• もっと見る
« 2011年05月 | Main | 2011年07月»

プロフィール

ATA taiさんの画像
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
Google

Web全体
このブログの中

ジオターゲティング
https://blog.canpan.info/hanoura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hanoura/index2_0.xml
スポランカップ大会中止 [2011年06月19日(Sun)]

おはようございます。
いつもお世話になっております、本日のテニス大会は天候およびコートが使用できる状況でないため中止いたします。チームの皆様方への周知等よろしくお願いします。
また、他にも羽ノ浦でテニスの大会を計画しておりますので機会があればご参加をお願いいたします。羽ノ浦体育協会テニス部(田中)
senior-tennis講習会 [2011年06月18日(Sat)]

阿南市テニス協会シニア委員会主催のテニス講習会が18日(土)羽ノ浦健康スポーツランドで行なわれました。朝から微妙な天気でしたが、横手コーチの熱心な指導を受け12名の受講者は基本の大切さをあらためて感じさせられました。
講習会の終わりごろから雨降りとなり、午後の部の交流練習は残念ながらできませんでした。


<講習会前のあいさつ>




受講者のみなさんから感想がメールで寄せられました。

(Aさん)
お世話になりましたm(_ _)m
ボレーの構え方やステップの仕方等大変分かり易く指導して頂きとても勉強になりました。頭では分かっていてもなかなか身体が思うように動かず、すぐに忘れてしまいます。
少しずつ直していければと思っています。
機会があれば次回はぜひサーブ、サーブレシーブの指導もよろしくお願いします。

(Yさん)
スプリットステップの大切さは当初、力をいれて練習していたのですが、いつの間にか忘れていました。これからもう一度初心に帰り身につけたいと思います。
横手さんありがとうございました。
頑張ります。

(Sさん)
本日のような講習を2ヶ月毎に希望いたします。

(Kさん)
今日はありがとうございました。とても大切な事を、本当にわかりやすく教えていただけて、参加してよかったです。
サーブも教えてもらえたかったです。シリーズ化していただき、是非今後も継続開催していただけると、ありがたいです。

(Oさん)
今日はお世話になりました、少し疲れましたが元気が出るテニスで、いい運動になりました。明日の朝の体脂肪の数値が楽しみです。






スポランカップ大会延期 [2011年06月12日(Sun)]

注意本日開催予定の第12回スポランカップテニス大会は天候不順のため延期となりました。なお、予備日は19日(日)となります。

注意都合で出場できない場合、またはメンバー変更のあるチームは17日(金)までに田中さん宛に連絡をお願いいたします。



スポランカップ組み合わせ [2011年06月06日(Mon)]

阿南市羽ノ浦体協主催のスポランカップテニス大会(6月12日)のドローをアップしました。大会運営責任者よりドロー及びエントリーチーム表が届きましたので紹介します。






<スポランカップ大会ドロー>




清掃ボランティア [2011年06月05日(Sun)]

阿南市羽ノ浦体協テニス部の呼びかけで,羽ノ浦健康スポーツランドコート周辺の草刈りとコート内の清掃、整備が、12日の大会を前に行なわれました。
日頃コートを利用しているグループから17人の参加をいただき、コート内外が見違えるほどきれいになりました。まる



東側の駐車場と倉庫付近の草刈りをしました!


溝掃除をしてコートにはきれいな砂を入れました。(4日午前9時〜)



すいません ご協力大変ありがとうございました。 すいません



Senior Tennis講習会&練習会 [2011年06月01日(Wed)]

阿南市テニス協会シニア委員会主催の「講習会&交流練習」が行なわれます。
みなさんのご参加よろしくお願い致します。テニス





<講習会案内チラシ>

<講習会案内チラシ>