• もっと見る
« 2009年07月 | Main | 2009年09月»

プロフィール

ATA taiさんの画像
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
Google

Web全体
このブログの中

ジオターゲティング
https://blog.canpan.info/hanoura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hanoura/index2_0.xml
阿南市体育祭(高校生大会) [2009年08月31日(Mon)]
平成21年度阿南市体育祭
   高校生テニス大会のお知らせ
 テニス






※詳しくは次のファイルをクリックして下さい。
       ↓↓<阿南市体育祭(高校生の部>



初心者テニス講習会 [2009年08月30日(Sun)]
阿南市テニス協会主催の初心者テニス講習会が29日(土)からスタートしました。
毎週土曜日(7時〜9時)の4回シリーズで羽ノ浦健康スポーツランドテニスコートで行います。

第1日目は参加申込者全員(7名)が出席し、指導は普及指導委員会(横手委員長)のメンバーが担当しました。


受講生と指導者のあいさつから始まりました!!



まずはストレッチから〜


続きを読む・・・
阿南市体育祭速報 [2009年08月29日(Sat)]
阿南市体育祭の小学生テニス大会が29日(土)羽ノ浦スポーツランドコートで行われました。

残暑厳しい暑さのなか、17名の参加者は元気いっぱいシングルスのゲームで競い合った結果、女子5・6年生の部は森吉瑠璃子(横見小)さん、女子4年生以下の部は戸川ひろの(平島小)さん、男子の部では鶴羽佑樹(羽ノ浦小)くんがそれぞれ優勝に輝いた。 まる



開会式



2009阿南市体育祭テニス大会入賞のみなさん 拍手拍手

花 おめでとうございます テニス




※詳しい大会結果は後日お知らせします。
参加者のみなさん、運営役員のみなさん暑いなかお疲れさまでした。







山登り [2009年08月28日(Fri)]
山登りが大好きなT.Kさんから、8月に白山と富士山に登られた時の写真が届きました。



千蛇ヶ池からみた白山
この湖は夏でも雪や氷があるんでしょうか...?




頂上付近の山はだに、伝説や歌で有名なクロユリが咲いていました。





・8月24日(晴れ) 富士山に登りました!!


富士山(日本最高峰,剣ケ峰)3,776m


頂上には以前の気象庁の測候所がよく見えています。



※夏の富士山の様子がよくわかります。
一度は登ってみたい山ですね...!


阿南のスポーツ情報 [2009年08月27日(Thu)]
阿南市スポーツ振興課より9月の各種スポーツ大会の行事日程が更新されました。




<スポーツ月間情報>





※阿南市体育祭の日程も載っています。



大会のお知らせ [2009年08月21日(Fri)]
阿南市体育祭硬式テニス競技日程

★小・中学生の部(シングルス)
8月29日(土) 9時開始 羽ノ浦健康スポーツランド 
           予備日30日(日) 参加費:500円


★高校生の部(シングルス)
9月12日(土) 9時開始 阿南高専はつらつランド
           予備日19日(土) 参加費:500円

★一般の部(ダブルス)
10月4日(日) 9時開始 羽ノ浦健康スポーツランド
          那賀川スポーツセンター(一般女子)
          予備日11日(日) 参加費:2000円


※申込み、お問い合わせは
 E-mail : anan.tennis@gmail.com




<羽ノ浦体協からお知らせ>
◆羽ノ浦リーグ交流戦 テニス
9月13日(日) 9時〜13時まで
         場所:羽ノ浦健康スポーツランド
         予備日:20日(日)
         参加費:500円 (羽ノ浦体協会員:300円)






豪華客船 [2009年08月13日(Thu)]
豪華客船に乗って旅行したいなあ〜
12日、小松島の港に停泊した飛鳥U号の写真を撮られたT.Oさんから送られてきました。





船首の部分がすごく格好いいですね〜



岸壁の近くで見るとやはりすごい迫力ですね....!



12日、午前0時出港予定の飛鳥U号




※12日開幕の阿波踊り見物に寄港されたんでしょうね。


大雨の影響 [2009年08月10日(Mon)]
台風9号の影響できのう今日と大雨が降った。
幸い阿南市内では、大きな災害にならなかったのでひと安心である。
TVニュースでは、兵庫県佐用町で大災害になっている様子が映っていた。
災害に合われたみなさん心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く普段の生活に戻られますよう祈っています。



<一級河川・那賀川>


国道55号の那賀川橋 (8/10 pm 4:30)



※7月は雨が降らなくて困っていたのに、大雨でこんなに水が増えると恐ろしいですね。
そして、赤土色の水の流れの速さにびっくりしました。
きょうの朝は橋脚のオレンジ色のあたりまで水量があったのに夕方にはだいぶ減っていた。


続きを読む・・・
民間クラブ大会案内 [2009年08月08日(Sat)]
HIROテニスカレッジさんよりテニスの日の大会案内が届きました。



★BC級ミックスダブルス大会案内







★<テニスの日チーム対抗戦>の案内です!!



August [2009年08月01日(Sat)]
梅雨があけたと思ったら8月になりました。
なんだか今年は夏らしい8月になかなかなりそうもありません。 はてな太陽


阿南市の広報8月号にテニスの初心者講習会と体育祭の案内が掲載されています。






<拡大>