CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
へんこつ侍
ついに感染 (11/21)
はなさか
梅雨明け? (08/14)
はな
梅雨明け? (08/03)
はなさか
献血できず (07/16)
はな
献血できず (07/14)
はなさか
芝生の状況1 (06/13)
へんこつ侍
芝生の状況1 (06/01)
はなさか
芝生植えてます。 (05/17)
へんこつ侍
芝生植えてます。 (05/16)
リンク集
プロフィール

さんの画像
http://blog.canpan.info/hanasaka2007/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hanasaka2007/index2_0.xml
メリークリスマス [2010年12月25日(Sat)]

今日は少しのんびりしています。
成功体験 [2010年11月23日(Tue)]

今日、女の子のサッカーの試合がありました。2試合行いましたが、結果は2試合とも大敗でした。

そんな中ではありましたが、彼女は1試合目はFW、2試合目はMFで、ともに後半からの出場ながら、2ゴール1アシストとこれまでにない活躍を見せてくれました。

さらに、「きらめき賞」なるチームMVPのような賞でメダルまでいただき、本人もとても喜んでおりました。

私としても彼女の活躍そのものがうれしいのはもちろんですが、がんばれば結果が出るということや、そのことで周りから良い評価をしてもらえること、そしてそれが自信にもつながるという、とても貴重な経験ができたのではないかとうれしく感じています。

サッカーに限らず、いろいろな場面できっと生かされる経験になったと思います。
鳥取大会決勝トーナメント [2010年10月10日(Sun)]

決勝トーナメントは一回戦で敗退でした。
これから観戦にきていた家族と観光して帰ります。
勝ちました! [2010年10月09日(Sat)]

目標の1勝クリアです。
これから明日からの決勝トーナメントの抽選です。
鳥取に来ています [2010年10月08日(Fri)]

バレーボールの全国大会でいます。
このチームでは10年ぶりの大きな大会。
メンバーもほとんど変わり、私が最年長。
若いメンバーにとって、よい経験になるし、もちろん勝てば大きな自信になると思います。
とにかく、まずは1つ勝てるように頑張ります。
やっと [2010年09月24日(Fri)]

昨夜は、仲秋の名月だったのですが、あいにくの曇り空。
今夜はなんとか満月を眺めることができてます。
気温もやっと秋らしいなってくるようです。
水泳記録会 [2010年08月22日(Sun)]

子どもたちの水泳の記録会にきています。
記録会と言っても、うちの子どもたちは、それぞれ完泳が目標といった感じです。
とにかく、最後まであきらめずに頑張ってほしいです。
終戦記念日2010 [2010年08月15日(Sun)]

平和であることに感謝し、戦争がなくなることを切に願う。
大集合 [2010年08月14日(Sat)]

先週の木曜日から夏休みをいただいて、妻の実家に行ってました。
今年は妻の祖母が米寿ということで、お祝いに子、孫、ひ孫が大集合。
おばあちゃん本人、子、孫の配偶者も含めて、総勢26人!!
うち、ひ孫が2歳から小学6年生まで11人ということで、託児所か学校といった状態でした。
お祝いがあったといっても、こんなにたくさんの親戚が一度に集まるという状況は、周りを見ても珍しいことのように思います。
また、このところの晩婚化や少子化を考えると、これから先さらに見かけない風景になるのかも知れません。
それがまだ残っていて、その中にいること。ありがたいことです。
事業評価ヒアリング [2010年07月28日(Wed)]

今日、外部委員による事業評価のヒアリングがありました。
担当する補助事業が対象となっていたので、私も出席いたしました。
改めて感じたのは、事業の目的を明確にすることと、事業効果の検証が必要ということ。
行政の継続性とはいいますが、ただ同じことを繰り返すのではなく、本当に必要とする内容に見直して、より有効な事業にしたいものです。
| 次へ