• もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 2016年10月 | Main | 2016年12月 »
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
文化祭〜2016秋〜[2016年11月16日(Wed)]

こんにちは!!
グループホームかりんです。

今月もあっという間に半分が過ぎましたね。
11月のブログ更新はどのくらいか確認していたところ、
重大なミスを犯していたことに気が付いた今日この頃です・・・。

11月と言えば、文化祭がありましたね☆

文化祭の更新がされておらず、すっっっかり吹っ飛んでいました。

と、いうことで!

今年も美里町の高田体育館で開催されている文化祭へ行って参りましたるんるん

654.jpgCIMG1682.jpg

かりんブースはコチラ☆

皆様と一緒に作った季節の掲示物や小物入れなどなど。。

CIMG1715.jpgCIMG1719.jpg

他にも、たくさんの展示物があり興味津々で御覧になられておりました。

「いいもの見せてもらったなぁ!」ととても喜んで下さっておりました。

CIMG1723.jpg

その後、かりんでも展示を行っております☆

体育館まで見学に行けなかったお客様も楽しめるようにと昨年から始めましたるんるん

CIMG1759.jpg

654.jpg

「おれの名前あんな!」

「おれ作ったのなぁ〜」

と、笑顔で話されておりましたわーい(嬉しい顔)

来年はどんなものを作ろうか、今から計画中ですかわいい


2016年11月16日 医療法人社団平成会 グループホームかりん杉本


んめぇ干し柿作り〜2016〜[2016年11月16日(Wed)]

グループホームかりんでは、先日2日間にかけて干し柿作りを行いました!!

毎年干し柿を頂くのですが、今年もたくさん頂きました。ごちそう様です!!

早速、皆様総出で皮むき開始ですぴかぴか(新しい)

CIMG1936.jpgCIMG1937.jpg
CIMG1957.jpg

写真を撮った際は、皆様真剣な表情で作業をされておりますが、

「渋柿食うと、糞詰まりだぁ!!」

「このまま食われんべ!! おめ!食ってみらしぇ!」

と冗談が飛び交っておりましたわーい(嬉しい顔)

CIMG1946.jpgCIMG1944.jpg
CIMG1941.jpg

「綺麗にできたな」

と合格を頂きましたのでさっそく外に干しましたるんるん

あまーーーくなるのが楽しみですねハートたち(複数ハート)


2015年11月16日 医療法人社団平成会 グループホームかりん杉本


☆お鍋パーティー☆[2016年11月16日(Wed)]

こんにちは!!グループホームかりんです。

季節は秋から冬へと変わろうとしています。

外は冷たい風が吹く日が多くなり、外に出る機会も減っていきます・・・。

室内で楽しめることはないか。。。


そうだ。鍋をしよう!!

そう思いさっそく鍋パーティーを行いましたぴかぴか(新しい)

まず初めは『すき焼きパーティー』

CIMG1924.jpg

おいしそーーーーーー!!!!!

いや、とてもおいしかったです揺れるハート

CIMG1925.jpg

他には季節のかぼちゃとさつまいもの甘煮や、フルーツホイップも召し上がりましたレストラン

「んめなぁ〜〜」と大好評だったため!!

第二弾『いらっしゃいませ。おでん屋です』

CIMG1972.jpg

CIMG1963.jpg

おいしそ〜〜〜〜〜〜!!!!!

いやいや、とてもおいしかったでするんるん

CIMG1966.jpgCIMG1971.jpg

具だくさんで選び放題です☆

皆様「んまいなあ!」とたくさん召し上がって下さいましたもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)

外に行けない分、お家の中で楽しめることを今後もさらに増やしていきます!!

『ルームイベント充実プロジェクト』出動です手(チョキ)

2016年11月15日 医療法人社団平成会 グループホームかりん杉本