• もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 2018年03月 | Main | 2018年05月 »
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
H30.4月誕生会♡[2018年04月28日(Sat)]



こんにちは。
通所リハビリです(*´▽`*)


さて、先日行われました、4月お誕生会の様子をご紹介会していきます。



今月のお誕生者は14名の方が参加して頂き、
お祝いしました。



おめでとうございます(*´ω`*)




IMG_1657.JPG




IMG_1662.JPG





IMG_1666.JPG





IMG_1671.JPG




IMG_1674.JPG




IMG_1677.JPG





IMG_1680.JPG





IMG_1682.JPG



IMG_1685.JPG



IMG_1687.JPG




IMG_1688.JPG




IMG_1690.JPG




IMG_1676.JPG




IMG_1659.JPG




IMG_1673.JPG




皆様楽しみにしていた、職員による余興です。


今回の余興では、通所の若い2人が昭和の歌謡曲を披露して頂きました。
曲は、郷ひろみと樹木希林で
「林檎殺人事件」です。

通所のやぎっち、ゆだっちが披露して頂きましたにこにこ



IMG_1706.JPG




IMG_1708.JPG





IMG_1709.JPG




IMG_1710.JPG





IMG_1712.JPG




IMG_1714.JPG




IMG_1716.JPG




IMG_1717.JPG




キレッキレのダンスと美声で、会場を盛り上げて下さりました(笑)



最後に登場したのは、こまどり姉妹の妹が来て下さり、
「ソーラン渡り鳥をいお歌って下さりました。



IMG_1721.JPG




IMG_1722.JPG




IMG_1726.JPG



IMG_1727.JPG



IMG_1729.JPG




IMG_1731.JPG




最後アンコールがあり、お客様全員で
「北国の春」を歌い余興終了となりました。


IMG_1733.JPG




美味しい美味しいケーキを召し上がられている様子です♡



IMG_1758.JPG




IMG_1761.JPG




IMG_1762.JPG




IMG_1767.JPG




IMG_1768.JPG




IMG_1771.JPG




IMG_1773.JPG




IMG_1776.JPG




IMG_1778.JPG



IMG_1785.JPG




今回の余興担当職員はこちら・・・ハート(トランプ)



IMG_1696.JPG



IMG_1698.JPG



IMG_1701.JPG



余興お疲れ様でした(/・ω・)/



おまけに・・・
先月余興した職員の白塗りの様子です♡



IMG_1509.jpg




IMG_1512.jpg




IMG_1518.jpg



IMG_1521.jpg





以上、4月お誕生会の様子でした☆彡




来月のお誕生会は、5/26(金)となっております。

沢山のご参加お待ちしてしております。



IMG_1650.JPG




医療法人社団平成会 グリーンケアハイツ 通所リハビリ 長嶺




第二弾・お花見をしました☆[2018年04月24日(Tue)]
4月17日に引き続き20日に入所のお客様を対象にお花見に行ってきました。

IMG_1452.jpg

今回も天気に恵まれ花見日和でしたが桜は散っているところも多く、花びらが散る中を歩きました。
満開の桜は見ることができませんでしたが、花びらが地面に落ちた様子もきれいでした。
IMG_1838.jpg
IMG_1433.jpg


桜を鑑賞した後は、菜の花畑を車の中から見てきました。
IMG_0151.jpg

参加されたお客様からは
「本当にいいものを見せてもらった!」
「ドライブ旅行みたいだぁ」
との言葉をいただき、お花見を喜んでいただけました。

2018年4月24日 医療法人社団平成会 グリーンケアハイツ 中嶋
❀4月お誕生日会❀[2018年04月23日(Mon)]

こんにちは!!グループホームかりんです(^_^)

今月上旬にお誕生日会を開催致しました!!
今年でなんと93回目のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

みんなでハッピーバースデイの歌を唄いました!

CIMG8512.JPG

ニコニコ笑顔でとても嬉しそうですかわいい

唄った後はろうそくの火を一気に吹き消して下さいました。

123.jpg

そして、職員一同よりお誕生日プレゼントをお渡ししましたプレゼント

CIMG8514.JPG

CIMG8516.JPG

中には、素敵なコップと桜模様のタオルでしたかわいい

とても喜んで下さいました手(チョキ)

お腹も空いてきたので、ワイングラスを持ってバー

かんぱーーーいグッド(上向き矢印)

CIMG8518.JPG

今回のお誕生日メインメニューは・・・?

職員手作り!鶏肉のソースかつ丼です!!!

鶏肉でヘルシーに☆しかも柔らかくてとっても美味しい揺れるハート

これにはお肉大好きな主役のお客様も大変喜んで下さいました!!

15時のおやつには、バースデイケーキを召し上がりましたバースデー

CIMG8527.JPG

果物も大好きなお客様なのでこちらも「おいしいなぁ!!」
とペロッと完食です♬

体調に気を付けて、93歳からも元気いっぱい笑顔いっぱいでお過ごしくださいぴかぴか(新しい)


2017年4月23日 医療法人社団平成会 
グループホームかりん 杉本

お花見ドライブ [2018年04月22日(Sun)]
こんにちは!!
グループホームかりんですわーい(嬉しい顔)


先日、桜を見に伊佐須美神社へ行ってきましたかわいい
やや風がありましたが、桜の花が綺麗に咲いており
見ごろでしたるんるん


CIMG8603.JPG


「綺麗に咲いてるな〜!」


CIMG8593.JPG

CIMG8602.JPGCIMG8617.JPG

CIMG8676.JPG


皆さんとても良い笑顔をしていましたぴかぴか(新しい)


桜を見ると春が来たんだなっと感じますよねグッド(上向き矢印)
花を見ていると癒されますよね!!

また来年も見に行きましょう黒ハート


2018年4月21日 医療法人社団平成会 グループホームかりん 小久保
桜鑑賞に行ってきました♪[2018年04月17日(Tue)]
グリーンケアハイツでは、4月17日(火)に桜鑑賞に出かけてきました。
場所は、伊佐須美神社です。

例年だと、4月下旬に計画している桜鑑賞。

今年は開花が早まったこともあり、
前倒しで日程調整を行ないました。

それでも、お客さまに桜を見て頂けるか不安だったのですが、
見事、満開の桜を鑑賞することが出来ました♪

IMG_0048.jpg

IMG_1633.jpg

IMG_0041.jpg

IMG_1627.jpg

IMG_0046.jpg

IMG_1319.jpg

「満開だね〜」
「きれいだね〜」

と、お客さまも職員も
満開の桜に終始笑顔で楽しんでいました。

最後に、伊佐須美神社の鳥居の前で集合写真を撮影。

IMG_0059.jpg

4月20日にも花見を予定しているので、
その日も桜を鑑賞できるようお祈りしてきました。


平成30年4月17日 医療法人社団平成会 介護老人保健施設グリーンケアハイツ 小柳
お花見弁当を実施しました![2018年04月13日(Fri)]
4月12日に「お花見弁当」を実施しました!

メニュー
☆ちりめんご飯
☆彩りしゅうまい
☆エビフライ
☆春野菜のポトフ
☆春雨サラダ
☆桜漬
☆みたらし団子風デザート
☆かきたま汁

DSCN9071.jpg

今回はお花見メニューという事で、色とりどりの食材を使い、春を感じていただくメニューを考えました!

DSCN9077.jpg

DSCN9076.jpg

DSCN9075.jpg

お客様からは、
「みたらし団子がおいしい!!本当のお団子食べたみたいだね。」
「こんなにたくさん作って大変だったべ」
「全部美味しいよ!残さずきれいに食べたよ。」
「彩りがとってもきれいだね!」
などと嬉しいお言葉を頂くことが出来ました☆

次回のお弁当は5月15日の予定です。お楽しみに!

2018年4月12日 医療法人社団 平成会 グリーンケアハイツ 栄養科 長谷川・大竹