• もっと見る
« 第47回海外日系人大会@ | Main | 第47回海外日系人大会B »
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペルー太陽のマカです!!!
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
最新記事
NFSA!!!
最新コメント
Kitsutani Hernan
足あと帳(@_@) (11/21) Hiromi Naoe
足あと帳(@_@) (11/19) 東方 抱き枕
ワチョ日系社交サークル (10/10) プロペシア通販
ワチョ日系社交サークル (09/24) BUBKA
ワチョ日系社交サークル (09/18) 森北 周次
4800年も前の遺跡 (09/07) ゆい
ペルーの特盛 (09/06) りな
ペルーから見える月を追いかけて (09/04) sato
ワチョ日系社交サークル (08/21) チャーハン
ペルーの特盛 (06/25)
第47回海外日系人大会A[2006年09月27日(Wed)]


第47回海外日系人大会のアトラクションの部に、歌手の「井上祐見」さんが招かれました。







ステージに上がった瞬間から、美しく透き通る声に、感動を味わいました。
ボ〜ッと見とれていたボクを、後ろの友人たちがからかっていました。
コンサートの前半は明るい歌が多く、会場が盛り上がりました。でも後半からじっくりと歌い始め、それにじっと前列で聞き入る1世のおじいさん、おばあさんがいました。

いつとなく、後ろの友人たちの笑い声が聞こえなくなり、集中した表情が目立つ様になりました。「Eu sou Japonesa(私は日本人女性)」という曲は最後の方に流れ、本当に心に届く不思議な力を感じました。

 「En sou Japonesa」
  移住坂を登れば 神戸の街並み 海の向こうは 
  異国の空よ
  ドラが鳴る 別れの メリケン波止場は
  涙たそがれ いつか戻ると 心に誓う
  En sou Japonesa  いつまでも
  En sou Japonesa 忘れない
  いつも心に 抱いている 白地に赤く燃える想い


自分のお爺ちゃんやお婆ちゃんのことを思い出し、目が潤うのを感じました。
会場に目を向けたら、涙を流しているヒトが大勢いて、自分も隠れながら、涙を拭いていました。

コンサート中に、井上さんは南米に興味を持った理由として「ブラジルでの『のど自慢大会』を見て、現地では歌で日本語を継承していることを知り、ここだったら自分の歌を必要としてくれるのかな、私が日本語の歌を届けたら喜んでもらえるのかな、と思い、公演を企画しました」と説明しました。



人を感動させる美しい声を持っていますので、これからも頑張ってください笑い音符!!

続く:https://blog.canpan.info/heiji/archive/128

この記事のURL
https://blog.canpan.info/heiji/archive/127
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
Brakoさん〜
コメントありがとうございました〜。
井上さんの声には本当感激しました。
僕はまだ一回しか会っていないのですが、
大ファンになってしまいました。
リンクのほうをありがとうございます。
早速覗かせて頂きます。
Posted by:Kitsutani Hernan  at 2006年10月06日(Fri) 09:27

サンパウロに在住している者で、私も井上祐見さんの大ファンです。
中嶋さんからご紹介を受けてブログを拝見させて頂きました。Kitsutaniさんの素直な感動が伝わってまいりました。ブラジルでも祐見さんの歌を聴いて、涙ぐむ姿はあちこちで見られます。
インターネット・ラジオ「ブラジル日和」http://www.100nen.com.br/ja/radio/000130/20060721002059.cfm
に井上祐見さんと中嶋さんがお話をして下さっております。
よろしかったら、ぜひお聴き下さいませ。
Posted by:brako  at 2006年10月05日(Thu) 22:59

和田好司さん

「私たちの40年」でのリンク紹介ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by:Kitsutani Hernan  at 2006年10月03日(Tue) 23:14

中嶋年張さん
コメントありがとうございました〜。
僕は日系人大会以来、井上さんの大ファンになりました笑い
マネージャさんが僕のブログにコメントを書いて頂けるのは
光栄です。

僕なんかでよろしければ、いつでも会えます。
協力できることがあれば、何でもします。

メールの方に直接連絡下さい。
heijikit2003@yahoo.co.jp

これからも宜しくお願いします。

井上さんのことをいつまでも応援しています。
Posted by:Kitsutani Hernan  at 2006年10月03日(Tue) 23:12

橋谷 さん
井上 祐美さんのマネジャーの中嶋年張さんの紹介でこのblogを訪問させて頂きました。
私たちの40年!!HPにも写真と共に寄稿集に収録させて頂きたいと思います。
南米ペルー関係のHPとして貴blogもリンク集にもリンク紹介させて頂きます。今後とも宜しくお願いします。
Posted by:和田 好司  at 2006年10月03日(Tue) 22:36

 突然の書き込み申し訳ありません。 私は歌手の井上祐見のマネージャーをしております中嶋と申します。たまたま資料作成の為にネットで情報検索しておりましたところ、海外日系人大会での井上祐見の事が掲載されている事を聞きましたのでブログを拝見致しました。
 歌手としては本当に嬉しい評価と写真まで掲載して頂き本当にありがとうございます。
 これまで8年連続8回にわたり南米を訪問してまいりましたが、まだまだ十分な活動が出来ておりません。もし宜しければこれをご縁に色々とアドバイスを頂ければ幸いです。 そしてお時間を頂ける機会があれば貴殿と久しいご友人と一緒に
お話する機会も頂ければ幸いです。
 ありがとうございました。
         中嶋年張
Posted by:中嶋年張  at 2006年10月03日(Tue) 11:15

プロフィール

Kitsutani Hernanさんの画像
Kitsutani Hernan
プロフィール
ブログ
NPOアルコイリス!!!
リンク集
ラテン日系留学生ブログメンバーです!!!
最新トラックバック
Google

Web全体
このブログの中
https://blog.canpan.info/heiji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiji/index2_0.xml