CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
小規模多機能型居宅介護 『アルコート並木』紹介  [2017年12月04日(Mon)]
IMG_1685.JPG
みなさん、こんにちは。
今回は、小規模多機能居宅介護事業所『アルコート並木』の事を改めて紹介させていただきます。
小規模多機能居宅介護事業所とは『通所』『宿泊』『訪問』の3つのサービスを必要に応じて組み合わせた介護サービスとなります。また、利用者様が登録制となっていますのでいつも顔馴染みの方と交流でき安心して過ごしていただける事も大きな特徴の一つです。

アルコート並木の特徴は小規模の他に『グループホーム』と『サービス付き高齢者向け住宅』も併設していますので、利用している方の変化に合わせて柔軟にサービスを変更していく事も可能です。

次に施設内を紹介していきます。
IMG_1697.JPG
みなさん大好きなお風呂ですが、通常の浴槽の他に車いすの方も入れるお風呂も完備しております。安心安全に配慮してゆったりと入浴タイムを楽しんでいただいています。

また看護師も日中帯は常駐しておりますので、もしもの時にも安心です。
IMG_1683.JPG
写真の看護師が丁寧に対応させていただきます。

アルコート並木では『体力作り』にも力を入れています。
毎週木曜日に『いきいき百歳体操』という体操を行っています。
IMG_1681.JPG
この体操は手首や足首に重りを付けゆっくりと体を動かすのが特徴で、継続して行う事で体力の維持・向上を期待できます。
定期的に体力測定を行っており、1年間継続したことで8割の方が体力の維持・向上に成功しています。
握力等も平均で6s程度向上しました。
興味のある方は是非見に来ていただければと思います。

IMG_1690.JPG
『明るく楽しく』をモットーにお客様と職員が笑顔にあふれた施設です。
お問い合わせ等あれば下記までお願いいたします。

TEL 024(954)9110 担当 大橋、関根
Posted by 平成会 郡山事業部 at 09:31
この記事のURL
http://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/archive/584
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1322211
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml