• もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 2015年06月 | Main | 2015年08月 »
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
こんにちは赤ちゃん♡♡[2015年07月17日(Fri)]

先日グループホームかりんに赤ちゃんが・・・ハートたち(複数ハート)

ただ今育休中の職員が我が子を連れて遊びに来てくれました黒ハート

揺れるハートかーわーいーいー揺れるハート

P1150199.jpg

お客様も職員もメロメロです(*^U^*)るんるん

P1150204.jpg

カメラ目線!!

「こんな足ちっちぇーexclamation×2
やがて文句ばっか言うようになっちまぁだぁーexclamation×2

と人生の先生、母の先輩からお言葉を頂いていましたぴかぴか(新しい)

P1150208.jpg

時より見せる涙も癒しですねかわいい

皆さん優しい母の笑顔になっていましたわーい(嬉しい顔)

やはり赤ちゃんパワーは凄まじいですパンチ

後輩にいろいろと先を越されていますが・・・

私もいつの日か我が子を抱ける日を楽しみにして頑張りたいと思います!!

また遊びに来てくださいるんるん

2015年7月15日 医療法人社団平成会 グループホームかりん杉本


❀蓮の花見学✿[2015年07月17日(Fri)]

こんにちは(^O^)グループホームかりんです♪

先日かりんでは、高田町にある龍興寺へ蓮の花を見学に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

毎年恒例行事となっている蓮ですが、今年は咲くのが早く7月上旬にお邪魔させて頂きました。

P1150188.jpg

色とりどりの蓮の花かわいいぴかぴか(新しい)

毎年見学させて頂いていますが、今年も可憐に咲き誇っていましたるんるん

P1150195.jpg

P1150293.jpg

P11502176.jpg

国産の蓮はもちろん、外国からきた蓮などいろいろな種類が咲いていました(^^♪

「わーぴかぴか(新しい)いっぺー咲いてんなーexclamation×2

とお客様も大変喜ばれておりましたグッド(上向き矢印)


突然ですが蓮の花の花言葉をご存じでしょうか?「神聖」「離れゆく愛」「清い心」

といくつかあるようです。

また、午前中のみ花は咲き午後には閉じてしまったり、4日目には散ってしまうそうです。

蓮は不思議な花ですね(・0・)だからこそ魅力的なんだと感じるようになった23歳の7月です。

いつまでも清らかな心でいられるように、来年も皆様と一緒に訪れたいと思いますわーい(嬉しい顔)

2015年7月15日 医療法人社団平成会 グループホームかりん杉本