• もっと見る
笑門「ヘルシー広場」
『めだたぬように、はしゃがぬように、にあわぬことは、むりをせず』
« 2019年02月 | Main | 2019年04月 »
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
安藤さん
伝えたい (01/13) 安藤尚登
欲しいな 私だけの (12/25) Andy
欲しいな 私だけの (12/25) Andy
伝えたい (08/07) 小林 高明
想定外 (07/22) こばちゃん
まっとうする。 (07/08) ボラセンk
初日 (03/02) 小林 高明
看取りカンファレンス (02/10) K
助けてくれてありがとう。 (01/10) マタイ24
垣根の剪定 (05/13)
馬鹿の一つ覚え[2019年03月30日(Sat)]
今日は、孫たちと今治の公園で

お花見を兼ねて、3月4月生まれの俺を含めた孫と次男の嫁の

誕生会じゃ、芝生の上で・・・・・・はっはっ

馬鹿の一つ覚え

メニューの一つに、孫が喜んでくれる、パンを

作り持参で〜す。


DSC_2317.jpg

DSC_2318.jpg

仕込み完了・・寝かしてま〜す・・・・・・はっはっ

DSC_2320.jpg


後は、平たいお皿に 2oくらいに 薄く伸ばして

フライパンでやきま〜す。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ポストに

愛媛県県議会議員選挙


DSC_2322.jpg




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本間ですね。


昨日の カレンダーに「ブータンカレンダーより」

間違った道を行っても

一日分の時間しか


影響しない。


間違った考えは



一時代すべてに影響する
アンチモンの里[2019年03月28日(Thu)]
西条市の市之川へ

DSC_2313.jpg

アンチモンの里へお邪魔しました。

素晴らしい鉱山があったんですね。

なんとこの地に 4000人

DSC_2306.jpg


DSC_2305.jpg

どのようにして発見された?

道路工事中に発見されたそうでした。


DSC_2310.jpg

綺麗に、展示室もなっております。

DSC_2314.jpg


桜の名所 武丈公園から 車で約 15分で〜す。



ネタ探しにお散歩 [2019年03月27日(Wed)]
ネタ探しに 先ほど 5000歩 散歩してきました。

右手には、冷たくて 冷えたものが・・・ビールビールビール

嫁が、帰るまでに( ^ω^)・・・


4月に入ります。

つくしも、終り、ましたね

DSC_2301.jpg

れんげが綺麗ですね。

DSC_2303.jpg



新居浜の桜の開花宣言で〜す。

DSC_2299.jpg

大きなランドセルを背負って、

ピカピカの1年生が頑張って通学しますね。


子供たちに負けない大きな声で、

声かけたいものですね。



ドローン[2019年03月26日(Tue)]
どうならい、この頭

どうならい、そりあがって( ^ω^)・・・

ドローンに、遊んでもらった

あまり使っていない右脳が、活発に動いてました。

認知対応にはいいですね。

上空 50mからの、眺めって最高の経験。

約2時間弱、鳥に・・・・・・はっはっ

DSC_2292.jpg

飲酒での、操縦はダメダメ・・

様々な、法規がありより安全に飛行させにゃ飛行機飛行機飛行機

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いつものように・・・ビール
ビールビール

DSC_2294.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日の新居浜いいお天気で〜す。

週末も晴れるとeね晴れ晴れ晴れ

昔の名前です。[2019年03月24日(Sun)]
むかしむかしその昔

1980年代だ。

賃上げはうなぎ登りだったわね。・・・「労働収入」

仕事に追われてね!

活気盛んな時代

昔の職場名はね・・・・・・はっはっ。

「害虫家」


DSC_2255.jpg

なんでやねん!

今の時期に、このBLOG( ^ω^)・・・

そうなんですよ。

「害虫家」のお花見するんですよ。

昔、若かった仲間とネ・・はっはっ


30年ぶりかな・・・・

狙い目は、4月1日 OR 4日

桜の名所・・思い出の場所

武丈公園

お願いします。てるてる坊主さん・・晴れ晴れ晴れ
訃報[2019年03月23日(Sat)]
毎週土曜日の愛媛新聞 25面 

俳句を読むのを楽しみにしていた。

田舎の知り合いの方の、投稿が目当てであった。

先々週には、読ませてもらったのに。

DSC_22.jpg

今週は、見つけられなかった。

ところが、13面のお悔やみに

見つけてしまった。

お世話になったのに。

ご冥福をお祈りいたします。

時のいたずらなのか、田舎の実家の班では、

私の親父の年代の方がいなくなった。

そして、ひしひしと感じる。我が身において。

昨晩、読んでた本人の中に

こんなことが書かれてた。

どこでも終末期を迎えるか。

難治性の疾患にかかったらどこまでの医療をうけるか。

どこで死ぬか

どこまでの医療を受けてしぬか


家族と話す機会を持たなくては・・
下り坂の第3ステージ[2019年03月22日(Fri)]
今日は、沢山の方々から

お祝いのメッセージが届いた。

ありがたいものです、気に掛けてもらい。

ホホ ハッハ ホホ ハッハ・・・・・・はっはっ

閃きが、産まれるのは早朝で〜す。

肝臓に、負担をかける時間は晩酌の時で〜す。

一番嬉しい時は 晩酌を頂いている時で〜す。・・ビールビールビール



下り坂の人生愉しんでま〜す。



DSC_2273.jpg



お出かけ[2019年03月21日(Thu)]
わーい(嬉しい顔)
こよみ通りのいいお天気でした新居浜・・晴れ晴れ晴れ

嫁と、数年ぶりに、お買い物

何の、お買い物 そだね〜。

休暇願のでた、食器洗い乾燥機・・・わーい(嬉しい顔)

DSC_227.jpg

それと、期待薄の、俺の誕生日プレゼント・・・ハートたち(複数ハート)

おらが、欲しい薄手の、ブレーカー・・

売り場へ、「すると、いきなり、誕生日プレゼント」よと、嫁が( ^ω^)・・・

作戦大成功・・・・・・はっはっ

DSC_22.jpg

道中、車の多い事

お寺さんの、駐車場は満杯や・・わーい(嬉しい顔)

それにネ。

今日は FM78 放送日・・

ラジオから流れる、事務局長と、俺の声

変だな、自分の声を、聞くと・・・もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)

それにさ、あの〜  あの〜の連発や・・・

ああ面白い・・・わーい(嬉しい顔)




DSC_221.jpg

イオンモールでは、ハイハイ競争

大相撲観戦

頑張れ 豪栄道

頑張れ  高安

頑張れ 琴奨菊

頑張れ 貴景勝


中々じゃ・・みんなが勝てへん


それじゃあ・・今から

イチロー

凄い人じゃ

走攻守応援じゃ

かざぐるまカレー[2019年03月20日(Wed)]
 今日は、月に一度の かざぐるまカレーの日でした。

美味しそうでしょう。


かざぐるまの、面々が腕をふるって・・

この席は、7番( ^ω^)・・・

20数人で 美味しく頂きました。

DSC_2267.jpg




頑張らなくちゃ〜[2019年03月19日(Tue)]
わーい(嬉しい顔)
雨の中、我が家のベランダから

ボケてて、ごめんなさい。


DSC_2267.jpg

ぶら下がり機に、腹筋トレニンーグ。

ご近所さんが、時々朝に、利用されています。

いいですね。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ところがね。

俺が、チャレンジ、ぶら下がりは 30秒

   腹筋にしては、回数「0」・・・・・・はっはっ


腹筋崩壊

何なの、これって・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

どうにかせや・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

〜〜

我が家の食器洗い乾燥機が、

動かなくなった。

平成の2年生・・よう頑張ってくれました

ドクターに来てもろた。

お客さん、もうそろそろ、休ませてあげてくださいと


補修パーツも、なくなってサー

〜〜

DSC_2269.jpg


DSC_2270.jpg

DSC_2271.jpg


目をつぶって、投げたらね、スペアー・・・・・・はっはっ


次回は 球を落とすところを、

決めてかかろう・・・パンチ

それに、左手を、うまく使わなくては


バランスよく・・・・・・はっはっ


スコアーは 148・・・119でした。

もう少し頑張らなくちゃ・・・わーい(嬉しい顔)

| 次へ
プロフィール

よ〜ちゃんさんの画像
よ〜ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/healthwarakado/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/healthwarakado/index2_0.xml