CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

収穫祭!! [2017年12月16日(Sat)]

皆様こんばんは!


12月も中旬に入り、寒さが厳しくなり、もう少しで
1年の終わりを迎えようとしています。





そんな中で、本日は当施設にある畑、FANCOURTGARDENで
「収穫祭!」と題して野菜の収穫を行いました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

tp413s4.png


こんなに小さかった大根がとても大きく育ってくれていましたぴかぴか(新しい)







P1000838.JPG





この寒空の中、ご協力して頂いたお客様誠にありがとうございました。

P1000945.JPGP1000946.JPG



19日に行われる忘年会(居酒屋)で収穫したこの大根を使用し、豚汁
作りたいと思っています!!



栄養科と協力をしながら皆様に美味しいと言っていただける豚汁を作りますので、
楽しみに待っていてください(*^▽^*)





平成29年12月16日(土)
医療法人社団 平成会 ファンコート厚木
大内 海















空室情報☆ [2017年12月16日(Sat)]

こんばんわ!


本日は有料老人ホームの空室状況についてお知らせ致しまするんるん


当施設は、全室個室で120床の居室があります。



WEST-COURT と EAST-COURT というフロアがあり


各フロアごとにフロアのコンセプトがございます⇩⇩

kuusitu.jpg


現在の空室は
WEST-COURT 2番街 3室
EAST-COURT 2番街  1室


となっております。




空室・見学のお問い合わせは
電話046-281-8100まで

お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)exclamation×2




H29.12.16
医療法人社団 平成会 ファンコート厚木
五十嵐心






☆パンケーキ☆ [2017年12月12日(Tue)]
こんにちは、パンケーキ作りをしました。生地作りはお客様に手伝って頂きました。
とても手際よくすぐに出来上がりました。
P1030475.jpg
P1030474.jpg

お客様のアイデアで生地の中に油を入れると美味しくなると教えて頂き入れてみました。
そして焼きあがったパンケーキがこちらです目
P1030479.jpg

生クリームとオレンジ、白桃をトッピングしてみました。全てのお客様が美味しいと言って残すことなく召し上がって下さいました。

次回のイベントもお客様に満足して頂けるように頑張っていきます。

平成29年12月12日(水)
医療法人社団 平成会 デイサービスセンター ファンコート厚木
佐竹 良二
続きを読む...
今日は何の日? [2017年12月11日(Mon)]


今日は何の日exclamation&question

皆様、山登りはお好きですか?かわいい

本日は何の日かというと


「国際山岳デー」



日本の「山の日」は8月11日ですが

国際的な山の記念日は12月11日だそうです。



山登りは足腰を鍛えたり、呼吸器にも良いそうですexclamation


とファンコート厚木デイサービスセンターの

機能訓練指導員に教えて頂きました(笑)


ですが、最近は登山の際に落ち葉に足を滑らせる方が多いようです


登山の際はお気をつけくださいひらめき


mt382[1].jpg
↑写真は丹沢山ですカメラ(インターネットより引用させていただきました)


ネットによると
丹沢山の登山の難易度は富士山と同じレベルだそうです。

皆様のなかに登ったことがある方はいらっしゃいますか??



明日は今年の漢字が発表されますexclamation

どんな漢字になるのでしょうか?
楽しみですねわーい(嬉しい顔)揺れるハート


H29.12.11
医療法人社団 平成会 ファンコート厚木
五十嵐心




新入職員の紹介です☆ [2017年12月10日(Sun)]
毎日寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
昨日の朝は霜が降りるほどの寒さでした雪

本日は事務所に新しく入職しました職員を紹介させて頂きます。

P1000659.JPG

施設ケアマネージャーとして入職しました櫻井洋美さんですかわいい

『甘いものとコタツが大好きなB型です!
 早く皆様に顔を覚えて頂けるよう頑張ります!!
 どうぞ宜しくお願い致します。』

事務所におりますので、お気軽に声をかけて頂ければと思います。


平成29年12月10日
医療法人社団 平成会 ファンコート厚木
管理部 大西 百合子





☆靴下で雪だるまを作りました☆ [2017年12月06日(Wed)]
 ☆雪だるま作成☆

かわいい本日のイベントは靴下で雪だるまを作って頂きました。

靴下に綿を入れ輪ゴムで止めますくびれも輪ゴムを使いました。

目顔やマフラーボタンなど細かい作業でしたが皆様

あれこれ考えながら楽しんで作られていました。るんるん



P1030497.jpg

P1030495.jpg

P1030510.jpg
P1030511.jpg


袋に入れてリボンをしてお持ち帰りになりました。


29年12月6日(水)
医療法人社団平成会
デイサービスセンターファンコート厚木
      尾崎 貞子

インフルエンザ予防接種始めました [2017年12月05日(Tue)]
皆様、こんにちはぴかぴか(新しい)

12月に入り、寒くなってきましたね。。。
皆様は、風邪など引いていないでしょうか??

今年のインフレンザワクチンは手に入りにくいとニュースで言っていました。

皆様は、もう予防接種しましたか??

当施設では、入居者様の感染予防対策の為
早期に取り組む事でワクチン確保が出来ましたるんるん

IMG_E9854.jpg

というわけで、昨日より入居者様と施設職員を対象に予防接種始めました。

IMG_E9851.jpg

12月は、クリスマスや年末など楽しいイベントが盛りだくさんですね。

入居者様が安全で楽しい、日常生活が送れるようにと願っています。
皆さまも、風邪やインフルエンザにかからない様に体調管理にお気を付け下さいぴかぴか(新しい)

平成29年12月5日
医療法人社団 平成会 ファンコート厚木
管理部 池田 リサ
続きを読む...
☆Funcourt Magazine 12月号完成☆ [2017年12月05日(Tue)]

こんにちは!!


12月に入りますます寒くなってきましたね雪


師走ということもあり

クリスマス、大掃除、忘年会…と大忙しかと思いますあせあせ(飛び散る汗)



本日は、皆様お待ちかねの(笑)

「Funcourt Magazine12月号」 が完成しました手(チョキ)



ファンコートマガジンとは、月に1回発行している広報誌です!



施設内での行事の様子や食事、委員会等についての記事が掲載されていますかわいい


P1011690.JPG


P1011689.JPG


受付にも置いてありますので、お越しの際はぜひ手に取ってご覧ください目るんるん




H29.12.5
医療法人社団 平成会 ファンコート厚木
五十嵐心
☆ クリスマスの壁飾り ☆ [2017年12月04日(Mon)]
皆様 こんにちは(・∀・)丿


一年間を締めくくる 12月に入りました〜〜。


さて、今回は、前回更新致しました おいしそうな・・・ レクの内容ではなく笑    


皆様に是非見て頂きたい!! この完成度の高い作品を!!!



という事で、お客様全員の合作で こんなにも素晴らしい作品が出来上がりましたので是非御覧下さい目ぴかぴか(新しい)





P1030468.jpg



P1030469.jpg


P1030470.jpg



これは お一人お一人に リースを作って頂き、それをつなぎ合わせた作品です。


また展示終了後には お客様にお持ち帰り頂き、ご自宅にも飾って頂けるようになっています。



デイサービスでは 1ヶ月に2回の創作レクリエーションがあり、1つはこの様に お客様の合作で壁飾りを作ります。


季節に応じた 壁飾りがデイサービス内に飾られると とても雰囲気が出てお客様にも大変喜ばれています。



P1030472.jpg

この時計の下のリースはお客様が作ってきて下さって、デイサービスに飾らせて頂いています。

とっても 可愛いですよね黒ハート



さて デイサービス 次のブログ更新は・・・


お待ちかね(待ってないか・・笑)の、美味しいレクの内容です。お楽しみに〜〜(*^^*)手(チョキ)



平成29年12月4日(月)
医療法人社団 平成会  デイサービスセンター ファンコート厚木
畑野 真弓

こやまケア全国研究発表大会きらきら [2017年12月03日(Sun)]

おはようございます(^^♪

昨日、今日とすご〜〜〜〜く冷えますね(+_+)

だんだんと起きるのが辛くなってきちゃいますね!

こんな寒い日に、ほっこりするニュースをお伝え致しますわーい(嬉しい顔)


平成29年11月23日に

『こやまケア全国研究発表大会』が開催されました!

「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」の理念を形にしたのが「こやまケア」です。

各事業所、施設の職員がお客様との関わりを通して、日々精進し進化していくための

研究であり、年に1度のビッグイベントでもあります。

そんなビッグイベントに、なんとなんと!!!!!

当施設、介護職員の「中村 翔一さん」が優秀賞を頂きましたひらめき


「お客様のモチベーションを支えるアプローチ」と題し、

全介助から車椅子を自走するまでになった入居者様に着目した事例です。


P1000777.JPG
中村さんおめでとうございますぴかぴか(新しい)

これからも、お客様の自立支援に向けて職員一同頑張って参ります!

平成29年12月3日
医療法人社団 平成会 ファンコート厚木
橋本 華林
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

社団 平成会さんの画像
http://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index2_0.xml