• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。
右向き三角1http://www.heiseikai-group.com/

« 2018年01月 | Main | 2018年03月 »

連携相談室
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
リンク集
プロフィール

医療法人社団 平成会 会津事業部さんの画像
検索
検索語句
タグクラウド
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index2_0.xml
バレンタイン♡[2018年02月19日(Mon)]



皆さんこんにちは!

小規模多機能クラブハウス鶴成館です(^^)



先日2月14日のバレンタインデーに

おやつ作りを行いましたので

その時の様子を紹介します目








今回、小規模ではティラミス作り

に挑戦してみました(^^)/




材料を用意しお客様には

カップに材料を敷き詰めて

頂く作業をして頂きました!





下から順に

ビスケット
スポンジ生地
ホイップクリーム
イチゴ
スポンジ生地
ホイップクリーム


を敷き詰めます黒ハート



スポンジ生地には予め

コーヒーを含ませてあります(^^)/





IMG_2235.JPG


IMG_2255.JPG


IMG_2252.JPG


IMG_2248.JPG


IMG_2262.JPG




皆さん熱心に参加され

美味しそうな層が出来上がりました(^^)/ぴかぴか(新しい)






最後にココアパウダーとイチゴ

ハート型のチョコをトッピングして

完成〜〜〜ぴかぴか(新しい)




素敵な笑顔でハイ、チーズ(^O^)ぴかぴか(新しい)

IMG_2267.JPG


IMG_2269.JPG


IMG_2276.JPG







皆さん綺麗に作られ

クリームもたっぷりで

本当に美味しそうでした揺れるハート





ドリンクバー方式で好きな

飲み物を選んで頂き早速

召し上がっていただきました(*^_^*)





どうですか?とお聞きすると

「材料がうめからうまい!!」

話され、思わず笑ってしまいました♡




美味しい美味しいと食べて

もらえてよかったです!!







食後はカラオケで盛り上がり

楽しいバレンタインデーとなりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)





次回のおやつ作りもお楽しみに(^^)




2018.2.19
小規模多機能 クラブハウス鶴成館
渡部

Posted by 平成会 会津事業部 at 21:58 | クラブハウス鶴成館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

日刊歩く暮らすヽ(^o^)丿今日の一枚、14時レクの巻![2018年02月19日(Mon)]
2月19日、DSアルクCLASS、今日の一枚は・・・、

14時レクリエーションでの一コマで、「輪っかリレー」を楽しまれている様子です。

2チーム対戦で盛り上がりました!

「早く、落ち着いて、ゆっくり、急いで、寝ないで!」

IMG_0714.jpg


2018年2月19日 医療法人社団平成会 健康倶楽部あいづ DSアルクCLASS 小峯

Posted by 平成会 会津事業部 at 17:00 | アルクCLASS | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

整理整頓を心掛けよう【こやまケア活動日記】[2018年02月19日(Mon)]
ひらめき皆さん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
強い寒波が続いて、会津は大雪警報ばかりがく〜(落胆した顔)
なかなか天気が落ち着きませんが元気でお過ごしでしょうか??わーい(嬉しい顔)

ケアヒルズ青木では新しい職員も迎えて、より一層頑張ってますexclamation×2

今月の目標は「整理整頓を心掛けよう」ですグッド(上向き矢印)

使ったものは元の場所に置く手(グー)
出しっぱなしにしない手(チョキ)

当たり前のようでいてちょっと置いておくと忘れてしまうことありませんか?

2月は豆まきもあり、忘れん坊のを追い払う気持ちでケアヒルズ青木では整理整頓に取り組んでいますパンチ

042.JPG

鬼は外!!

055.JPG

福は内!!

お客様と悪い鬼を退治して、今月も頑張りまするんるん

065.JPG

H30.2.19 DSケアヒルズ青木 こやまケア推進委員 大堀

Posted by 平成会 会津事業部 at 14:53 | ケアヒルズ青木 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

日刊歩く暮らす( ^)o(^ )週間献立表の巻![2018年02月19日(Mon)]
DSアルクCLASS栄養科では、週間献立表を発行致しました。

期間は2月19日〜2月25日までとなっています。

御覧になってみて下さいm(__)m

また一口メモも是非読んでみて下さい。


週間献立表   ←   こちらをクリックして下さい。


こちらは2月19日の昼食です。


IMG_0707.jpg


2018年2月19日 医療法人社団平成会 健康倶楽部あいづ DSアルクCLASS栄養科 山内るみ

Posted by 平成会 会津事業部 at 14:00 | アルクCLASS | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ