• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。
右向き三角1http://www.heiseikai-group.com/

« 2017年07月 | Main | 2017年09月 »

連携相談室
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
プロフィール

医療法人社団 平成会 会津事業部さんの画像
検索
検索語句
タグクラウド
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index2_0.xml
【8・21】夏の風物詩!![2017年08月23日(Wed)]
8月21日(月)に毎年恒例の『流しそうめん』を行いました。
ぐずついた天気が続く中、この日は気温が高く絶好の流しそうめん日和となりました。

DSC_0173.jpg
真剣そのもの!

IMG_3576.jpg
取れそうで取れないもどかしさ!

 





IMG_3750.jpg
そうめん以外にもみかんやパイナップルを流してみました。

DSC_0174.jpg
次に流れてくるのは何でしょう?

IMG_3656.jpg
上手に取れてご満悦!



上手く取れたり取れなかったりしたものの、皆さんでワイワイと楽しい『流しそうめん』となりました。

2017年8月23日 医療法人社団平成会 デイサービスセンターアルク 目黒常仁







Posted by 平成会 会津事業部 at 19:13 | アルク | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

8月も笑って歩こう、暮らそう(/・ω・)/今日の一枚、14時レクの巻![2017年08月23日(Wed)]
8月23日、DSアルクCLASS、今日の一枚は・・・、

14時のレクリエーションでの一コマで、「ハエたたきゲーム」を楽しまれている様子です。

近年は衛生状態も良くなってハエも昔ほどはいなくなりましたが・・・。

反射神経はまだまだ健在です。

IMG_2150.jpg


2017年8月23日 医療法人社団平成会 健康倶楽部あいづ DSアルクCLASS 小峯




Posted by 平成会 会津事業部 at 15:00 | アルクCLASS | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

【こやまケア活動日記】〜DSアルク 8月の取り組み〜[2017年08月23日(Wed)]
みなさま、こんにちは!
お盆も過ぎ、徐々に秋の足音が聞こえてくるようですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、アルクでは毎日リハビリの一環として皆様で体操を取り入れています。

今月は、日々新しい体操を楽しく行っていただけるよう工夫を凝らすのを目標に取り組んでいます。

身体だけでなく頭も使い、それでいて楽しめる。
そんな理想的な体操を目指しています。


この日は、「腕を交差させて耳と鼻を交互につまむ」体操を新たに行ってみました。
こんな感じです↓↓↓

IMG_3799.jpg

「そんなの簡単だべ〜!」
そんな声がチラホラと聞こえてきました。
しかし実際にやってみると・・・難しい!

そうなんです。意外と難しいのです。
でも、皆さま楽しそうにやってくださいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3800.jpg

介護システム.url.jpg

IMG_3801.jpg

これからも楽しく身体を動かし、健康を保っていただけるように取り組んでいきたいと思います♪

2017年8月23日 医療法人社団平成会 こやまケア推進委員
健康倶楽部あいづ居宅 高橋 / デイサービスセンターアルク 齋藤

Posted by 平成会 会津事業部 at 14:37 | アルク | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

鶴成館ショートステイ こやまケア活動日誌♪[2017年08月23日(Wed)]

みなさんこんにちは太陽

鶴成館ショートステイです(^^)ぴかぴか(新しい)


さて今月はこの時期に注意したい熱中症を予防するためにも、「こまめな水分補給と温度管理」を目標に活動しています☆彡

無題.jpg


屋内でも熱中症?と思われるかもしれませんが、実は日差しのない室内でも、高温多湿・無風の環境十分に水分補給ができていないなどの要因で熱中症の危険が高まってしまうんです(*_*)あせあせ(飛び散る汗)


そのため、適度な冷房の利用や定期的な水分補給が、熱中症予防にはとても大切になります(●^o^●)


ショートステイでも麦茶やスポーツドリンクでこまめに水分補給して頂いています!

051.JPG


053.JPG



温度管理もばっちりですね●〜*

050.JPG

054.JPG



暑さ対策をしっかりして、元気で快適な夏を過ごしましょう(*^_^*)るんるん



平成29年8月23日 鶴成館ショートステイ こやまケア委員 猪股

Posted by 平成会 会津事業部 at 02:17 | 鶴成館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ