• もっと見る
« 2018年04月 | Main | 2018年06月»
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
しがさやか
動物応援団が届きました♪ (02/11) はせがわファミリー
スターリィマン紙芝居が慰問に訪れました (08/07) 三浦(元リハ職員)
粂様百寿式典を開催いたしました (07/13) 湖山泰成
寝具と家具が届けられました (05/18)
【看護小規模多機能ホームはなもも】はなカフェで介護予防in名取市閖上地区 [2018年05月29日(Tue)]
深緑が日に日に緑を増し、気持ちもさわやかな晴天の日の5/24(木)、
恒例のはなカフェを開催致しました。
今回の場所は浜沿いの閖上(ゆりあげ)地区で行いました。
前回好評だった認知症予防の脳トレと転倒予防の下肢運動を行いました。
108.JPG
理学療法士の方の講話を真剣に聞いておられました。
転倒防止体操(片脚上げ)お腹と太ももに効きました〜。
片脚立ち体操 30秒静止きつ〜い。
117.JPG
でも皆さん良く出来ていました。まだまだ若いですね〜
最後は談話をしながらティータイムで締めくくりました。
2018.05.24看護小規模多機能ホームはなもも 鈴木