• もっと見る

平成会 郡山事業部

私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/


プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-k/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-k/index2_0.xml
ファミステーション [2014年05月26日(Mon)]

22日はおやつ作り!八つ橋を作りましたー\(^o^)/

まずは、生地作り。
白玉粉に水を加えて、ホットケーキミックスと油とみりんも加えてぐるぐる〜。
よく混ぜたらホットプレートで焼きます。

062.JPG

今回は食紅と抹茶、2種類の生地です。

生地を焼いている間、手のあいた方々にはお茶の用意をしていただきました。
今回は普段の緑茶ではなく、茶葉をすって粉末にしたものに梅干しを入れて飲む、というちょっと手の込んだお茶に。

茶葉が硬いので、細かくなるまで何度もすってもらい
ヨシ.JPG

梅干しも細かく切ってもらって
055.JPG

お茶の準備はオッケー☆

次に、あん作り。
普通のあんことかぼちゃあん。
かぼちゃをつぶしてあんこに混ぜるだけだから簡単です。

焼きあがった生地であんを包んで完成(^^)

生地が破けないように慎重に包んでいます。
079.JPG

内緒であんこ2つ入れちゃえー\(^o^)/
084.JPG


はい完成です。
088.JPG

八つ橋と一緒にお茶もおいしくいただきました。
かぼちゃあん、大人気でしたね(`・ω・´)

次回のおやつ作りもお楽しみに〜♪

DSファミリアーレ 渡邉
コメント