• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
希便り〜七夕〜 [2018年07月11日(Wed)]
皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)

年に1度織姫と彦星が出会えるロマンチックな七夕夜
そんな2人の事を考えながら希の家の七夕の様子をお伝えしていきたいと思いますぴかぴか(新しい)


まずは七夕の行事食から!
彩りそうめんをご用意し、星に見立ててオクラと人参を散りばめましたるんるん


P1300167.JPG

「そうめんの上の飾り、星の形してて可愛いね黒ハート


P1300169.JPG


「天ぷらもサクサクして最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCN0237.JPG


「スイカも甘くてうまいなぁるんるん

DSCN0251.JPG


また、七夕なので皆で短冊に願い事を書きましたわーい(嬉しい顔)


「なんて書こうかしらあせあせ(飛び散る汗)

P1300162.JPG


「色々な願い事があって面白いね手(チョキ)

DSCN0264.JPG


お客様と職員とで一緒に「みんな叶うといいねわーい(嬉しい顔)」と玄関の七夕飾りの前でお願い事をしましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

次回の更新もお楽しみにぴかぴか(新しい)
ごきげんようハートたち(複数ハート)

2018年7月11日医療法人社団平成会グループホーム「希の家」佐久間
Posted by 平成会 郡山事業部 at 18:49
DSファミ☆七夕〜流しそうめん [2018年07月11日(Wed)]
皆さん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
連日暑い日が続いていますが、体調の方はお変わりありませんか?

ファミリアーレでは7/7に七夕のイベント「流しそうめん」「着物姿で写真撮影会」を行いましたので、その時の様子をお伝えいたします。

さあ、上からそうめんを流しまするんるんうまく食べられるでしょうか?

IMG_5084.jpg

IMG_5107.jpg

IMG_5103.jpg

IMG_5089.jpg

最初は箸が間に合わない事がありましたが、皆さん上手にそうめんをとって食べることが出来ていました。「うまいない」「おいし〜」「初めてやったから楽しいexclamation×2」とワイワイにぎやかに参加されていましたかわいい

IMG_5125.jpg

IMG_5143.jpg

竹に飾った七夕飾りの前では、着物を着て願い事を書いた短冊を持ち、「記念撮影会」も行いました。ぴかぴか(新しい)

IMG_5122.jpg

IMG_5082.jpg

IMG_5100.jpg

「こんなの着るの何十年ぶりだろう」とうれしそうにされていました。揺れるハート
皆さん、笑顔が輝いていますねぴかぴか(新しい)

IMG_5133.jpg

IMG_5146.jpg

男性の皆さんもとっても凛々しくお似合いですね揺れるハート

IMG_5159.jpg

IMG_5163.jpg

その日の昼食やおやつは星がいっぱいで七夕づくしで、とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

IMG_0045.jpg

IMG_5165.jpg



皆さまの願い事が、どうか叶いますように ぴかぴか(新しい)


 2018年7月11日 医療法人社団 平成会
 デイサービスセンターファミリアーレ  根本






Posted by 平成会 郡山事業部 at 18:13
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml