• もっと見る

☆クラッカー☆七夕飾り☆ひまわり☆ [2018年06月29日(Fri)]
☆七夕飾りを壁画で作成しました☆




P1040467.JPG

P1040466.JPG

P1040463.JPG


P1040464.JPG





お一人ずつ願い事を書いていただきました。
叶うといいですね。


☆ひまわりの壁画完成しました。☆

P1040459.JPG


晴れひまわりの中に
皆様の笑顔わーい(嬉しい顔)

向日葵を作って頂いている間
笑い声が、沢山聞こえました。
貼り出したあとは、
ご自身の写真や、他の方の写真を
探して、(ワイワイ)

この壁画の前が毎日
賑やかで、楽しそうです。





P1040465.JPG


向日葵と、七夕飾り

次回は何を、作っていただこうか!

考え中です。




☆ クラッカー トッピング イベント ☆

28日は、おやつレクリエーションです



P1040470.JPGP1040469.JPG

3種類のクラッカーにトッピング、

生ハム。ゆで卵。カニ釜。クリームチーズ。

ブルーベリージャム。

イチゴジャムイチゴ

小豆、


お好きなように
クラッカーにトッピングして頂きました。
小豆がとても人気でした。




P1040471.JPG


皆様美味しかったと!おかわりされ
またまた小豆をのせて、召し上がられていました。


創作レクリエーション、イベント
皆様と、これからも楽しく
実施させていただけるよう

いろいろな企画を、考えております。

ご利用者の皆様またよろしくお願いいたします。

2018,6.28
医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 デイサービスセンター
    尾崎貞子


☆機能訓練ブログ☆ [2018年06月26日(Tue)]
P1040442.JPGこんにちは
梅雨のおかげで雨が多く、湿気の多い日が続いていますね。

さて今回は
以前より育てていた野菜が成長し、ようやく少しずつ収穫ができるようになって来たため
その模様をご紹介しようとおもいます。


P1040426.JPG

現在は トマト ナス ピーマンがメインで大きく成長しています。


P1040431.JPG
こちらはトマト。
写真では分かり難いですが大玉トマトです。
少しずつ赤みを帯びてきて、もう少ししたら収穫できそうです。


P1040433.JPG
続いてピーマンです。
現在、ピーマンの苗は3つ育てています。
どの苗も花は咲くのですが、未だに実は生っていません。
まだ少し時期が早いようです。


P1040435.JPG
そして今回の主役、ナスです。

苗自体は小さいですが、実は収穫するのに十分なサイズに育ったものが生っていました。

そこで今回、苗を植えて頂いたご利用者様に収穫を手伝って頂きました。

P1040437.JPG
一番立派に育っているナスを選び、収穫して頂きました。

P1040441.JPG

収穫したご利用者様も、立派に育ったと喜んでおりました。



野菜たちはプランターで育てているので、畑に植えられている野菜たちよりは
サイズダウンしますが、立派に育ってくれています。

今後、まだまだ成長すると思いますので
十分に収穫ができるようになったら、またご報告したいと思います。


平成30年6月26日
医療法人社団 平成会
ファンコート厚木デイサービスセンター
あじさい弁当! [2018年06月20日(Wed)]
どうもこんにちわ!

先日のお昼に紫陽花弁当を提供いたしました!
紫陽花弁当.jpg
献立は
・あじさいご飯
・鯵の南蛮漬け
・冬瓜のカニあんかけ
・長芋の梅和え
・ほうれん草の菊和え
・くずまんじゅう(抹茶)
           です!

梅雨なのでさっぱり食べれるような献立にしました!
見た目もあじさいっぽく綺麗に出来たと思います!

これから暑くなってきますのでみなさまお気をつけください!

医療法人社団平成会ファンコート厚木栄養科 藤栄優太

検索
検索語句
タグクラウド
*
プロフィール

社団 平成会さんの画像
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index2_0.xml