CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
NPO法人市民活動さぽーとねっとが運営する子育てサロンのブログです。
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

防府センタースタッフさんの画像
防府センタースタッフ
プロフィール
ブログ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/happy-kosodate/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/happy-kosodate/index2_0.xml
はなぎぴよぴよくらぶ♪ [2017年10月23日(Mon)]
10/23(月)華城公民館での子育てサロン
はなぎぴよぴよくらぶの開催日でした♪

台風直撃台風と言われてましたが、
少しずれた為、雨もなく途中から晴れましたね晴れ
今日は、12組の方が遊びに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)

パネルシアターをしたり♪
一緒に歌ってくれました!!うれしい揺れるハート
パネルシアター.jpg
ハロウィンカードを作ったり♪
製作中.jpg
製作中2.jpg
製作中3.jpg
完成品ぴかぴか(新しい)
完成品.jpg
完成品子供.jpg
お菓子を配ったり♪
トリックオアトリートexclamation×2
お菓子.jpg
お菓子くれたからイタズラしないよわーい(嬉しい顔)
良かったーw
トリックオアトリート.jpg
みんなで楽しく過ごしましたぁ(*´▽`*)

次回のはなぎぴよぴよくらぶは、11月27日(月)です。
フォトフレームを作ります♪オリジナルのを作って
可愛い写真黒ハート入れて飾ってくださいねグッド(上向き矢印)


Posted by 防府センタースタッフ at 13:59
にしのうらぴよぴよくらぶ♪ [2017年10月20日(Fri)]
10/20(金)西浦公民館での子育てサロン
にしのうらぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日は6組の方が遊びに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)
パネルシアターで【どんぐりころころ】
一緒におおきな声で歌ってくれました揺れるハート
パネルシアター.jpg
ものづくりでハロウィンカード
作りました!!親子一緒に製作るんるん
製作中.jpg
製作中2.jpg
帰りに【トリックオアトリート!!】
ママ貰ったよぴかぴか(新しい)
トリックオアトリート.jpg
みんなで楽しく過ごしましたぁ(*´▽`*)

次回のにしのうらぴよぴよくらぶは、11月17日(金)です。
フォトフレームを作ります♪オリジナルのを作って
可愛い写真黒ハート入れて飾ってくださいねグッド(上向き矢印)





Posted by 防府センタースタッフ at 13:45
みぎたぴよぴよくらぶ♪ [2017年10月18日(Wed)]
10/18(水)右田公民館での子育てサロン
みぎたぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日は8組の方が遊びに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)
パネルシアターをしたり♪
パネルシアター.jpg
ものづくりでハロウィンカード
作ったり♪製作中!!
製作中.jpg
完成品ぴかぴか(新しい)
完成品.jpg
完成品2.jpg
完成品3.jpg
トリックオアトリートグッド(上向き矢印)モバQ
トリックオアトリート.jpg
みんなで楽しく過ごしましたぁ(*´▽`*)

次回のみぎたぴよぴよくらぶは、11月15日(水)です。
フォトフレームを作ります♪オリジナルのを作って
可愛い写真黒ハート入れて飾ってくださいねグッド(上向き矢印)


Posted by 防府センタースタッフ at 13:31
なかのせきぴよぴよくらぶ♪ [2017年10月13日(Fri)]
10/13(金)中関公民館での子育てサロン
なかのせきぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日は4組の方が遊びに来てくれましたぁグッド(上向き矢印)るんるん
絵本を読んだり♪
絵本.jpg
人形遊びをしたり♪
手遊び.jpg
毎回チェキも撮ってます揺れるハート
お子様とお母様も( *´艸`)成長の
記録が残りますよぴかぴか(新しい)
チェキ.jpg
ものづくりでは、
ハロウィンカードを作りましたぁexclamation
製作中子供.jpg
完成品子供.jpg
完成品.jpg

次回のなかのせきぴよぴよくらぶは、11月10日(金)です。
フォトフレームを作ります♪オリジナルのを作って
可愛い写真黒ハート入れて飾ってくださいねグッド(上向き矢印)



Posted by 防府センタースタッフ at 13:49
だいどうぴよぴよくらぶ♪ [2017年10月11日(Wed)]
10/11(水)大道公民館での子育てサロン
だいどうぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日はとても天気が良く少し暑いくらいでしたね!
7組の方が遊びに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)
紙芝居とリトミックをしましたるんるん
絵本.jpg
リトミック.jpg
ものづくりでハロウィンカードを
作りましたグッド(上向き矢印)製作中!!
製作中.jpg
製作中2.jpg
完成品ぴかぴか(新しい)
完成品.jpg
みんなで楽しく過ごしましたぁ(*´▽`*)

次回のだいどうぴよぴよくらぶは、11月8日(水)です。
フォトフレームを作ります♪オリジナルのを作って
可愛い写真黒ハート入れて飾ってくださいねグッド(上向き矢印)



Posted by 防府センタースタッフ at 13:45
おのぴよぴよくらぶ♪ [2017年10月06日(Fri)]
10/6金)小野公民館での子育てサロン
おのぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日は雨が降る中、3組の方が遊びに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)
大きな絵本を読んだり♪
絵本.jpg
リトミックをしたり♪
リトミック.jpg
ものづくりでハロウィンカードを
作ったり♪
製作中.jpg
完成品ぴかぴか(新しい)
完成品.jpg
トリックオアトリートexclamation
イタズラされないように( *´艸`)
お菓子を配ったり♪
お菓子2.jpg
みんなで楽しく過ごしましたぁグッド(上向き矢印)るんるん

次回のおのぴよぴよくらぶは、(11月お休みです)
12月1日(金)クリスマス会ですぅ黒ハート(予約制)
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)来月お休みだから今月予約を取らなくては
ならなかったのに…。このブログ見てたら最寄りのピヨピヨサロン
開催日公民館か、もしくはルルサス2Fでも受け付けをして
おりますので、そちらでお申し込みの程よろしくお願いしますm(__)m



Posted by 防府センタースタッフ at 13:38
しんでんぴよぴよくらぶ♪ [2017年10月04日(Wed)]
10/4(水)新田公民館での子育てサロン
しんでんぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日はとても気持ちの良い秋晴れの中、
10組の方が遊びに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)

絵本を読んだり♪
絵本.jpg
リトミックしたり♪
リトミック.jpg
ものづくりで手形を取ったカードで
ハロウィンカード作りました♪
手形.jpg
製作中.jpg
完成品ぴかぴか(新しい)
完成品.jpg
作ったカードを持って集合写真揺れるハート
集合写真.jpg
みんなで楽しく過ごしましたぁ(*^▽^*)♪

次回のしんでんぴよぴよくらぶは、11月1日(水)です。
フォトフレームを作ります♪オリジナルのを作って
可愛い写真黒ハート入れて飾ってくださいねグッド(上向き矢印)





Posted by 防府センタースタッフ at 13:32
むこうしまぴよぴよくらぶ♪ [2017年09月28日(Thu)]
9/28(木)向島公民館での子育てサロン
むこうしまぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日は11組の方が遊びに来てくれましたぁグッド(上向き矢印)揺れるハート
紙芝居の読み語り♪
絵本.jpg
自由遊びでおもちゃの塔!!すごい!!
おもちゃの塔.jpg
万華鏡づくり♪
製作中子2.jpg
製作中子3.jpg
俺も作るぜぇグッド(上向き矢印)
製作中子.jpg
完成品ぴかぴか(新しい)
完成品.jpg
完成品2.jpg
みんなで楽しく過ごしましたぁ(*´▽`*)

次回のむこうしまぴよぴよくらぶは、10月26日(木)です。
ハロウィングッズを作ります♪
みんなで遊びに来てくださいね(@^^)/~~~

※帰るとき『トリックオアトリート』と言うと…
何かあるよぴかぴか(新しい)お楽しみに黒ハート



Posted by 防府センタースタッフ at 13:54
とのみぴよぴよくらぶ♪ [2017年09月27日(Wed)]
9/27(水)富海公民館での子育てサロン
とのみぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日は雨の中、11組の方が
遊びに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)

大きな絵本の読み語りしたり♪
絵本.jpg
ものづくりで万華鏡作ったり♪
製作中.jpg
完成品ぴかぴか(新しい)
完成品.jpg
完成品子供.jpg
おもちゃの片付けでINしてみたり( *´艸`)
おもちゃイン.jpg
赤ちゃん癒されるぅ〜黒ハート
赤ちゃん.jpg
みんなで楽しく過ごしましたぁ揺れるハート

次回のとのみぴよぴよくらぶは、10月25日(水)です。
ハロウィングッズを作ります♪
みんなで遊びに来てくださいね(@^^)/~~~

※帰るとき『トリックオアトリート』と言うと…
何かあるよぴかぴか(新しい)お楽しみに黒ハート




Posted by 防府センタースタッフ at 14:24
はなぎぴよぴよくらぶ♪ [2017年09月25日(Mon)]
9/25(月)華城公民館での子育てサロン
はなぎぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日は14組の方が遊びに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)
紙芝居の読み語りるんるん
紙芝居.jpg
万華鏡づくりグッド(上向き矢印)
製作中.jpg
製作中子供.jpg
完成品ぴかぴか(新しい)
完成品.jpg
おにぎりタイムexclamationご飯粒が…( *´艸`)
おむすび.jpg
麗しき3姉妹ぴかぴか(新しい)
姉妹.jpg
抱っこ.jpg
みんなで楽しく過ごしましたぁ(*´▽`*)♪

次回のはなぎぴよぴよくらぶは、10月23日(月)です。
ハロウィングッズを作ります♪
みんなで遊びに来てくださいね(@^^)/~~~

※帰るとき『トリックオアトリート』と言うと…
何かあるよぴかぴか(新しい)お楽しみに黒ハート






Posted by 防府センタースタッフ at 13:37
| 次へ