• もっと見る
NPO法人市民活動さぽーとねっとが運営する子育てサロンのブログです。
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

防府センタースタッフさんの画像
防府センタースタッフ
プロフィール
ブログ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/happy-kosodate/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/happy-kosodate/index2_0.xml
むこうしまぴよぴよくらぶ♪ [2018年12月03日(Mon)]
11/29(木)向島公民館での子育てサロン
むこうしまぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今年はなんか暖かいですね。
4組の方が遊びに来てくれました♪

おもちゃで遊んだり♪
自由遊び.jpg
今月は、モビール作りですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
親子で製作中るんるん
製作中2.jpg
製作中.jpg
最後おにぎり食べておにぎり黒ハート
おにぎり.jpg
楽しく過ごしましたぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

来月の向島公民館は、12月年末の為
お休みです。。
次回は、1月24日(木)開催になります。
手作りハンガー作りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
可愛いの作って、お子様の服掛けに
使ってくださいね黒ハート黒ハート

 
Posted by 防府センタースタッフ at 09:31
むこうしまぴよぴよくらぶ♪ [2018年10月25日(Thu)]
10/25(木)向島公民館での子育てサロン
むこうしまぴよぴよくらぶの開催日でした♪

10月下旬とは思えないくらい
暖かったですねわーい(嬉しい顔)
5組の方が遊びに来てくれました♪

どんぐりころころの
パネルシアターしたり♪
パネルシアター.jpg
ハロウィンの魔女のホウキ作りるんるん
製作中.jpg
完成品.jpg
最後、みんなでおにぎり食べて♪
帰りにトリックオアトリーexclamation×2
お菓子を選んで帰りましたわーい(嬉しい顔)
お菓子.jpg

次回むこうしまぴよぴよくらぶは
11月29日(木)です!!
モビールを作りますよグッド(上向き矢印)るんるん
みなさん、遊びにきてくださいね揺れるハート




Posted by 防府センタースタッフ at 13:45
むこうしまぴよぴよくらぶ♪ [2018年09月27日(Thu)]

9/27(木)向島公民館での子育てサロン
むこうしまぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日はとっても良い秋晴れでしたね(*´ω`*)
4組の方が遊びに来てくれましたぁ♪

今月最後のミニ運動会exclamation×2
玉入れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
玉入れ.jpg
ハイハイレースexclamationよーいexclamationどんるんるん
ハイハイレース.jpg
ダンスるんるんダンスるんるん
ダンス.jpg
時間があったのでバルーンしてみましたグッド(上向き矢印)
バルーン.jpg
最後おにぎりを食べておにぎり
おにぎり.jpg
みんなでおしゃべりしながら
楽しみましたわーい(嬉しい顔)

次回むこうしまぴよぴよくらぶは
10月25日(木)です!!
ハロウィングッズ
魔女のホウキを作ろうと
思ってまするんるん
みなさん遊びに来てくださいねぇグッド(上向き矢印)黒ハート



Posted by 防府センタースタッフ at 13:58
むこうしまぴよぴよくらぶ♪ [2018年08月23日(Thu)]

8/23(木)向島公民館での子育てサロン
むこうしまぴよぴよくらぶの開催日でした♪

台風接近中台風でも晴れてましたね晴れ

16組の方が遊びに来てくれましたぁ♪
プチ夏祭りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
番号が付いたお魚でプレゼントゲット黒ハート
魚釣り.jpg
魚釣り2.jpg
ボールプールであ遊んだり♪
プール.jpg
ボーリングしたり♪
ボーリング.jpg
最後みんなでそうめんわーい(嬉しい顔)
そうめん.jpg
そうめん3.jpg
そうめん4.jpg
お〜ぴかぴか(新しい)いい食べっぷり(≧▽≦)
そうめん2.jpg

次回むこうしまぴよぴよくらぶは
9月27日(木)です!!
ミニ運動会をしますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ハイハイレースしたり♪
ボール入れしたり♪
ダンスしたり♪の予定でするんるん
みなさん、遊びにきてね黒ハート







Posted by 防府センタースタッフ at 14:20
むこうしまぴよぴよくらぶ♪ [2018年07月26日(Thu)]
7/26(木)向島公民館での子育てサロン
むこうしまぴよぴよくらぶの開催日でした♪

毎日暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)
今日は12組の方が遊びに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)

パネルシアターるんるん
パネルシアター.jpg
うちわづくりグッド(上向き矢印)
製作中2.jpg
製作中3.jpg
製作中4.jpg
完成〜ぴかぴか(新しい)
完成品.jpg完成品2.jpg
完成品3.jpg完成品4.jpg
最後におにぎりもぐもぐおにぎり
おにぎり.jpgおにぎり2.jpg

次回むこうしまぴよぴよくらぶは
8月23日(木)です!!
プチ夏祭りしますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
内容は、ボールプール、ボーリング
魚釣り(商品付黒ハート)の予定でするんるん
いつもは、おにぎりですが、
夏祭りはソーメンですexclamation(注)今回は流れません...
ご了承ください(ノД`)・゜・。
みなさん遊びに来て下さいねぇ揺れるハート


Posted by 防府センタースタッフ at 13:59
むこうしまぴよぴよくらぶ♪ [2018年07月02日(Mon)]
6/28(木)向島公民館での子育てサロン
むこうしまぴよぴよくらぶの開催日でした♪

暑かったねー(;´∀`)
でも、公民館の中は
涼しかったですね!
6組の方が遊びに来てくれましたぁ♪

絵本を読んだり♪
絵本.jpg
ものづくりで、七夕飾り作ったり♪
製作中.jpg
製作中2.jpg
完成品♪
完成品.jpg
完成品2.jpg
集合写真♪
集合写真.jpg
楽しく過ごしましたぁ(*^▽^*)

次回むこうしまぴよぴよくらぶは、
7月26日(木)です!!
うちわを作りますよぉるんるん
自分で作ったの持って
お祭りとか行くと良いですよ(*´▽`*)
みなさん遊びに来て下さいねぇ揺れるハート



Posted by 防府センタースタッフ at 09:41
むこうしまぴよぴよくらぶ♪ [2018年05月24日(Thu)]
5/24(木)向島公民館での子育てサロン
むこうしまぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日はすごく良い天気で暑かったですね(;´∀`)
6組の方が遊びに来てくれましたぁ♪

パネルシアターるんるん
お花をペッタンしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
パネルシアター.jpg
ものづくりは、自分でチョイス!!
親子で製作中♪
製作中.jpg
完成品グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
完成品2.jpg
完成品3.jpg
木のキーホルダー
早速水筒に付けてくれました黒ハート
完成品.jpg
最後みんなでおにぎりタイムグッド(上向き矢印)
おむすび2.jpg
おむすび.jpg
久しぶりに集合写真(*´▽`*)
集合写真.jpg
みんなで楽しく過ごしましたぁ揺れるハート

次回むこうしまぴよぴよくらぶは、
6月28(木)です!!
七夕飾りを作りますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みなさん遊びに来て下さいねぇ〜(^_-)-☆ぴかぴか(新しい)
Posted by 防府センタースタッフ at 13:58
むこうしまぴよぴよくらぶ♪ [2018年04月26日(Thu)]
4/26(木)向島公民館での子育てサロン
むこうしまぴよぴよくらぶの開催日でした♪

朝は肌寒かったけど
とても良い天気でしたね晴れ
8組の方が遊びに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)

パネルシアターでお花をペッタンして
もらいましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
パネルシアター.jpg
手形足形カード作りexclamation
スタンプ黒ハートスタンプ黒ハート
スタンプ.jpg
スタンプ2.jpg
完成〜ぴかぴか(新しい)
完成品.jpg
みんなでお話しながら
楽しく作りましたぁるんるん

次回むこうしまぴよぴよくらぶは、
5月24日(木)です!!
自分でチョイスです。ものづくりグッズを
3コ~5コくらい持って行くので好きなの選んで
作って下さいね〜ぴかぴか(新しい)

※今年度も来館ポイントカードが始まります!!
新しくカードをお渡しします!
5ポイントでお子さん用プレゼント黒ハート
10ポイントでお母様用プレゼント黒ハート
となっておりますので、しっかり貯めて
ゲットしてくださいねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
期間はH30.4~H31.3までです!


Posted by 防府センタースタッフ at 13:53
リンク集