• もっと見る
«7月講座 手作りおもちゃを作ろう | Main | 8月の講座「先輩ママに聞いてみよう」»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
くぼっ
おいもほり (10/29)
梅の講座がありました [2017年06月15日(Thu)]
6月9日㈮梅の講座がありました。

今年の梅は大きくて立派

(昨年梅の木を剪定されたそうです。)

託児でみんないい子に遊んでるねー♪
IMG_1086.JPG


ジップロックで作る簡単梅干し
IMG_1071.JPG

IMG_1079.JPG

ジップロックで出来るなんて有り難いですねー♪

続いては瓶に氷砂糖と梅を交互に漬けての梅シロップ作り。
IMG_1080.JPG

IMG_1076.JPG

参加された皆さん「家ではなかなかしないけど、やってみたら意外と簡単でした」の声多数。

毎年来られてる方も初めて来られた方にも好評でした。

梅干し、シロップと美味しくできますようにっ(≧∇≦)

興味のある方は来年是非ご参加下さい(^O^)
ばぁばたち、梅もぎとご指導ありがとうございました。