• もっと見る

お菓子屋「はっぴぃべる」

はっぴぃ・べる」はNPOウィッシュが運営する障がい者福祉サービスの施設です。

はっぴぃ・べる」は知的障がい者と支援員とボランティアさんたちで手づくりのクッキーとマドレーヌの製造販売をしています。
また、農業班ではビニルハウスでフルーツパプリカの栽培をしています。
畑では玉ねぎや南瓜・ニンジン・大根などを栽培しています。
近くの直売所に出荷していますので、お越しの際はお買い求めください。
皆様に買っていただくことが障がい者の支援につながります。


流しソーメン大会 [2017年08月19日(Sat)]
恒例になりつつある、流しソーメン大会を今日実施しました。
空模様が心配されましたが、日頃の行いが良いせいか雨に
ならず無事に実施することができました。P1040701.JPGP1040703.JPG P1040704.JPG
  
かき揚げとフランクフルトを準備している間、メンバーさんたちはのどが渇いたらしく
麦茶でのどを潤しています。 ボランティアさん達お世話になります 
  
IMG_2177ソーメン2.JPG
P1040709.JPGP1040712.JPG
いよいよ流しソーメン始まり始まり、上手にすくえる人なかなかうまくすくえない人、おもいおもいに楽しんで
いる様子です。 みんなで食べるとおいしいね〜。
 
P1040719.JPG P1040727.JPG
女子会中 、 元気いっぱい ( ^ω^ )

P1040722.JPG 
もの足りずおかわり・・・。             

P1040716.JPG食後のコーヒーを バリスタ初試み!

片付けが終わったところで、雨雨がふりだしました。終ってからでヨカッタよかった手(チョキ)
室内サッカー? [2017年02月04日(Sat)]
 立春ですね、暦のうえでは春ですがまだまだ寒い日が続きますね〜。
体育館を借りて室内サッカーを楽しみました。DSC_3172.JPG  ゲーム前のウォーミングアップで バイシュクルキックを試みる猛者がいました。怪我しないようにね〜exclamation
DSC_3173.JPG

DSC_3175.JPG
ミニゲームが始まりました、後ろに目があるのかな? ヒールキックが決まりました。
楽しいひと時を過ごして、汗をかいた人もいました。 風邪をひかないように汗をよく拭いて
着替えの用意がある人は着替えてくださいね〜。
「楽しかったです。」 「もっとゲームしたいけど疲れた〜。」「来月もまたしたいです。」
好評のうちにレクが終わりました。
新年会 [2016年01月16日(Sat)]
昨日 某所にて利用者さんと職員及びボランティアさんが参加して、新年会を兼ねた懇親会を開きました。 利用者さんの昨年における訓練等の成果発表と今年の抱負を述べてもらいながらおいしい料理をいただきました。P1030837.JPG

P1030891.JPGP1030893.JPG

今年成人を迎えた利用者さんに心ばかりのお祝いとみんなからのお祝いメッセージが書かれた
色紙をプレゼントさせていただきました。プレゼントP1030919.JPGP1030923.JPG

しばし歓談のあと ボランティアさんのマジックショウが始まりみんなから喝采を受けていました。
P1030938.JPG P1030958.JPG
お礼に利用者全員によるダンスの披露となり楽しいひとときをすごしました。

また来週からガンバルゾー











BBQ [2015年08月03日(Mon)]
暑中お見舞い申し上げます。

久しぶりの更新です。
先週の土曜日に、作業所のみなさんと親御さんやボランティアさんを交えて
BBQを行いました。 気温が上がってたいへんでしたが、BBQ場は山間部
にあるため少しは涼しく感じました。

お肉を焼き始めると、暑さを忘れたかのように食欲旺盛なみなさんでした目
P1030444.JPG
P1030447.JPG

P1030448.JPG

P1030450.JPG

お肉が終わって、焼きそばや焼きむすびを食べおなかいっぱいになったところで
スイカ割りの始まり始まり
P1030444.JPGP1030474.JPG

スタート前に体を3回転させてからなので、なかなかまっすぐに進めませんバッド(下向き矢印)  オシイ一撃や 構えが すばらしい 人 など ギャラリーも
おおいに楽しませていただきました。
また来年も行いましょうねるんるん
カラオケ [2015年02月03日(Tue)]
1月31日にみんなでるんるん カラオケ大会るんるんをしましたわーい(嬉しい顔)
はっぴぃ・べるとしては、初めての試みでしたが好評につき恒例行事となるかもグッド(上向き矢印)
P1020968.JPG P1020977.JPG

P1020978.JPG

みんな気持ちよさそうに歌ったり踊ったり楽しいひとときを過ごして
ストレス発散になったことでしょう。

さっそく 次回は いつですか〜?手(パー) こえが出ていたとかパンチ

新年会 [2015年01月20日(Tue)]
いまごろですが、新年おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

先日 新年会を行いました。

P1020818.JPG P1020841.JPG

美味しい料理がたくさん並んでました わーい(嬉しい顔)

P1020827.JPG  P1020855.JPG

日頃の成果発表や今年の目標を発表しあったり、 マジックを見ながら楽しいひととき
をすごしました。

P1020896.JPG  P1020891.JPG

仕上げに みんなで 妖怪体操を踊ってみました。「とっても楽しかったです」との言葉が聞けて
企画して良かったぁ〜。   動画をアップしたかったのですが撮影のときに失敗して撮れてませんでした バッド(下向き矢印)  ざんね〜ん



みんなで楽しくお昼食 (*^_^*) [2014年02月28日(Fri)]
P1010853.JPGP1010861.JPGきょうのお昼は、みんなでお出かけして
レストラン?でランチしました。

テーブルマナーのレクチャーをして
いざ注文 (●^o^●)
各自注文の品が届くとマナーより 食べるがカチよー
新年会 [2014年01月18日(Sat)]
P1010738.JPG
イベント昨日 はっぴぃ・べる の新年会を開催しました。
今年は会場を「うの岬の国民宿舎」に移したところたいへん好評をいただきました。
美味しそうな料理がところ狭しと並べられ 「アイサツ は早く終われ〜 」  乾杯のあと料理に舌ヅツミをうったところで
利用者さんの訓練の成果発表と今年の抱負を述べました。
その後、支援員とボランティアさん全員が今年の抱負を語り終えた
ところで
P1010805.JPG
ボランティアさんの特技の手品の披露が有り
和やかなひとときをすごしました。

P1010841.JPG

終りに定番の集合写真をパチリ目 

今年の「はっぴぃ・べる」の キーワード  お・も・て・な・し では無く

 あ・り・が・と・う 
カレーパーティー&クリスマス会 [2013年12月20日(Fri)]
P1010694.JPG 

きょうはボランティアさんが作ってくれたカレーライスをみんなでいただきました。
甘口と辛口があり、どちらも食べた人もいました。 みんなで食べるとわーい(嬉しい顔)オイシイネるんるん

P1010710.JPG

午後には、クリスマスを忘れたバッド(下向き矢印) サンタクロースのお話の本を読んでもらいました。
途中お腹がいっぱいなこともあり 眠い(睡眠) の仲間もいました。自分から本を読もうとする人が
少ないので企画としては良かったかなぁ手(チョキ)

P1010716.JPG

続いては、職員さんも交えて プレゼント 交換ならず、くじ引きをしてみました。

ひらめきひらめき 何が当たるかワクワクドキドキ わーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)

楽しいひと時でした、 みなさん 明日から3連休ですねexclamation いちだんと寒くなってきました
風邪ひかないように暖かくしてお過ごしください 手(パー)
体育祭? [2013年11月01日(Fri)]
記事のアップが遅れましたが、
30日水曜日に、イベント体育祭(運動会ともいう)exclamation&question
行いました。わーい(嬉しい顔)
日頃の運動不足を解消できたとカッテニ思っています。ひらめき

P1010476.JPGP1010478.JPG



準備体操をしっかりとやって
思わぬケガをしないようにしないとねexclamation



no-titleP1010517.JPG

バトンリレーや玉入れも 行い とっても楽しい

ひとときでした。

このあと 美味しいわーい(嬉しい顔)  やきそば パーティーです。 
写真がなくてごめんなさいたらーっ(汗)


| 次へ