• もっと見る
« Oconal湖 | Main | ペルーの特盛 »
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペルー太陽のマカです!!!
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
最新記事
NFSA!!!
最新コメント
Kitsutani Hernan
足あと帳(@_@) (11/21) Hiromi Naoe
足あと帳(@_@) (11/19) 東方 抱き枕
ワチョ日系社交サークル (10/10) プロペシア通販
ワチョ日系社交サークル (09/24) BUBKA
ワチョ日系社交サークル (09/18) 森北 周次
4800年も前の遺跡 (09/07) ゆい
ペルーの特盛 (09/06) りな
ペルーから見える月を追いかけて (09/04) sato
ワチョ日系社交サークル (08/21) チャーハン
ペルーの特盛 (06/25)
新たなスタートライン[2010年06月07日(Mon)]


気がついたら、去年の11月からブログをアップしていませんでした。この約半年の間は本当に忙しい毎日を過ごしていました。11月頃から大学院の卒業論文の作成と仕事に追われる毎日でした。論文は2月に無事通り、3月に卒業を向かえました(残念なことに我々の代で「日本伝統医療科学大学院大学」が閉校しました)。




3月の卒業式の様子



やっと一息ができると思っていたら、4・5月は帰国の準備、仕事と通訳のアルバイトに振り回される毎日でした。ブログを「書こう、書こう」と思っていましたが・・・


引越しの準備をしようと思っても、娘が邪魔ばかりしていました笑い笑い


そして、今月の初めに無事帰国しました。日本には留学生として約6年間いましたが、運よく、年に1度、仕事や研究で帰国することが出来ました。しかし、長く生活するのは6年ぶりです。今は「不安と楽しみ」が両方混じっています。


ペルーの友人の家


ペルーではNPOアルコイリスの仕事をしながら、「鍼灸・スローカフェ」の開業を目指したいと思っています。アルコイリスの活動報告や想いは新しく開設したブログ「ペルーアマゾン便り」でアップしていきたいと思っています。興味のある方は是非覗いて見てください。

「日系ペルー」のブログも継続しようと思っていますので、これからもよろしくお願いします。




【ペルーからのつぶやきの最新記事】
この記事のURL
https://blog.canpan.info/heiji/archive/315
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
Hernan,
久しぶりだな。日本と同様でペルーでも大活躍しているね!!さすがだな!!僕も頑張らないと!!
Posted by:B  at 2010年07月11日(Sun) 09:33

Canequinhoooooo
お久し振りです〜〜〜
そうですね〜結局日本で会えなかったですね〜。
今度はペルーか、ブラジルでお会いしましょう。
娘は今、1歳6ヶ月ぐらいです、元気なおてんば娘です。

それでは

Um abraco forteee
Posted by:Kitsutani Hernan  at 2010年06月09日(Wed) 00:02

Hernan!
大学院修了おめでとう!
超ひさしぶり!っていうか、娘さんがいる事も知らなかった...
ペルーに帰っちゃったんだね?
結局1度も会えずじまいで...っていうか去年、石川県に引っ越したんだよね。
Posted by:canequinho  at 2010年06月08日(Tue) 11:00

カメさん
お久しぶりです〜。
修士課程修了おめでとうございます。二人とも同じ年に卒業しましたね〜。

就職活動大変そうですね、お互い新しいスタートラインにいますので、前向きにやっていきましょう。

そうですね〜、日本にいる間、お会いできなくて残念です。
もしペルーに来ることがあれば、是非連絡ください。

僕は日本にもまた行きたいので、そのとき連絡します。

それではこれからもよろしくお願いします。
Posted by:Kitsutani Hernan  at 2010年06月08日(Tue) 06:00

エルナンさん、おひさしぶりです。
大学院修了おめでとうございます。

ぼくもこの春に大学院の修士課程を無事修了することができました。

今は都内の設計事務所でぼくを雇ってくれるところはないかと、就職活動中です。なので、この春はぼくにとっても、新しい、そして、大きなスタートの季節です。

エルナンさんペルーに帰国されたんですね。
なんかチョット寂しくなっちゃいました。
一度お会いしたかったです。
最近はすごく元気なんですよ!!

新しいブログも楽しみにしています。
Posted by:カメ  at 2010年06月07日(Mon) 16:41

間ってなに?
Posted by:BlogPetのShiro  at 2010年06月07日(Mon) 14:44

かおりさん

お久しぶりです。
元気そうで何よりです。

ペルーには今月の1日に到着し、
明日から早速仕事が始まります。

家のお父さんとお母さんは
いつもかおりさんのことを
話しています。
La Puntaが好きだったとか、
あの料理が好きだったとかね・・・
是非また遊びに来てください。

それではコロンビアでの仕事
頑張ってくださいね。

Abrazos fuertes

Hernan
Posted by:Kitsutani Hernan  at 2010年06月07日(Mon) 10:50

わーーー、お久しぶりです☆
どうしてるかなー、と
気になりつつも、
ご無沙汰してしまって
申し訳ございませんでした汗
私はまだメデジンで日本語を
教えています。

ご卒業、おめでとうございますキラキラ
ペルーに戻られたとのことで、
これからの新しい活動を
応援しています!!!

ご家族の皆様にもどうか
よろしくお伝え下さい笑顔
またいつか近いうちに
お会いできるのを楽しみに
していますハート

娘さんにもぜひお会いして
みたいな星
Posted by:かおり  at 2010年06月07日(Mon) 10:26

プロフィール

Kitsutani Hernanさんの画像
Kitsutani Hernan
プロフィール
ブログ
NPOアルコイリス!!!
リンク集
ラテン日系留学生ブログメンバーです!!!
最新トラックバック
Google

Web全体
このブログの中
https://blog.canpan.info/heiji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiji/index2_0.xml