• もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 2015年04月 | Main | 2015年06月 »
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
かりんの1日パート2[2015年05月28日(Thu)]
今日は天気も良く、皆さんのたくさんの笑顔があふれています。
no-title

こちらは竹の子!初物でにっこり
no-title

毎日の体操!!ですが最近は天気を見てテラスで外の空気を吸いながらの体操です。
no-title

一層体も動きますね(^O^)
室内では
no-title

お昼の準備に大忙し(+o+)
no-title

いつもありがとうございます。不慣れな職員とは違い、慣れた手つきの皆様にはついついお願いしてしまう今日この頃(*^^)v
午後はそれぞれに。こちらのお客様は
no-title

畑を耕してくださいました。
こちらは
no-title
お団子つくりです。
皆さんでいただきました。とても柔らかくて美味しかったです
no-title

最後に仲良しさんでこの笑顔(*^_^*)
no-title

これから夏ですが、暑さに負けずこんなにお元気に過ごされております。
笑顔の素敵な方ばかり。職員の方が笑顔いただいています。

                2015年5月28日 医療法人社団 平成会
                  グループホーム かりん 五十嵐 真美




畑に野菜を植えました!![2015年05月25日(Mon)]

暑い日が続きますねふらふら晴れ

そんな中、グループホームかりんでは畑に野菜を植えました晴れ

P1140621.jpg


P1140629.jpg


P1140624.jpg


P1140634.jpg

畑作業はお任せです!!

畑の達人、野菜の先生たちばかりでするんるん

今年も教えていただきながら野菜を植えましたかわいい

ジャガイモ、ナス、キュウリ、トマト、ピーマン、枝豆、カボチャ、スイカ、イチゴぴかぴか(新しい)

たくさん植えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トマトは青い実がなり始めています(^^♪

出来るのが楽しみですねわーい(嬉しい顔)

それまで畑の草むしりを一緒にお願いいたしますexclamation×2

2015年5月24日 医療法人社団平成会 グループホームかりん杉本


花壇を綺麗に✿[2015年05月25日(Mon)]

こんにちはヽ(^o^)丿

グループホームかりんでは、花壇にお花を植えましたかわいい

P1140360.jpg

P1140361.jpg

P1140367.jpg

綺麗なお花が枯れないように一緒に水やりお願いしますぴかぴか(新しい)

2015年5月23日 医療法人社団平成会 グループホームかりん杉本


イチゴ狩り(・▽・)♪[2015年05月25日(Mon)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)

グループホームかりんですexclamation×2

5月21日、かりんではイチゴ狩りに行ってきましたかわいい

真っ赤なイチゴがたくさん実っていましたるんるん

P1140674.jpg

P1140688.jpg

P1140678.jpg

P1140684.jpg

おいしそうなイチゴにみなさんすてきな笑顔ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



P1140679.jpg


採れたてのイチゴは甘くてとってもおいしかったです!

皆さん、たくさん召し上がっていました!

「もう食わんに〜」

なんて声もちらほら(^O^)


晴れ最後に記念撮影晴れP1140700.jpg

みなさん、大満足でした揺れるハート


イチゴ狩りはかりんの恒例行事です!
来年もまた、みんなで行きましょうねexclamation×2ぴかぴか(新しい)

平成15年5月23日医療法人社団平成会グループホームかりん 長畑
おやつ教室[2015年05月25日(Mon)]
5月24日(日)、おやつ教室を行いました。

本日は、「洋梨パイ」を作りました。

2.jpg

たくさんのお客様にご参加いただき、

職員と楽しく行う事が出来ました。

「うまく作れるかしら」「なかなか難しいね」

とおっしゃって頂きました。

IMG_0250.jpg

次回は6月23日(火)開催予定です。


医療法人社団 平成会
グリーンケアハイツ 栄養科 岡野
母の日(^_^)/[2015年05月19日(Tue)]
こんにちは!
グループホームかりんです(^O^)


5月10日は・・・母の日ですexclamation
母の日とのことで日頃の感謝を込めてごちそうを作りましたグッド(上向き矢印)


P1140543.jpg

ごちそうをいただきまーすわーい(嬉しい顔)るんるん
おいなりさん、お刺身、煮物、和え物、果物、汁物exclamation×2
皆さん美味しいと喜んでおりましたるんるん


P1140546.jpg

P1140545.jpg


毎日お手伝いなどしていただいているので感謝を込めた恩返しができたかなと
思いますわーい(嬉しい顔)かわいい
食べ終わったら、職員からありがとうを込めた傘回しを!!!
皆さん喜ばれていたので良かったです黒ハート

P1140549.jpg

P1140551.jpg


なんとお客様にも傘回しをしていただきました黒ハート

P1140555.jpg

P1140554.jpg


最後に職員から手作りプレゼントをわーい(嬉しい顔)exclamation×2

P1140564.jpg

これからもいろいろ教えていただいたり、お手伝いなどお願いすることが
あるのでよろしくお願いしまするんるん



2015年5月19日 医療法人社団平成会 グループホームかりん 小久保
お花見(^^♪[2015年05月19日(Tue)]
こんにちは!
グループホームかりんです(^_^)/


先日お花見を行いましたexclamation
お弁当作りをお客様にも手伝って頂き美味しそうなお弁当ができましたグッド(上向き矢印)
お弁当を持って、伊佐須美様へ行きましたるんるん
天気にも恵まれ、桜も満開でお花見日和でした(*^。^*)


P1140238.jpg


家族の方々も参加して頂き、皆さんで乾杯を!!
カンパーイexclamation×2グッド(上向き矢印)
P1140225.jpg





お弁当をいただきまーす黒ハート
「うまい!」と皆さん言われ、たくさん食べておられましたるんるん
外で食べるご飯はやっぱり美味しいですよねわーい(嬉しい顔)


P1140220.jpg

P1140228.jpg

美味しいご飯を食べた後は皆さんで歌をるんるん


P1140245.jpg


桜の下で美味しいご飯を食べれたので良かったですかわいい
またいい思い出が一つ増えました黒ハート
皆さんで一枚パシャリカメラぴかぴか(新しい)



P1140261.jpg


また来年お花見に行きましょうねわーい(嬉しい顔)るんるん


2015年5月18日 医療法人社団平成会 グループホームかりん 小久保
民謡慰問(^O^)[2015年05月19日(Tue)]
こんにちは!
グループホームかりんですヽ(^o^)丿


先日、会津民謡いろは会の方が慰問に来て下さいました。わーい(嬉しい顔)


P1130961.jpg


綺麗な音色と歌声に皆さん見とれてしまいましたるんるん
心にとても響きましたるんるん


P1130957.jpg

P1130958.jpg


「良かったな〜」と喜ばれていました。exclamation×2
また聴きたいですねるんるん


民謡を聴いた後は、ボランティアの方と一緒に15時の団らんに!
手作りので蒸しパンを皆さんで食べました黒ハート
食べながら会話をし、楽しい一日となりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1130992.jpg




2015年5月16日 医療法人社団平成会 グループホームかりん 小久保
☆りんごのお花☆[2015年05月19日(Tue)]

グループホームかりんでは先日、近くにある体験農場のリンゴ畑にお邪魔してお手伝いをしてきましたかわいい

P1140411.jpg

先端がふわふわしている棒を持ってお手伝い中です!!

何をしているのでしょうか??

ふわふわしているところにはピンク色の粉がついていますexclamation

大胆にもそのピンクの粉を真っ白なリンゴの花にポンポン・・・かわいい

P1140419.jpg P1140420.jpg

あっという間にピンク色の花になりましたぴかぴか(新しい)

P1140418.jpg

なにのお手伝いかというと、リンゴの花に受粉をつける作業をしていましたぴかぴか(新しい)

皆さん上手にお手伝いして下さいっていまするんるん

P1140423.jpg

一段落し、休憩です晴れ

今年もたくさんリンゴがなりますように(・U・)

りんご狩りが楽しみですねぴかぴか(新しい)

体験農場の皆様、ありがとうございました!

2015年5月17日 医療法人社団平成会 グループホームかりん杉本



高橋の鯉のぼり(*^0^*)[2015年05月19日(Tue)]

こんにちはヽ(^o^)丿

グループホームかりんでは5月の上旬に、高橋の鯉のぼり見学に行ってきました目ぴかぴか(新しい)

P1140310.jpg

屋根よーりーたーかーいー鯉のーぼぉーりー♪

元気いっぱいに泳いでおりますわーい(嬉しい顔)

P1140339.jpg


「あんなにいっぱい。やさやさっているねぇグッド(上向き矢印)

たくさんの鯉のぼりにお客様もニコニコです(^^ぴかぴか(新しい)

P1140313.jpg  

P1140349.jpg

また来年の5月に見に行きましょうねかわいい

2015年5月15日 医療法人社団平成会 グループホームかりん杉本

4月 誕生会[2015年05月11日(Mon)]

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
今回は、先月行われた4月の誕生会についてお届けいたしますイベント演劇

4月23日(木)、4月お生まれの方の誕生会を開催いたしましたぴかぴか(新しい)プレゼントバースデー

DSCF3422.jpg

今回の誕生者は、15名でしたexclamation×2
その内10名の方に参加していただきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF3426.jpg

DSCF3428.jpg

DSCF3429.jpg

DSCF3430.jpg

DSCF3432.jpg

DSCF3435.jpg

DSCF3436.jpg

DSCF3437.jpg

たくさんのご参加、ありがとうございましたるんるん
表情も明るく、笑顔が素敵ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そして、今回の余興は職員による「歌謡ショー」を行いましたカラオケ
郷ひろみに扮する職員と和田アキ子に扮する職員が歌で対決をしましたどんっ(衝撃)

DSCF3477.jpg

郷ひろみー(長音記号2)exclamation×2exclamation×2

DSCF3457.jpg

DSCF3470.jpg

和田アキ子ー(長音記号2)exclamation×2exclamation×2

DSCF3472.jpg

DSCF3473.jpg

なかなか勝敗が決まらず、別なゲームで勝敗を決めましたわーい(嬉しい顔)
ゲームの内容は、どちらが早く小麦粉の中から飴を見つけられるかというものですふらふら

DSCF3478.jpg

勝敗は・・・

和田アキ子の勝利exclamation×2わーい(嬉しい顔)exclamation×2

DSCF3482.jpg

そして、なぜか司会の職員も飛び入り参加し、真っ白になっていましたわーい(嬉しい顔)

DSCF3489.jpg

DSCF3491.jpg

お客様はみなさん笑顔でご覧になられており、「楽しかった」、「面白かった」とお話ししてくださいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

DSCF3444.jpg

DSCF3461.jpg



今月の誕生会は5月27日(水)を予定しておりますぴかぴか(新しい)
たくさんのご参加お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

通所・大野
お誕生会(*^^)v[2015年05月06日(Wed)]





こんにちはexclamation×2

 


グループホームかりんです晴れ


4月に入りぽかぽか陽気が続いてますひらめき



またかりんでは誕生会が開かれましたぴかぴか(新しい)



P1140004.JPG




「Happybirthday to you-黒ハート


と皆様と歌をうたいお祝いをしましたぴかぴか(新しい)


P1140010.JPG

職員からは、上着と

手作りの写真たてが贈られましたひらめき


P1140011.JPG

また出し物でよさこいを踊りました目



「みんなありがとーもうやだ〜(悲しい顔)

と、涙ぐまれる様子もあり

誕生会は大成功でしたかわいい






2015年4月30日 医療法人社団平成会 グループホームかりん 渡部 早友合