分より、丸亀市生涯学習センターにて「環境美化講演会」が開催されました。

私は、恩師の香川大学工学部の増田教授とともに講師として講演させて頂きました。

たくさんの皆様のご来場を賜り、誠にありがとうございました。

今回、環境美化推進員の皆様、市婦人会の皆様、更には市職員の研修も兼ねた講演会ということで、話題の設定に悩みましたが、普段の業務ではお話しできない行政職員としての悩み、志を持つボランティアとしての想い、緑化技術者としての責任、更には、恩師への感謝など様々な想いを込めて、素直にお話ししようと考えていました。

読み原稿を全く準備せず、増田先生との掛け合いも打合せなしのぶっつけ本番で臨むことで、ご来場下さいました皆様にも、「本音」がお伝えできようかと思いました。

ともかく、無事に終わり、今あれやこれやと反省する点が浮かんできているのですが、こうした大きな機会を頂けることは、本当によい経験になりますし、自分自身がよい勉強になったと感じています。

それにしても、やはり恩師の存在は大きいです。

今日の講演会でも、恩師に何度もフォローして頂きました。

やはり、いくつになっても、私自身が経験を積んでも、恩師の足元にも及ばないというのを実感した一日でした。

でも、だからこそ、恩師の背中を追いかけつつも、恩師とは異なる切り口で必ず恩師以上の成果を上げたいと強く感じます。

今日は、会場に私と親交の深い方もお見えになっていましたし、丸亀みらい本舗のメンバーさんもお越し下さっていました。

話の中身はどうあれ、わざわざ会場に足を運んで下さったつながりに本当に感謝するとともに、さらに精進して、今以上の講演ができるように、スキルアップしていきたいと思います。

ご清聴下さいました皆様、本当にありがとうございました。

もし、よろしければ、コメントにて感想などご記入くだされば幸いです。


さて、今日講演会が終わったところなのですが、10月6日に香川県小豆島にてNPO法人全国GIS技術研究会主催の「全国縦断地理空間情報活用促進セミナーin小豆島2010」というセミナーにて事例紹介を兼ねた講演をすることになっています。

こちらはより技術的な話題なのですが、これから準備ということで、あまり時間もありませんが、今回の経験も活かしながら、ご来場くださいます皆様、主催者の皆様のニーズにお応えできるように努めてまいりたいと思います。

Posted by へんこつ侍 at 21:39 | まちのみどりを考えよう! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のURL

http://blog.canpan.info/henkotsu/archive/1402

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント