• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
Smiley deys 〜 苺のムース作り@弐番館 〜 [2018年05月28日(Mon)]
皆さまこんにちは!

本日は24日に実施した苺のムース作り
を行った際の作業風景時の様子をお伝えします!

今月はおやつ作りのイベントレクリエーションを
行いました(*'ω'*)
皆さまにエプロンとゴム手袋を付けて頂き、準備万端!
早速調理開始です!

苺全体.jpg

苺作業風景.jpg

皆さまには具材を混ぜて頂く作業をして頂きました(*^_^*)

DSC03206.JPG

苺216.jpg

苺222.jpg

皆さま笑顔で一生懸命に混ぜられていて、楽しそうに
参加されていたので良かったです('ω')

苺完成品.jpg

苺223225.jpg

完成品がこちらです!ヨーグルト等の食べやすい食材で
作ったので食べやすい物が出来ました(*'▽')
皆さまも楽しんで作られていて私たちも楽しかったです(*^▽^*)

では次回もイベントの様子をお伝えしていきますので、
宜しくお願いします('◇')ゞ

平成30年 5月 28日 医療法人社団 平成会
介護付有料老人ホーム ファンコート郡山 弐番館 小川
Posted by 平成会 郡山事業部 at 21:08
守山通信『あじさいマグネット作り』 [2018年05月28日(Mon)]
みなさん、こんにちは晴れ


今回は、21日に行われたあじさいマグネット作りの様子をお伝えしますexclamation×2


069.JPG


ディサービスセンター守山に通われているお客様は、ほとんどの方が手を動かすことが大好きで、こういったイベントで物を作ることを楽しみにされていますわーい(嬉しい顔)


あじさいマグネット作りでは、職員が準備したフェルトで作った葉っぱ付きのマグネットに、丸めた紙粘土をつけていきまするんるん


013.JPG


014.JPG


みなさん、丸めるのは得意ですぴかぴか(新しい)


次は、少し細かい作業になりますあせあせ(飛び散る汗)


あじさいの花になる部分を作っていきますかわいい


職員が前もって、花びらになる部分をリボンで、花の真ん中になる部分を紙粘土で準備していましたひらめき


053.JPG


真ん中に切込みが入っているリボンに、紙粘土をさしていきますリボン


054.JPG


なかなか細かい作業で、みなさん、苦戦しているようでしたたらーっ(汗)


030.JPG


少し職員もお手伝いしました手(チョキ)


055.JPG


出来たあじさいの花を、土台となるマグネット付きの紙粘土にさしていきますグッド(上向き矢印)


031.JPG


060.JPG


出来上がりましたぴかぴか(新しい)


033.JPG


みなさん、それぞれ花びらの色を変えたりと、個性が光る作品となりました揺れるハート


062.JPG


034.JPG


039.JPG


まだ、土台の紙粘土が乾かないので、紙コップに入れて持ち帰っていただきましたわーい(嬉しい顔)


061.JPG


今回も、とても素敵な作品が出来ましたねるんるん


職員が作った物も、ディフロアに飾ってありますので、来所の際はご覧くださいexclamation×2


070.JPG



では、次回の更新を、お楽しみにかわいい



   2018年5月28日 医療法人社団 平成会
        ディサービスセンター守山サッカー荒木

Posted by 平成会 郡山事業部 at 14:40
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml