• もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 2014年10月 | Main | 2014年12月 »
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
干し柿作りヽ(^o^)★[2014年11月22日(Sat)]

グループホームかりんでは、先日干し柿作りを行いましたレストラン

もう皆様お手の物です手(パー)素晴らしい手さばきでどんどん出来上がりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1120392.jpg

P1120395.jpg

P1120403.jpg

テラスの屋根にくくり付け、あまーくなるのを待ちましょう。。。

「のすぐれしてはだめだから!!」

・・・はいっexclamation×2

出来上がりが待ちどうしいでするんるん

2014年11月20日 医療法人社団平成会 グループホームかりん杉本

文化祭(^U^)♬[2014年11月22日(Sat)]

グループホームかりんでは、高田町の文化祭見学に行ってきました目

毎年かりんでも数点出品しております。

皆様と一緒に作ったものや、個人で作られた編み物など様々ですわーい(嬉しい顔)

また、他の作品も見学され関心して観ておられました。

P1120321.jpg

素晴らしいお習字です眼鏡

P1120322.jpg

綺麗なお花に、手造りの洋服ブティック

P1120343.jpg

素晴らしいサツマイモに釘付けです目

P1120347.jpg

思い思いに作品をご覧になっておりましたわーい(嬉しい顔)

P1120350.jpg

皆さんいろいろな作品を見学されとても楽しまれておりましたかわいい

さっそくぴかぴか(新しい)来年の作品作りを、今から行っていきたいと思いますexclamation

2014年11月20日 医療法人社団平成会 グループホームかりん杉本



紅葉見学に行ってきました(^_^)☆[2014年11月22日(Sat)]

グループホームかりんでは、本郷の白鳳山に紅葉見学に行ってきましたイベント

天気は良好で青空でした晴れ

車から降りてみると、素晴らしい景色が広がっていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1120245.jpg

色とりどりの葉っぱたちアート

P1120256.jpg" target="_blank">P1120256.jpg

車内からの眺めの最高でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

P1120254.jpg

「綺麗だなexclamation
とニコニコ笑顔ですかわいい

P1120262.jpg

お土産も忘れずにお持ち帰りですプレゼント

時間は午前11時30分。

「みんなでラーメン食いさ行ぐべぴかぴか(新しい)

と、いうことでラーメン屋さんへ行きましたレストラン

P1120292.jpg

大きいな口でパクリ!!

P1120294.jpg

皆様ほぼ完食で、とても喜ばれておりましたぴかぴか(新しい)

今年は天候に恵まれ素晴らし景色を見ることができて本当に良かったです(*^_^*)

来年の紅葉見学はどこに行こうかな〜と、今から楽しみにしていますかわいい

2014年11月20日 医療法人社団平成会 グループホームかりん杉本


本屋さんへお買い物(・U・)ノ[2014年11月22日(Sat)]

こんにちは!グループホームかりんですぴかぴか(新しい)

本が大好きなお客様から「本屋さんに行きたい」という要望があり、
さっそくお買い物に出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1120360.jpg

真剣に本を選ばれております本

「本は大好きだから、本屋さんに行くと何時間でもいられるわーい(嬉しい顔)

と常々お話されておりましたぴかぴか(新しい)

P1120365.jpg

今回は本を2冊と、大好きな猫ちゃん猫のカレンダーを購入されましたぴかぴか(新しい)

「いやー良かった!また行きたいな!」

もちろん!!また、一緒に行きましょうねかわいい

2014年11月20日 医療法人社団平成会 グループホームかりん杉本