• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
エスポワール合同イベント〜懐メロ讃美歌〜 [2018年03月06日(Tue)]

皆様こんにちはダッシュ(走り出すさま)
3月に入り春が待ちどおしい季節となりました。寒さも和らいでいるようですがまだ風邪も流行していますので体調を崩さぬようご注意下さい。

さて今回は2月27日に行われました『懐メロ讃美歌ボランティア』のご様子をお伝えしていきたいと思います。


14時より小規模だけでなく、グループホームの方々にも来て頂き、さっそく演奏を開始しました。
懐メロ讃美歌という事でギターを弾きながら昔懐かしいメロディーを奏でて頂きました。
始まる前に一人一人に歌詞カードが配られます。
今回の曲目は「上を向いて歩こう」や「高校3年生」「ふるさと」「青い山脈」等全8曲です
るんるん

044.JPG


025.JPG

008.JPG



027.JPG


「昔を思い出すね」



039.JPG


046.JPG



「懐かしい曲ばかりで涙が出てくるよ・・」



ギターの音色とフロア全体に響く歌声を聴きながら皆様集中して演奏に耳を傾けておりましたわーい(嬉しい顔)
そして約一時間の演奏はあっという間に終わりました。

心に響くメロディーを奏でて頂きました。
一つ一つ昔の思い出がよみがえっていくようです
ぴかぴか(新しい)

とても良い演奏でしたねかわいい
歌詞カードを見ながらまた一緒に歌ってみましょうひらめき


小規模多機能エスポワール 高橋
Posted by 平成会 郡山事業部 at 03:51
この記事のURL
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/archive/665
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml