CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

はなしのぶさんの画像
はなしのぶ
プロフィール
ブログ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
リンク集
日本財団公益コミュニティサイト
心の支援プログラムの開発と実践研究〜実践最終回〜 [2013年12月26日(Thu)]
nisshasai.jpg
公益財団法人 日本社会福祉弘済会の助成により「地域資源と連携した発達障害がい児への心の支援プロブラムの開発と実践研究」の実践最終回を、平成25年12月22日午後4時〜6時に、京橋中央商店街・井戸端ステーションにて行いました。

講師は伊丹昌一先生です。
またサポート支援者の講師として、地域でご活躍の先生方のお力をお借りしております。
(ありがとうございます)

今回のプログラムのテーマは「人に話す・相談する・自己理解」です。
1222-1.jpg

ゲームは、これまでの中から自己選択。ルールも自分たちで確認しました。
1222-2.jpg

全部で5回、それぞれの子どもたちに変化が見られました。

長きに渡って、本当にお疲れさまでした。
これからも自分に自信をもって、いろんなことにチャレンジしてね。
そして困ったことがあった時は、いつでもお話しにきてね。

またいつか、みんなに会える日を楽しみにしています。
Posted by はなしのぶ at 14:23
この記事のURL
http://blog.canpan.info/hanasinobu2006/archive/928
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
いつも、はなしのぶの活動にご協力いただき、ありがとうございます。
長男君の選択、その道を応援した、れもんちゃんの姿には、多くの保護者が参考になる良い時間だと感激しておりました。
その素敵な時間を少しでも一緒に過ごし、隣りで拝見させてもらえたことが、はなしのぶの子ども達にも財産になったと思います。
本当にありがとうね!!
Posted by:みちのく  at 2014年05月26日(Mon) 09:29

こちらこそ、長期間ありがとうございました。
長男には、たっぷりの自信を持たせて頂き、次男の課題もこの活動のおかげで見えてきました。
うっかり見過ごしてしまいそうな小さなことですが、とてもとても大切な課題でした。
ここでの経験は、子どもたちにとって、一生の宝物になると思います。
Posted by:れもん  at 2014年05月25日(Sun) 00:21