• もっと見る
« 2018年10月 | Main | 2018年12月»
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
しがさやか
動物応援団が届きました♪ (02/11) はせがわファミリー
スターリィマン紙芝居が慰問に訪れました (08/07) 三浦(元リハ職員)
粂様百寿式典を開催いたしました (07/13) 湖山泰成
寝具と家具が届けられました (05/18)
【小規模多機能ホーム南三陸】運動会! [2018年11月01日(Thu)]
10月27日(土)毎年恒例の運動会が開催されました。当日は皆さん「おら、はせらいね(走られない)でば」「けぇな(腕)いでくて(痛いので)ダメだ」とワクワクソワソワされていました。
研修で来所された高校生にもお手伝い頂き、準備は万端です。
3枚目_R.JPG
くじを引いて紅白に分かれ、「若い人達には負けてられない!」と応援合戦やガッツポーズで勝利を祈りました。
2枚目_R.JPG
4枚目_R.JPG

今年は@穴に通して〜(紐にラップの芯を通す)、Aい〜と〜巻巻(筒に付いている紐をクルクルまわす)、B小さなお口に入れて(ペットボトルにストローを入れる)、C職員に貸して下さい(職員による借り物競争)、D今日のおやつは自分で(パン取り競争)の5種目の競技が行われました。レクリエーションの時間に行なっている種目もありましたが、「運動会となると早くやらなくちゃと思って焦ってしまって出来なくなるのね」といつもの力が出せず残念な表情をされる方もいらっしゃいました。

5枚目_R.JPG
最後の競技は皆さん真剣な眼差しでおやつを選ばれ、中には「スタート!」の合図が待てずにフライングする方もいました。

7枚目_R.JPG
結果は同点となり、「来年は私たちが勝ちましょうね」と来年の勝利を誓い合いました。
若い二人に負けないくらいの応援や笑い声で、おやつのジュースとパンはいつもより美味しい!!と皆さん大満足でした。


<2018.11.1 医療法人社団湖聖会 小規模多機能ホーム南三陸 菅原恵梨>