CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
平成会 美里事業部
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 2012年06月 | Main | 2012年08月 »
連携相談室
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
七夕飾り(^o^)丿[2012年07月30日(Mon)]
グループホームかりんでは、先日、七夕飾りを行いましたぴかぴか(新しい)

かりんでは、毎年旧暦に合わせてお祝いしています。

前もって皆さんで飾りを作ったり、短冊に願い事を書いたり準備をしていました。

「願いが叶うように、一番上につけっかひらめき

P1010407.jpg


皆さんの願い事は・・・、

「健康で皆さんと仲良く」

「足が弱らず毎日頑張れますように」

が、多かったです。

P1010429.jpg


願い事が叶うといいですね・・。

グループホーム かりん  小峯








かりん夏祭り(^^♪[2012年07月27日(Fri)]
グループホームかりんでは、7月24日に夏祭りを行いましたexclamation

お祭りには御家族様や隣接するグリーンケアハイツからもお客様がおいでになり、一層の盛り上がりを見せました手(チョキ)

それでは、紅白幕を張り、はっぴを着て

かりん夏祭りの開催でーすグッド(上向き矢印)

P1010125.jpg



出店は、焼きそば・たこ焼き・焼き鳥・みそ田楽・かき氷があり
皆さん好きな物を選び

「うまい!!」

「本当の祭りに来たみたいだな!!」

と、モクモクと召し上がられていました。

P1010142.jpg



さて!お腹もいっぱいになったところで
ゲームをして楽しみましたるんるん

輪投げをし得点を競い合います!

P1010197.jpg


得点の高かったお客様から宝取りゲームに挑戦!

どんな景品が当たるかは、ひもを引いてからのお楽しみ(*^_^*)

「おぉ!大きい袋だ!!」

袋を開けてみると、風鈴やハンカチなどの景品があり
皆さん喜ばれていましたるんるん

P1010216.jpg



ゲームも楽しんだところで、皆さんでやぐらを囲み
盆踊りをしました。
高田甚句の唄に自然と体が動きます!

P1010237.jpg


“ハアー高田恋しや伊佐須美さまよ〜♪”


そして!!最後のメインイベント!!

すいか割りーexclamation×2

目隠しをして狙いをさだめ

「それぇぇぇぇぇぇい!!」

P1010250.jpg


皆さん力強く、3つあったすいかも見事に割れましたぴかぴか(新しい)
自分で割ったすいかは、とてもおいしかったですね(^o^)

P1010263.jpg



かりんでの夏祭りは今回が初めてでしたが
皆さん楽しまれており、とてもよかったです。
これからもいろいろな行事を計画し
皆さんに楽しんでいただきたいです。


グループホームかりん 龍川美咲









かき氷 (●^o^●)[2012年07月23日(Mon)]
グループホームかりんでは、この時期、午後のお茶の時間にかき氷を作って涼を味わっています雪

いちご味メロン味カルピスのシロップを準備し、お好きな物をチョイス手(チョキ)

では、さっそく作ってみますかexclamation&question

P1010099.jpg


廻しているだけで涼しくなりますねわーい(嬉しい顔)


P1010097.jpg


「うまいっexclamation×2 でも・・、頭が・・・ふらふら


身も心も涼しくなり、皆さんに好評でした。

これからどんどん暑くなります。毎日アイスでもいいですかねぇ〜わーい(嬉しい顔)

グループホーム かりん  小峯









今日の昼食は・・・[2012年07月23日(Mon)]
7月23日 月曜日 曇 曇り

皆様、こんばんは。いかがお過ごしだったでしょうか。
今朝、大浴場の準備をするために、浴室に入ると・・・

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もわ〜んと、熱気を感じました。

これは・・と思い、窓を全開にすると、カエルのミドリちゃんがやってきました!さすが、大自然の中にある施設だな・・・と改めて思いました。

そっと、カエルのミドリちゃんを外に帰してあげるという大仕事を朝からしました(笑)

さて、今日の通所のひとときをはじめます。
今日は、ファミマ号がやってきました。今日は写真を撮らなかったので、様子をお見せすることができないのですが、何人かのお客様が、ご自宅用にお土産を買われていました。

やっぱりお買いものは、いくつになっても楽しいわーい(嬉しい顔)とお話されていました。

次に今日の昼食のメニューを紹介します。
今日は、サラダうどんでした。冷やし中華は食べた事あるけど、サラダうどんは初めてだ。とお話されるお客様が何人かいらっしゃいました。

夏野菜が沢山のっていて、とても美味しそうでした。

明日も暑さに負けず頑張りましょう!

通所リハビリ 鈴木
田んぼの稲がフサフサ揺れています[2012年07月22日(Sun)]
7月22日 日曜日 晴れ 晴れ

皆様、こんばんは。いかがお過ごしでしたか。

今日、お迎えに行かせて頂いたお客様の家には、ぶどうの木があり、とても素敵だなぁ・・・と思いました。

最近は、植物が元気に育っている風景を多く見ますね。
私も何か、育ててみようかな・・・と思うのですが、なかなか実現できません。

さて、今日の通所のひと時を始めます。

今日は、乗っかるかなリレー大会を施設で開催したので、通所リハビリも参加してきました。

CIMG0008.jpg

皆様、はりきって競技に取り組まれております。
大きな声で応援されたり、喜び笑いあったりと・・・イキイキとされているお姿が見られました。

CIMG0036.jpg

我ら通所リハビリは、みごと3位と4位になることができました。
表彰式では、表彰状とメダルを頂くことができました。

CIMG0050.jpg

また、参加したいと思います。
皆様、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

この調子で、ロンドンオリンピックも頑張りましょう(笑)

では、また明日お会いしましょうグッド(上向き矢印)

通所リハビリ 鈴木
あら?少し涼しい・・・[2012年07月21日(Sat)]
7月21日 土曜日 晴れ 晴れ

皆様、こんばんは!いかがおすごしでしたか?

今日は、涼しい一日でしたね。お迎えにいったお客様から、半袖で寒くないの?と聞かれて、そういえば・・・と思いました。

でも、涼しいのは明日までとの事で、25日くらいには梅雨が明けるのだと、そのお客様から教えて頂きました。

さて、今日の通所のひとときを始めます。

今日は、午後に射的大会を行いました。射的も大人気のレクリエーションの一つで、本日も大変もりあがったようです。

順位をつけて、上位のお客様には賞状をお配りしました。
一位のお客様は満点の200点をお取りになりました。

続きまして、今日の写真は・・・

業務終了後の通所の職員のひとときです。

CIMG0005.jpg

本当に・・・何を作っているのでしょうか?
今日は、作業人数が増えていますが・・・

CIMG0006.jpg

何を盛り上がっているのか・・・?

CIMG0007.jpg

それを見て、くすくすと笑いながら、少しおちゃらけてみたり・・・

明日も頑張りましょう!
通所リハビリ 鈴木
今日は、虫おくり というお祭りがあったようです。[2012年07月19日(Thu)]
7月19日 木曜日 晴れ 晴れ

皆様、こんばんは!いかがお過ごしだったでしょうか。
今日、私はお風呂のお手伝いをさせて頂いたのですが、1時間で着ていたTシャツが汗で濡れていました。でも、窓から入ってくるそよ風がとても気持ちよくて、ここちよかったです。

さて、今日の通所のひとときは、
午後に書道教室に参加してきました。多くのお客様が楽しまれておられる姿がみられ、大変良かったです。

私も、お客様に進められて書いてみましたが、、、恥ずかしくて、お見せできません・・・
上手なお客様は、「子供の頃から、書道はやっぱり好きだわ。」とお話しされています。本当に素晴らしい字を書かれており、尊敬しました。

私は、子供の頃、まじめに習字教室に通っておけば良かったな・・・と、少し後悔しながら、お客様と沢山笑いながら、お話をさせていただきました。

CIMG0096.jpg

もうひとつ、今日は載せちゃいます。

なにやら、業務終了後に、今年の4月に入職した、目黒が笑顔で作業しています。
何を作っているのでしょうか、、、

CIMG0094.jpg

絵具と爪楊枝、大きなハッポウスチロール?

CIMG0095.jpg

何が、できるのでしょうか?

では、また明日も頑張りましょう。

通所リハビリ 鈴木
流しそうめん(^u^)[2012年07月18日(Wed)]
グループホームかりんでは、7月16日にテラスにて流しそうめんを行いました☆

外は晴天晴れ 気温も30℃を超え、本日はまさしく流しそうめん日和exclamation×2

お客様もこの時を待ち焦がれていました。


早速、流しそうめん開始でするんるん

P1010023.jpg

たくさん流しますので、ゆっくり焦らず召し上がってくださいね手(チョキ)

P1010022.jpg

「おーexclamationきたきたグッド(上向き矢印)

後ろの方にも流れてきましたぴかぴか(新しい)

皆さんとても上手にすくって召し上がられました手(チョキ)

P1010045.jpg

そうめんの他にも、天ぷら、お漬物、トウモロコシ、メロン、グレープフルーツを用意しました )^o^(

季節はもう夏ですねexclamation×2

暑さに負けず今年の夏も乗り切りましょう晴れ

P1010065.jpg

お腹も一杯になり、最後は皆さんで大合唱るんるん

曲は「ハワイ航路」「2人は若い」「青い山脈」を歌いましたるんるん

お客様から

「たのしかったグッド(上向き矢印)またやんべなexclamation

と言う声が聞かれたため、9月にもう一度計画を立てようと思いますぴかぴか(新しい)

今年の夏も暑くなりそうなので、体調管理に十分気を付けていきたいと思います。

これからも皆様が楽しく、充実した日々を過ごせるような行事を計画していきたいと思います。

                                     
グループホームかりん 杉本美里




お風呂あがりの。。。[2012年07月18日(Wed)]
7月19日 晴れ 晴れ

皆様、こんばんは。今日も一日お疲れさまでした。いかがお過ごしだったでしょうか。

今日の通所のひとときは・・・
今日の出来事を少しお話します!

朝、あるお宅へお客様をお迎えに行くと、お庭には沢山のお花が咲いていました。何のお花かは、私には、わからなかったのですが、赤や黄色、ピンクと、大きな花びらが目立つお花でした。

この季節になると結構、咲いているお花なのですが、あまりにも綺麗で、可愛くて、ご家族様とお客様と私と、しばらく眺めてしまいました。

そのお客様が、「綺麗だな」と笑顔で話されると、ご家族様も微笑んで喜ばれておりました。
そんな、ご家族様とお客様のやりとりをみて、なんだか私は、温かい気持ちになり、嬉しくなりました。

朝から、なんだか元気をもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あとで、そのお客様に花の名前を教えていただきました。「百日草」だそうです。
ちなみに、花言葉は、「友への思い」「幸福」 「絆」だそうです。
素敵ですね。


さて次は、別の方のお話なんですが、今の時期の入浴後は、なかなか汗が引かず、お支度がしにくいと思います。

何度も汗をふきながら、ゆっくりとお支度をされたお客様の背中に、ドライヤーの冷風を入れさせて頂き、冷水をお渡しすると、喉をならしながら、ゴクゴクと飲まれ、

「いい!気持ちがいいよ!」と、とびきりの笑顔を見せてくださりました。
私は、こんな笑顔を今まで見たことがなかったので、凄く嬉しかったです。

本日、二回目のイイ事です。

今日を振り返ると、まだまだ嬉しかった事があるのですが、それは、また今度にしたいと思います。

暑い日がこれからも続くので、冷茶のセルフサービスと、少しでも涼しい気持ちになって頂ければいいなと思い、その看板を作ってみました。

CIMG0093.jpg

暑さに負けず、明日も頑張りましょうパンチ

通所リハビリ 鈴木
伊佐須美神社 御田植祭 (^ム^)[2012年07月16日(Mon)]
グループホームかりんでは、今月12日に会津美里町で行われた御田植祭、神輿渡御を観に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

このお祭りは、日本三田植の1つとして知られ、県内外からも沢山の観光客が来られ、楽しまれておりました。

かりんのお客様も地元の方が多いために、お祭りの日時をしっかりと覚えておられ、

「小さい時から親に小遣いもらって行ってただぁ〜」

「帰りに、きんつばでも買ってくんべexclamation


と、懐かしんでおり、昔話に花が咲いておりました。


梅雨の時期でもあり、当日は雨の予報でしたが、

かりんには“晴れ女”が沢山いるので、雨にあたることなく楽しむことが出来ました晴れ


さて、いつもの特等席に陣取り、行列が来るのを首を長くして待っていると、

「ほら、来た来たグッド(上向き矢印)exclamation

P1000998.jpg

目が輝きます目ぴかぴか(新しい)


P1000990.jpg

P1000999.jpg

P1000997.jpg

お客様も童心に戻り、笑顔があふれていましたわーい(嬉しい顔)



帰りには皆さんの大好きな“きんつば”を買い、15時のお茶の時間に召し上がりました手(チョキ)

地元の伝統行事、お祭りは皆さんとても楽しみにされています。
これからも、地域とのつながりを大事にして必ず参加できるようにしていきたいと思います。

グループホーム かりん  小峯

















毎日が収穫祭(*^。^*)[2012年07月16日(Mon)]
グループホームかりんには畑があります手(チョキ)

今年は13種類の野菜・果物を育てていますが、6月の下旬より

きゅうりなす春菊が食べられるほどの大きさに育ち、

毎日が収穫祭になっています。

P1000955.jpg

きゅうりの成長は早いですわーい(嬉しい顔)


P1000960.jpg

採れたてを味噌つけて食べるのが1番exclamation


P1000953.jpg

春菊も沢山採れています。
硬い茎の部分を取っていただいています。


P1000957.jpg

スイカもすくすく成長中です。早く大きくならないかなぁ〜グッド(上向き矢印)



他の野菜たちも元気に成長しています。

これからも毎日、お客様と一緒に畑に行って、収穫できる喜びを感じていきたいですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

グループホーム かりん  小峯








汗がふきでますね![2012年07月16日(Mon)]
7月16日 月曜日 晴れ 晴れ

皆様、こんにちは! 今日の最高気温は35度なんて、朝の天気予報で言っていましたが、本当に暑くて、お天気がよいですね。

CIMG0090.jpg

今日は、本郷、若松まで、綺麗に見えました!とても良い眺めです。

今日の通所のひとときは、ご自宅にお土産を買われておられる様子です。
「何にしようかなぁ?」 「これはなじょだべ?」と、笑顔でお買いものを楽しまれております。

CIMG0088.jpg

CIMG0091.jpg

明太子の味がするおせんべいや、いい香りのする飴が人気です。

最後に・・・最近、機械のお風呂が新しくなりました!
ピンク色で可愛くて、私は凄くお気に入りです。ジェットもとても気持ちよさそうです!

CIMG0092.jpg

今度、こっそり、入ってみようか・・・と、ひそかに思っています。

では、またお会いしましょうわーい(嬉しい顔)

通所リハビリ 鈴木
カエルのミドリちゃん・・・[2012年07月15日(Sun)]
7月15日 日曜日 曇 雨 曇り雨

皆様、こんばんは。今日は少し涼しい一日でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか?雨もちらちら降っており、グリーンケアの玄関には今日も可愛い・・・カエルのみどりちゃんが御出迎えをして下さりました。

CIMG0101.jpg

そのすぐそばには、初夏に植えたプチトマトが色をつけています。みずみずしく大変美味しそうです。

CIMG0099.jpg

早速、味見をした職員・佐藤は、甘ずっぱくて、おいしかったです!少し固かったけど・・・と申しております。まだ、収穫するには、早かったのでしょう・・・(笑)

さて、夏本番ですね!こんな色メガネをかけて御出掛するのもいいかもしれませんね。。。

上野さん.jpg


では、明日もがんばりましょうパンチ

通所リハビリ 鈴木
みどりの窓 第25号を掲載しました[2012年07月15日(Sun)]
広報誌「みどりの窓」を平成会のホームページに掲載しました。

みどりの窓 第25号

ぜひ御覧ください。

グリーンケアハイツ 管理部 小柳
やはり、晴れの日は気持ちがいいですね☆[2012年07月14日(Sat)]
7月14日 土曜日 晴れ 曇 晴れ曇り

皆様、こんばんは!今日はいかがお過ごしだったでしょうか?
だんだん蒸し熱くなってきましたね。こういう日は、そうめんで涼むものいいですが、逆に少し辛いものを食べるのも、良いかも知れませんね。

今日のグリーンケアの昼食に、マーボー大根という副菜がでてきました。ぴりっと辛くて、この季節にはとても合うおかずです。大根には、食物繊維やビタミンも豊富ですから、体にも良いです!冬だけではなく、調理方法によっては、夏にも美味しく食べられる食材ですね。

さて、今日の通所のひとときです。
今日の午後のレクリエーションは、手芸・習字・カラオケを行いました。

CIMG0094.jpg

あずま袋を一緒に作って頂いております。ご利用されているお客様全員に、プレゼントさせて頂く予定です。すべて手縫いで行っております。

CIMG0095.jpg

数年前にも、お客様と一緒に作って頂き、プレゼントさせて頂いたのですが、ほとんどのお客様が、今も大切に使用して下さっています。今回も、素敵な布を沢山用意することができたので、お客様も職員も完成がとても楽しみです。

お習字をご趣味とされておられるお客様も多く、午後には、思い思いの言葉を書かれておられます。いつも素晴らしい字を私たちに見せてくださります。

CIMG0098.jpg

そして、カラオケです。今年は新しい機械を導入しました!
カラオケは大人気のレクリエーションです。毎月、カラオケ週間というものをつくり、皆様、大変楽しまれております。また、職員も一緒に参加させて頂くこともあり、大変盛り上がる様子もみられております。

CIMG0097.jpg

唄っておられるお客様の表情はイキイキとされており、やはり音楽は、人を元気にさせるのだなと、日々感じています。 

CIMG0102.jpg

明日も、暑さに負けず笑顔で頑張りましょうわーい(嬉しい顔)

通所リハビリ 鈴木
スコール![2012年07月13日(Fri)]
7月13日 金曜日 曇 雨  曇り雨

皆様、こんばんは!雨が凄いですが、いかがお過ごしだったでしょうか雨

今日は、お客様の送迎中、奇跡的に雨にあたることなく、お送りできて本当に良かったです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

では、今日の通所のひとときをはじめますわーい(嬉しい顔)

まず、はじめに・・・いつも、お客様は勿論、私たち職員の健康も常に考えてくださる、我ら通所リハビリのナイチンゲールをご紹介しますかわいい

新しい画像.png

お昼のお薬などを準備しています☆

続きまして、大人気のレクリエーションです猫
現在、通所では、様々なジグソーパズルが大人気ですグッド(上向き矢印)

細かいのから、適度な大きさのまで、沢山とり揃えており、職員もできないような、細かいのも楽しまれておられますパンチ

CIMG0089.jpg

CIMG0088.jpg

出来上がり次第、これもアップしていきたいと思います。

少しリハビリの様子も載せたいと思いますexclamation×2
来所されるお客様は、本当にリハビリを積極的に取り組まれる様子がみうけられますぴかぴか(新しい)

CIMG0092.jpg

身体機能の維持・向上を目的とされ、一生懸命に取り組まれておられるお姿は、本当に素敵ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

これからも、無理せずに頑張って頂き、お元気に過ごして頂きたいと思っていまするんるん

では、また明日も頑張りましょうわーい(嬉しい顔)

通所リハビリ 鈴木

さくら保育所の方に来ていただきました♪[2012年07月13日(Fri)]
7月10日、グリーンケアハイツの近くのさくら保育所の園児さん達が
慰問に来てくださいました。

楽しい踊りに加え、白虎隊まで披露していただきました。

1.jpg

2.jpg

お客様も小さな園児たちが元気いっぱい披露してくださる姿に
「かわいかった」「すごく良かった」と喜んでいました。

熱い中、大変ありがとうございました。

グリーンケアハイツ 管理部 小柳
夕方、送迎時の気温は34度でした☆[2012年07月11日(Wed)]
7月11日 水曜日 晴れ晴れ

みなさん、こんばんは手(パー) 今日もとてもいい天気でしたね手(チョキ)

暑さに負けないように、水分補給をこまめにしながら、本日も通所リハビリ スタッフ一同 笑顔で頑張りましたるんるん

今日の通所のひとときは、、、

午前中に、旧暦の七夕にむけて、お客様と一緒に、短冊や飾りを作成しましたexclamation×2

tanabata1.jpg

沢山作り、また、お客様の願いが叶うことを祈りながら、大きな笹に飾りたいと思いますぴかぴか(新しい)

みなさんは、どんなお願い事をしますかexclamation&question

スタッフ、小堀の願いは、、、お客様・職員 全員が健康で過ごせますように・・・と、願いますわーい(嬉しい顔)と、隣で話ておりまするんるん

ちなみに、私の願いは・・・楽しい事を沢山するパンチぴかぴか(新しい)

あ・・・これは、願いではなく、決意になっちゃいますねわーい(嬉しい顔)(笑)
これからも、沢山のみなさんの笑顔が見れますように・・・ハートたち(複数ハート)

明日も頑張りましょう手(チョキ)

通所リハビリ 鈴木

セミの声が聞こえました☆[2012年07月10日(Tue)]
7月10日 火曜日 晴天 晴れ

皆様、こんばんは!今日も暑い日でしたが、いかがお過ごしだったでしょうかexclamation&question

本日の通所リハビリには、60名のお客様がお元気に来所していただきましたぴかぴか(新しい)本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

さて、今日の出来事をお話します。
今日は、午前中に近所の保育園の子供たちが、歌や踊りを披露しにきてくださりましたるんるん
小さな可愛い笑顔は、私たちや、お客様を暖かい気持ちにしてくださり、沢山の元気を与えてくださりました手(チョキ)

子供達の姿を見て、感動なされたり、一緒に笑ったりと、とても良い時間を過ごすことができましたハートたち(複数ハート)また来ていただける事を楽しみにしております。

最近の通所リハビリの取り組みを少しご紹介させてくださいパンチ
数年前より、お客様と一緒に畑作業を行っておりますexclamation

CIMG0030.JPG

一緒に畑作業を行って頂くと、いつもとはまた違うイキイキとしたお姿を見せてくださりますぴかぴか(新しい)
hatake1.jpg

現在は、かぼちゃ、トマト、枝豆、サツマイモ、人参を栽培中です手(チョキ)

すくすくと元気に育っておりますexclamation×2

収穫が今から楽しみですぴかぴか(新しい)

では、また明日も頑張りましょう手(チョキ)

通所リハビリ 鈴木
遠足に行って来ました(*^^)v[2012年07月09日(Mon)]
グループホームかりんでは、7月6日に遠足に行って来ましたexclamation

しかし前日は、まさかの大雨。

明日は晴れますように!と願いを込め、てるてる坊主を作りましたぴかぴか(新しい)

P1000866.jpg


そして遠足当日!

少し曇り空で心配でしたが、雨も降らず遠足日和になりました。

最初は毎年恒例の、会津美里町にある龍興寺で蓮の花見学るんるん

今年は花が咲く時期が遅れたため満開ではなかったですが、
一輪とても綺麗に咲いていました。

P1000883.jpg


お客様も「やっぱりきれいだなあ」「花はいいなあ」と喜ばれておりました。

皆さんで記念写真カメラ

P1000886.jpg


おなかがすいてきたところで、お昼ごはんを食べに会津坂下町へ

皆さんでラーメンをいただきました!

P1000896.jpg


普段少食のお客様もモクモクと食べ、ペロリとたいらげておられましたひらめき

「一気に食っちまった!」「やっぱり店で食うラーメンは違うなあ」

と汗を流しながら召し上がりました。


お腹も満腹になり、次に向かうは春日八郎記念館!!

春日八郎さんは会津坂下町出身の歌手で、ヒット曲でもある「別れの一本杉」は
お客様もよく歌われる曲です。

記念館には、写真や衣装、レコードなどがあり
またステージもセットされていて
そこで唄うこともできますカラオケ

お客様もマイクを手に取り「別れの一本杉」を大熱唱!

P1000912.jpg


春日八郎さんのパネルともパシャリカメラ

P1000920.jpg



天気だけが心配でしたが、無事雨も降らず
お客様にも楽しんでいただけたと思います。

これからもお客様に楽しんでいただけるような行事を
企画していきたいです。


グループホームかりん 龍川美咲
| 次へ