• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/

« アルクCLASS | Main | アルコート南 »

プロフィール

平成会 会津事業部さんの画像
平成会 会津事業部
プロフィール
ブログ
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
3:11 〜あの日を忘れない〜[2016年03月11日(Fri)]


今年も東日本大震災の発生日に合わせて、デイサービスセンターアルクで防災訓練が
行われました。


IMG_9464.JPG


相談員佐野のホイッスルを合図に避難訓練が開始されました。


IMG_9470.JPG

IMG_9469.JPG


事前の説明もあり、大きな混乱もなく皆さん無事に避難が出来ました。


IMG_9476.JPG


14時46分にはテレビの合同慰霊祭に合わせて皆さんで黙祷を行いました。


IMG_9481.JPG


未曽有の大震災から五年が経過しましたが、あの時の教訓を忘れずに、日頃から防災の意識を
持って有事に備えていきたいと思います。





                          健康倶楽部あいづ居宅介護支援事業所

                                      佐藤 勝博



Posted by 平成会 会津事業部 at 14:42 | 健康倶楽部あいづ居宅介護支援事業所 | この記事のURL | コメント(0)

防災訓練[2015年03月11日(Wed)]

今年も東日本大震災の発生日に合わせて、デイサービスセンターアルクで防災訓練が
行われました。

IMG_5335.JPG

田部所長のホイッスルを合図に一斉にお客様の避難誘導訓練が開始されました。

IMG_5346.JPGIMG_5348.JPG

皆さん慌てる事もなく、素早く無事安全に避難する事が出来ました。

IMG_5358.JPGIMG_5356.JPG

14時46分にはテレビの合同慰霊祭の号令に合わせて、皆さんで黙祷を行いました。

今日は生憎大雪の天気となり、水消火器を使用した消火訓練は行う事が出来ませんでしたが、
東日本大震災の経験を忘れる事なく、日頃から防災の意識を持ち、有事に備えていきたいと
思います。



                           健康倶楽部あいづ居宅介護支援事業所

                                       佐藤 勝博


Posted by 平成会 会津事業部 at 15:21 | 健康倶楽部あいづ居宅介護支援事業所 | この記事のURL | コメント(0)

健康倶楽部あいづ居宅介護支援事業所[2014年06月07日(Sat)]
 こんにちは、健康倶楽部あいづ居宅介護支援事業所です。

会津も梅雨の時期になり、ジメジメとした季節となりましたが元気に過ごしていきたいと思います。
今回は介護保険におけるケアマネージャーについてお伝えしたいと思います。

介護保険のサービスを利用するにあたりどうしたらよいかお悩みの方、そんなん時はケアマネージャーのいる、包括支援センターや居宅介護支援事業所へご相談ください。
ケアマネージャーとは正式名称を介護支援専門員と言います。介護保険で介護が必要な方にどのようなサービスが適切か本人様、家族様と面談し必要な計画(ケアプラン)を作成し、その方に合った介護サービスを提供できる様、介護保険サービス事業所との連絡や調整を図る仕事をしています。
 私たちはご本人様が快適で、ご家族様が安心して過ごせる様支援していきたいと思います。
それではまた次回お会いしましょう。
0242−83−6377 
0242−83−6(む)りなく3(み)んなで7(な)かよく7(な)かよく
                                   担当 佐々木清弘

Posted by 平成会 会津事業部 at 14:56 | 健康倶楽部あいづ居宅介護支援事業所 | この記事のURL | コメント(0)

こんにちは健康倶楽部あいづ居宅介護支援事業所です。[2014年04月21日(Mon)]

結構倶楽部あいづ居宅では今月からブログを開始いたしました。

毎月簡単にサービスの説明や介護保険についてのお知らせなど
行って参りますのでよろしくお願いいたします。

当事業所は会津坂下町にあります。

介護の御相談等ありましたら電話番号は0242−83−6377
0242−83−6(む)りなく3(み)んなで7(な)かよく(な)かよく
と覚えてください。

以上、健康倶楽部あいづ居宅介護支援事業所よりのお知らせでした。


                          健康倶楽部あいづ居宅介護支援事業所

                                   広報担当 佐々木



Posted by 平成会 会津事業部 at 18:18 | 健康倶楽部あいづ居宅介護支援事業所 | この記事のURL | コメント(0)