• もっと見る
NPO法人市民活動さぽーとねっとが運営する子育てサロンのブログです。
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

防府センタースタッフさんの画像
防府センタースタッフ
プロフィール
ブログ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/happy-kosodate/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/happy-kosodate/index2_0.xml
とのみぴよぴよくらぶ♪ [2018年12月26日(Wed)]
12/26(水)富海公民館での子育てサロン
とのみぴよぴよくらぶの開催日でした♪

雨&曇りでしたね。
今年最後のぴよぴよくらぶ
正月グッズを作りましたよわーい(嬉しい顔)
製作中.jpg製作中3.jpg
完成品3.jpg完成品2.jpg

今日は冬休みで上のお兄ちゃん、お姉ちゃんも
一緒に参加で賑やかに楽しく過ごしましたるんるんるんるん
おにぎりおにぎり美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
おにぎり.jpg

次回の富海公民館は
1月23日(水)開催になります。
手作りハンガー作りますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
可愛いの作って、お子様の服掛けに
使ってくださいね黒ハート黒ハート

Posted by 防府センタースタッフ at 13:36
にしのうらぴよぴよくらぶ♪ [2018年12月21日(Fri)]
12/21(金)西浦公民館での子育てサロン
にしのうらぴよぴよくらぶの開催日でした♪

なんか妙に暖かかったですね。
今日はクリスマス会グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)クリスマス

プレゼント交換したりるんるん
クリスマスプレート作ったりしましたよわーい(嬉しい顔)
製作中2.jpg製作中4.jpg
完成品.jpg完成品2.jpg
本日のケーキぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ケーキ.jpg
みんなで美味しく頂きました黒ハート黒ハート

次回の西浦公民館は
1月18日(金)開催になります。
手作りハンガー作りますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
可愛いの作って、お子様の服掛けに
使ってくださいね黒ハート黒ハート




Posted by 防府センタースタッフ at 14:29
みぎたぴよぴよくらぶ♪ [2018年12月19日(Wed)]
12/19(水)右田公民館での子育てサロン
みぎたぴよぴよくらぶの開催日でした♪

朝は寒かったですけど、午後は割と暖かかったですね。
今日はクリスマス会クリスマス
最初にプレゼント交換しましたグッド(上向き矢印)
お母さまの誕生日順に番号札を
引いて貰ってたんですけど、
毎月誕生日手を挙げてくれてた子が
いました( *´艸`)
可愛い黒ハート
プレゼント交換.jpg
本日のケーキ揺れるハートじゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ケーキ.jpg
ケーキ撮影会の様子わーい(嬉しい顔)
ケーキ撮影.jpg
クリスマスプレート作りの様子目
製作中.jpg
製作中2.jpg
完成品の数々ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
完成品.jpg完成品2.jpg
完成品3.jpg完成品4.jpg
みなさんとても可愛い作ってましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
最後、ケーキを美味しく頂きました(*´ω`*)
ケーキ食.jpg
ケーキ食2.jpg
ケーキ食3.jpg


次回の右田公民館は
1月16日(水)開催になります。
手作りハンガー作りますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
可愛いの作って、お子様の服掛けに
使ってくださいね黒ハート黒ハート








Posted by 防府センタースタッフ at 13:40
なかのせきぴよぴよくらぶ♪ [2018年12月14日(Fri)]
12/14(金)中関公民館での子育てサロン
なかのせきぴよぴよくらぶの開催日でした♪

午後から寒くなりましたね。
今日はクリスマス会〜クリスマス

番号札を引いて貰って
プレゼント交換しましたよプレゼント
プレゼント交換2.jpg
男の子が番号札を引くとき
「大当たり出るかなぁ⁇」と
ウキウキしながら引いてましたわーい(嬉しい顔)
どれ引いても貰えるんだけどね( *´艸`)
可愛いね黒ハート黒ハート

クリスマスプレートを作りましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
製作中2.jpg製作中.jpg
完成品.jpg完成品2.jpg

本日のケーキexclamation×2じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ケーキ.jpgケーキ食.jpg
           みんなで美味しく食べたよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

集合写真るんるんるんるんるんるん
集合写真.jpg

次回の中関公民館は
1月11日(金)開催になります。
手作りハンガー作りますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
可愛いの作って、お子様の服掛けに
使ってくださいね黒ハート黒ハート




Posted by 防府センタースタッフ at 13:50
むれぴよぴよくらぶ♪ [2018年12月13日(Thu)]
12/13(木)牟礼公民館での子育てサロン
むれぴよぴよくらぶの開催日でした♪

割と寒くなかったですね。
今日はクリスマス会〜クリスマス

最初にプレゼント交換るんるん
お母さまの誕生日順で
番号引いてもらいましたグッド(上向き矢印)
プレゼント交換.jpg
みんなプレゼントの中身は
何だったのかな⁇わーい(嬉しい顔)

次にクリスマスプレート作り揺れるハート
製作中.jpg
チビサンタが作ってます( *´艸`)

色々なプレートが出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
完成品.jpg完成品2.jpg

本日のケーキですよ黒ハート黒ハート
ケーキ.jpg
上指差しを切り分けてみんなで美味しく
頂きましたハートたち(複数ハート)
ケーキ食.jpg
ケーキ食2.jpgケーキ食3.jpg

今日は久々に集合写真撮りましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
集合写真.jpg
みんなで楽しく過ごせました(*´ω`*)

次回の牟礼公民館は
1月10日(木)開催になります。
手作りハンガー作りますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
可愛いの作って、お子様の服掛けに
使ってくださいね黒ハート黒ハート






Posted by 防府センタースタッフ at 13:32
だいどうぴよぴよくらぶ♪ [2018年12月12日(Wed)]
12/12(水)大道公民館での子育てサロン
だいどうぴよぴよくらぶの開催日でした♪

連日の寒さと比べると
まだ暖かい方でしたね。

今日はクリスマス会でしたぁ〜クリスマス
予約頂いた4組の皆様
欠席なく全員参加で開催出来ましたぴかぴか(新しい)

一言質問で、ママにサンタが来るなら?
と聞いたとこ、
「自家用ジェットexclamation×2」と
大きな夢が聞けましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
余談でした( *´艸`)

クリスマスプレート作りましたよ黒ハート黒ハート
製作中.jpg
完成品.jpg
完成品2.jpg
本日のケーキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート
ケーキ2.jpgケーキ.jpg
美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)
ケーキ食.jpg

次回の大道公民館は
1月9日(水)開催になります。
手作りハンガー作りますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
可愛いの作って、お子様の服掛けに
使ってくださいね黒ハート黒ハート



Posted by 防府センタースタッフ at 14:11
おのぴよぴよくらぶ♪ [2018年12月07日(Fri)]
12/7(金)小野公民館での子育てサロン
おのぴよぴよくらぶの開催日でした♪

急に寒くなりましたね。
今日はクリスマス会でしたクリスマス
予約頂いた10組の皆様
欠席なく全員参加で開催出来ましたぴかぴか(新しい)

クリスマスプレートを作りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
製作中.jpg
製作中2.jpg 製作中3.jpg

完成品黒ハート黒ハート黒ハート
完成品.jpg完成品2.jpg
完成品3.jpg完成品4.jpg

本日のケーキ揺れるハートじゃじゃ〜んグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ケーキ.jpg

赤ちゃんにやさしくおもちゃとか
あげて可愛がっててハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ほほえましい光景でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
自由遊び.jpg

次回の小野公民館は
1月4日(金)開催になります。
手作りハンガー作りますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
可愛いの作って、お子様の服掛けに
使ってくださいね黒ハート黒ハート

お正月明けすぐですが(;^ω^)
冬休みだし、上のお子様も一緒に
ご参加どうですかぁ??わーい(嬉しい顔)








Posted by 防府センタースタッフ at 14:22
しんでんぴよぴよくらぶ♪ [2018年12月05日(Wed)]
12/5(水)新田公民館での子育てサロン
しんでんぴよぴよくらぶの開催日でした♪

12月なのに暖かいですね。
今日はクリスマス会でしたクリスマス
予約頂いた17組の皆様
欠席なく全員参加で開催出来ましたぴかぴか(新しい)

最初にプレゼント交換しましたプレゼント
お母様の誕生月順でくじ引きるんるん
プレゼント交換.jpg   プレゼント交換2.jpg
その後、クリスマスプレート作りしましたexclamation×2
製作中.jpg 製作中2.jpg

完成品.jpg 完成品3.jpg
お待たせしました揺れるハート
おまちかねのケーキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ケーキ.jpg
切る前に撮影会わーい(嬉しい顔)
ケーキ撮影.jpg
その後、みんなで美味しく頂きました黒ハート
ケーキ食.jpg ケーキ食2.jpg


 
来月の新田公民館は、1月お正月の為お休みです。。
次回は、2月6日(水)開催になります。
バレンタイングッズ作りますよグッド(上向き矢印)
可愛いの作って、バレンタインに
使ってくださいねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


Posted by 防府センタースタッフ at 13:31
むこうしまぴよぴよくらぶ♪ [2018年12月03日(Mon)]
11/29(木)向島公民館での子育てサロン
むこうしまぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今年はなんか暖かいですね。
4組の方が遊びに来てくれました♪

おもちゃで遊んだり♪
自由遊び.jpg
今月は、モビール作りですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
親子で製作中るんるん
製作中2.jpg
製作中.jpg
最後おにぎり食べておにぎり黒ハート
おにぎり.jpg
楽しく過ごしましたぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

来月の向島公民館は、12月年末の為
お休みです。。
次回は、1月24日(木)開催になります。
手作りハンガー作りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
可愛いの作って、お子様の服掛けに
使ってくださいね黒ハート黒ハート

 
Posted by 防府センタースタッフ at 09:31
とのみぴよぴよくらぶ♪ [2018年11月28日(Wed)]
11/28(水)富海公民館での子育てサロン
とのみぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日はどんより曇りでしたね。
3組の方が遊びに来てくれました♪

今月はモビール作りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
製作中.jpg
みなさんとても可愛く作ってます黒ハート
完成品.jpg
完成品2.jpg
完成品3.jpg
お母さま方が、ものづくり中
ちびっ子達は、仲良くおもちゃで
遊んでまするんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
自由遊び.jpg
最後おにぎりおにぎりぱくっわーい(嬉しい顔)
おにぎり.jpg
片付けも手伝ってくれましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
約一名巻き巻きされてますが( *´艸`)
片付け.jpg
みんなでまったり過ごしました(*´ω`*)

次回の富海公民館は
1月23日(水)開催になります。
手作りハンガー作りますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
可愛いの作って、お子様の服掛けに
使ってくださいね黒ハート黒ハート

 
Posted by 防府センタースタッフ at 14:01
| 次へ
リンク集