• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/

« 一緒に歩く、暮らす(@_@;)今日の一枚! | Main | ファンコート南 〜2月 春をまちわびて〜 »

プロフィール

平成会 会津事業部さんの画像
平成会 会津事業部
プロフィール
ブログ
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
一緒に歩く、暮らす(=゚ω゚)ノ豆まき&恵方巻き[2015年02月04日(Wed)]
DSアルクCLASSでは、3日節分に豆まき&恵方巻き寿司作りを行いました。

P1060280.jpg


では、節分・豆まき・恵方巻きの由来についての説明は省いて、
今回の行事でも、お客様の良い写真をたくさん撮ることが出来ましたので、ほんの一部ですが
皆さんに見て頂きたいと思います。


まず定番の鬼登場!

P1060310.jpg


フロア内を縦横無尽に駆け回り、暴れまわり・・、お客様から約200発の玉を浴び・・、
契約通り、退散していきました。

P1060322.jpg


続きましては、初の試み、恵方巻き寿司作り!
2組に分かれて、それぞれ1本の長い恵方巻き寿司を力を合わせて作りました。

まず、巻きすの上に海苔を並べます。

P1060389.jpg


その上に酢飯を均等に敷いて・・・、

P1060348.jpg


具材のキュウリ、玉子、カニカマを乗せていきます。

P1060352.jpg


準備は万端!力を合わせ、息を合わせ、巻いていきます。

P1060417.jpg


P1060359.jpg


そして、一本の長い恵方巻き寿司が出来ました\(^o^)/

P1060368.jpg


P1060426.jpg


今年の恵方角、西南西を向いて、皆さんで頂きました!

P1060447.jpg


P1060446.jpg


最後に鬼さんと記念撮影!

P1060441.jpg


皆さんとてもいい笑顔で楽しまれていました。
鬼退治もしたし、願い事もしたし、今年も良い一年を送ることが出来そうです。

P1060452.jpg

鬼さんの願いは何かな・・・。


2015年2月4日 医療法人社団平成会 健康倶楽部あいづ DSアルクCLASS 小峯











Posted by 平成会 会津事業部 at 12:00 | アルクCLASS | この記事のURL | コメント(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu/archive/358

コメントする
コメント