• もっと見る
ブログ DE ハート
このサイトでは、ひろしま市民活動ネットワークHEART to HEARTの活動を紹介しています。
あんなこともこんなことも・・・。
えっ!?そ、そんなことも・・・?

まぁどうぞごゆっくりお読みください。
« 「セカンドライフ応援フェア」当日の模様 | Main | 「体験型ボランティア活動振り返り交流会」を終えて »
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
ノーテン小作人
謹賀新年 (01/10) ノーテン小作人
資金調達に興味ある団体さん集まれ〜! (01/01) 光橋
資金調達に興味ある団体さん集まれ〜! (12/27) ノーテン小作人
「NPOバンク」を学びます! (09/18) ノーテン小作人
冬期休暇のお知らせ (01/01)
体験ボランティア活動「ふりかえり交流会」[2012年01月31日(Tue)]
 今年度、広島市と一緒にすすめてきた「セカンドライフ応援プログラム」もいよいよゴール寸前となりました。
 昨年秋には「セカンドライフ応援フェア」を開催し、社会に貢献するセカンドライフをご提案しましたが、その後、市民の皆さんで、ボランティア活動をしてみたい方々に、いろんな分野の活動を体験していただきました。
 その締めくくりとして、体験された皆さんの感想などをみんなで共有する「ふりかえり交流会」を昨年度に引き続き開催します。
 ちなみに、この会は公開形式でやっております。
 ひょっとしたら、体験してないけど話は聞いてみたいという方もおられるのでは?という想定です。ちょっとお茶を飲みながら、ボランティア活動について、考えてみませんか?

日 時:2012年2月11日(土祝)14:00〜16:00
会 場:ひろしま市民活動ネットワーク HEART to HEART
参加費:無料
プログラム
  *主催者挨拶
  *第1部 「ボランティア活動体験報告」
    聞いてみましょう!
     ・活動された皆さんによる体験談の数々
     ・ボランティアを受け入れた団体さんのこぼれ話(?)
  *第2部 「ボランティア活動へのお知恵拝借!」
     ・フリートーク!みんなでアイデアを出してみましょう
主 催:広島市市民活動推進課
      ひろしま市民活動ネットワーク HEART to HEART

☆事前申込が必要です。こちらのチラシからどうぞ! 
 *チラシ表面

flyer(open).pdf

 *チラシ裏面(参加申込書)

flyer(open)2.doc
この記事のURL
https://blog.canpan.info/heart-to-heart/archive/225
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
 ノーテン小作人さん、ご参加ありがとうございました。
 受け入れ団体の参加が少なかったのは、交流したくないわけでも関心が薄いわけでもありません。
 自組織の活動があったり、町内のイベントに参加されるケースもあり、土日(特に今回は祝日)にこうした会を持つことの難しさを露呈していると思います。
 常勤スタッフや平日の昼間でも動けるスタッフを数多く持っておられる団体なら、平日の午後でも開催できるんですが・・・落ち込み。日程決めは、毎回胃が痛みます(←ウソ)。
Posted by:カフェ店主  at 2012年02月13日(Mon) 14:41

ふりかえり交流会
貴重な機会を設けて頂き有難う御座いました
いろいろとお聞きしたい事もありましたが、他の団体と
積極的に交流したいと考えておられる団体が少ない
様に感じました
体験会実施団体の参加も意外と少なかったのは何故
でしょう
私どもはいろんな機会に相互交流を試みたいと考えて
おります
お世話になり有難う御座いました
今後共よろしくお願い致します
Posted by:ノーテン小作人  at 2012年02月12日(Sun) 10:17

プロフィール

ひろしま市民活動ネットワークHEART to HEARTさんの画像