• もっと見る
はやしま Basic Life Support
« 高校生を対象にした救命救急法 | Main | 学校でのリスク管理 危機管理 »
最新記事
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
企業向け救命救急法訓練[2017年09月03日(Sun)]
9月1日は防災の日 またその1週間は
防災週間ということをご存知でしょうか?
大正時代に発生した関東大震災が9月1日
また9月は過去にも大型台風により大きな
被害が出ていることを教訓にして制定されています。

企業では8月〜9月に消防訓練、防災訓練が多く
開催されています。
私達の団体で整備、保管している心肺蘇生用のマネキン
乳児用が2体 ジュニア用が2体 成人用が7体は
講習会が開催されない場合には企業や団体の要請で
貸し出すこともあります。

8月には2体が名古屋、東京、埼玉へ行ってきました
多くは宅配便で送付します。また内容は心肺蘇生用機器
と記載され、割れ物注意の取り扱いになります。

今回、送付した事業所で笑い話をお聞きしましたので
ご紹介をします。
翌日に開催する予定だったので会議室にマネキンを
準備するため入り口の机に立てて置いたそうです。
夕方から会議室を使用する予定がないのでと考えてですが
外回りの営業職が、打合せをするため電気の消えた
会議室に入室するとそこには、上半身のみのマネキンが
頭には毛がなくスキンヘッド・・・・・
お盆も近く、幽霊が出たと腰が抜けてしまったとのこと

使用にはくれぐれもご注意を!!
Posted by はやしま BLS at 10:26 | 企業向け救命救急法講習 | この記事のURL
プロフィール

はやしま Basic Life Supportさんの画像
カテゴリアーカイブ
タグクラウド