CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成会 郡山事業部

私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/


プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/heiseikai-k/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/heiseikai-k/index2_0.xml
年末のご挨拶 〜SSファミ通〜 [2015年12月31日(Thu)]
皆様、お久しぶりでございます。

本年も大変お世話になりました。

皆様のおかげでこの1年、無事に稼働することが出来ました。

本当にありがとうございました。

さて、ここで私がお客様との会話でふと感じた事を紹介いたします。

あるお客様の入浴介助を行っている時でした。お客様と世間話をしていると、[私、丁寧すぎる人苦手なんだ。」と話されました。丁寧な言葉づかいは正しい。その方がお互い気持ちが良い。と思っていたので衝撃的でした。

そのお客様は堅苦しいのが苦手な方で、冗談を言い合える関係が良いようでした。
そこで、これも個別ケアの一環なんだ。その方に合わせた話し方、接し方が必要であり、全員に対して同じ接し方ではないのだと改めて気づかされました。

我々が目指すべきこやまケア。お客様ひとりひとりに合わせた質の高い個別ケアを、提供していく為にお客様との接し方ひとつにしても、ニーズを捉えていきたいと思います。

最後に、来年もまた職員一丸となり、お客様のより良い生活の手助けを全力で行って参りますので、よろしくお願いいたします。

ショートステイ ファミリアーレ 高橋 直哉
コメント