• もっと見る
ブログ DE ハート
このサイトでは、ひろしま市民活動ネットワークHEART to HEARTの活動を紹介しています。
あんなこともこんなことも・・・。
えっ!?そ、そんなことも・・・?

まぁどうぞごゆっくりお読みください。
« 2015年06月 | Main | 2015年08月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
ノーテン小作人
謹賀新年 (01/10) ノーテン小作人
資金調達に興味ある団体さん集まれ〜! (01/01) 光橋
資金調達に興味ある団体さん集まれ〜! (12/27) ノーテン小作人
「NPOバンク」を学びます! (09/18) ノーテン小作人
冬期休暇のお知らせ (01/01)
企業さんから什器備品をいただきました![2015年07月07日(Tue)]
 廃棄前とはいえ、まだまだ使える什器備品がありますが、必要な団体さんはおられませんか?
 と、三井住友海上火災保険株式会社(広島支店)さんよりお声をかけていただきました。
photo1.jpg 処分までにあまり日数がないとのことで、あちこちにチラッとお話してみたところ、ニーズあるある!わーい(嬉しい顔)
 三井住友のご担当者は「1団体でもあればそれで...」と遠慮がちに仰っていましたが、いざ蓋を開けてみると8団体も手が上がり、まさにうれしい悲鳴をあげておられました。
photo2.jpg さらに、このご担当者はいくつかのフロアに分散された備品を見て歩くガイドさん役として、一つ一つ補足説明までしてくださるなど、大変親切に対応してくださいましたぴかぴか(新しい)
 来られた団体も、「自団体で使用中の備品に比べたらどれも新品だ」「大切に使いますぅハートたち(複数ハート)」と、とても喜んでおられました。
 福祉施設などでは、まだまだ什器備品を必要にされているところがあるようです。モノでつながるネットワーク、もっと広がるといいなぁと思います。
追記)当会もちゃっかり木目のボックスなどをいただいて帰りました〜!ウヒヒ手(チョキ)
プロフィール

ひろしま市民活動ネットワークHEART to HEARTさんの画像