CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
防府市市民活動支援センターのスタッフが
防府市の市民活動団体の紹介や
センターの出来事、防府市の出来事など
“元気”が織りなす大好きなふるさと防府を
ご紹介していきます!

« 2017年05月 | Main | 2017年07月 »

HP.jpg
FB_FindUsOnFacebook-144.png
最新記事
メニュー
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/heart2/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/heart2/index2_0.xml
野菜ソムリエに習う料理教室を開催しました![2017年06月26日(Mon)]
6月26(月)9:30〜
野菜ソムリエに習う料理教室を開催しました!ぴかぴか(新しい)

今回の講師の方は、昨年もお世話になりました
野菜ソムリエ上級プロ」の柳井さつきさんでするんるん

DSC05768-2.jpg

今回教えていただいたのは
洗い物も少なく、簡単、時短もできる「パッククッキング」ですぴかぴか(新しい)

パッククッキングとは、「高密度ポリエチレン」と表示のある袋で作る
災害時のときなどにも役立つ調理方法ですexclamation


少量のおかず作りや、洗い物の軽減、アウトドア料理、煮崩れしにくい…など
お得がいっぱいですひらめき


ポイントは、空気をしっかり抜くこと!
先生のお手本です!

DSC05771-2.jpg

こうすれば、お米も炊けるんですね!ビックリですびっくり

DSC05775-2.jpg

最後に、簡単にできるヨーグルトチーズケーキの作り方(これはオーブンで焼きます)
も教えていただき、別腹大事な女子たちのおなかも満足ですね♪

DSC05773-2.jpg

最後は、こんなランチになりましたぴかぴか(新しい)

DSC05777-2.jpg

味付けも、濃くないのにしっかりと味がついていて
みなさん、満足の様子でした♪

来月は、「野菜たっぷりカフェ風ランチ」
を行いまするんるん
7月17日(祝・月)9:30〜13:00
家事力・女子力をUPしたい方!
是非、お越しくださいるんるん
お待ちしています!





Posted by 防府センタースタッフ at 14:57 | 講座・イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)