• もっと見る

白熱した戦い [2016年03月29日(Tue)]

こんにちわ。

春爛漫を迎え、心も踊る
ファンコート厚木介護職員 佐藤です。


ファンコート厚木WESTコート3番街は


ここ数日、フロアから居室から


歓声が沸き起こっていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


たくさんのお客様が第88回選抜高校野球をテレビの前で楽しまれています。。


「若い子が頑張っている姿はいいわねー」


とお客様同士でも団欒なさっています。





わたくし(23)も高校球児に負けないように頑張っていこうと

スッと背筋を正すのでした。







かわいい職員紹介かわいい
P1000308.JPG



ファンコート厚木 介護職  結城直美



折り紙を使った創作活動が得意です!

よろしくお願いします。





午後のお散歩♪ [2016年03月27日(Sun)]
皆さんこんにちは晴れ

今日は天気も良かったので、お客様と一緒に屋外を散歩しましたるんるん

若干肌寒さも残る午後の一時でしたが、気持ちいい風を浴びて
リフレッシュできましたわーい(嬉しい顔)

P1000296.JPG



それではここで、ファンコート厚木の職員を紹介させて頂きますひらめき

P1000140.JPG

ファンコート厚木
介護職員 次田滋 と申しますexclamation×2
身長高くて、力持ち、笑顔を絶やさず頑張ります。


 

介護副主任 古川
お誕生日会 [2016年03月19日(Sat)]
有料の介護職をしている鈴木直美です。

P1000161.JPG







今日は利用者様のお誕生会をしました。オープンして初めての誕生会で盛り上がり皆様に喜んで頂き
大成功exclamation×2



P1000170.JPGP1000158.JPGP1000179.JPG
暖かい3月の午後 [2016年03月16日(Wed)]
こんにちは。寒さの底も終わり、桜の開花がすぐそこに来ています。







ファンコート厚木もオープンして半月が経ち、あわただしい中でもお客様との充実した楽しい時間が
増えていきます。









今日はよいお天気で暖かく、こんな日の入浴もさらに爽やかな気分になります。水分補給も忘れずに
P1000142.JPG







もうすぐ3月の誕生日会です。楽しい会を盛り上げるべく一丸となり奮闘中です。
P1000143.JPG




はじめまして。上野いづみと申します。まさか?おそらく?最年長?でも心は20歳のまま?皆さんと
充実した穏やかな楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
P1000141.JPG

ファンコート厚木に桜が咲きました。 [2016年03月10日(Thu)]
こんにちは、ファンコート厚木の別所英子と申します。
P1000130.JPG






雛祭りも終わり、めっきり春らしくなって参りました。
近所の庭の木にも梅が咲き次は、私の番と桜の蕾がいっぱい膨らんで来ました。
P1000132.JPG






ファンコート厚木のフロアーに一足早く、お客様の作品作成により桜の花が咲きました。
P1000135.JPG






これからも、お客様と一緒に季節観有る無しの作品やレクレーションをして楽しんで
いきたいと思っています。
ファンコート厚木を宜しくお願いします。
なつかし歌謡ショウ [2016年03月09日(Wed)]

こんにちは。今日はあいにくの雨ですね。



なので室内でレクリエーションとして皆さんとカラオケをしました。
P1000125.JPG


歌えないとおっしゃっていた方も

マイクを持てば歌っていただけましたので
盛り上がりました!!カラオケ


徐々にお客様同士でも仲良くなってきているところです!!

ぴかぴか(新しい)職員紹介ぴかぴか(新しい)
ファンコート厚木 有料を担当致します。
 介護職 安達沙織 です
P1000122.JPG

皆さんと仲良く楽しく働きたいと思っています。
よろしくお願いします。


好きな飲み物はコーヒーです。
スターバックスは2回行ったことがあります!!


トランプ大会 [2016年03月05日(Sat)]

こんにちわ黒ハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日はレクリエーションでトランプ大会をやりました。


お客様と職員が白熱した戦いを繰り広げましたexclamationわーい(嬉しい顔)
次は負けませんexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい)職員紹介ぴかぴか(新しい)
ファンコート厚木 介護職 井上永梨香 です。

神奈川県座間市からやってまいりました。
優しい先輩に教えていただきながら頑張っていきます!!



P1000120.JPG

ファンコート厚木 介護職 井上 永梨香
ひな祭り会開催!! [2016年03月03日(Thu)]
みなさま、こんにちはかわいい
本日はファンコート厚木初めてのイベント“ひな祭り会”を開催致しましたのでその様子をお伝えしますぴかぴか(新しい)

会場は2Fのライブラリーカフェです
P1000137.JPG
全館アナウンスにてイベントをお伝えしたところ、
ご入居されているお客様だけでなく、デイサービスをご利用されているお客様にもお越し頂けました晴れ

プログラム一番は職員によるトランペット演奏です!
P1000152.JPG
「おぼろづきよ」「浜辺の唄」などの曲が演奏されましたるんるん


さあ、演奏の次はお待ちかねのカラオケ大会です!
P1000172.JPG
職員による熱のこもったパフォーマンスに、会場の視線が集まります黒ハート
P1000184.JPG


自らマイクを持って歌を披露してくださるお客様の姿もあり、会場からは歓声があがりましたぴかぴか(新しい)かわいい


この他、男性職員による森進一や北島三郎のモノマネ歌唱もあり、会場は大盛り上がりexclamation×2
ファンコート厚木のひな祭りは大盛況のうちに幕を閉じました。



今後もファンコート厚木では楽しい催し物を計画中です!ご興味のある方はぜひお越しくださいね!

        ファンコート厚木 青木
始まりました!!ファンコート厚木 [2016年03月02日(Wed)]
皆様、こんにちは。
本日ファンコート厚木では4人目のお客様をお迎えしました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨日入居されたお客様もだんだんと施設に慣れてきたように思いますひらめき


そんな中今日は、明日のひな祭りの準備をしました


お客様と職員ともに楽しく過ごしましょう。
ご家族様や地域の方もぜひお待ちしております!


明日は素敵なひな祭りになりますように。





ぴかぴか(新しい)職員紹介ぴかぴか(新しい)

ファンコート厚木 介護職 猪股雪美でーす。
よろしくお願いします。

誰よりも いつまでも 若々しく頑張りまーす!


P1000116.JPG





ファンコート厚木 介護職 猪股雪美











検索
検索語句
タグクラウド
*
プロフィール

社団 平成会さんの画像
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index2_0.xml