日本財団公益コミュニティサイト CANPAN CANPANブログ:公益法人,NPO,CSR,社会貢献活動のための無料ブログ
ハマっ子先生気まぐれ綴り
平成19年度、横浜市教育委員会より企業研修として日本財団に派遣された私の気まぐれ綴りです。思いついた時、かなり気まぐれに綴っていきたいと思っています。昨年度同様、よろしくお願いいたします。
« どげんかせんと… | Main | 女性のパワー »
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
原点に戻る[2008年05月06日(火)]
 どげんかするためには、どげんしたらよいか(使い方が間違っていたらごめんなさい)考えた結果、迷った時は原点に戻れと誰かが言っていたような気がして、私の原点である体育館に昨日今日と足を運びました。

 GWはどのスポーツも試合が行われていますが、私は高校の関東大会予選(バスケットボール)を見に行きました。久しぶりに見る高校の試合でもあり、初めはそのスピードに目が慣れませんでしたが、徐々に以前の目に戻り、顔つきまで変わっている自分に気がつきました。

 やっぱり原点に戻れのことばは間違いありませんでした。

 昨日、そして最終日の今日は、前任校の卒業生がたくさん出場し、懐かしさとともに成長の跡が見られ、自分の精神衛生上、とてもよい休日を過ごすことができました。

 また明日から仕事にがんばって取り組めそうです。

 ONとOFFの切り替えは大事だということに改めて気がついた私のGWでした。
 
 皆さんのGWはどのような休日でしたか??


<秦野総合体育館からの帰りに見た鯉のぼり>
この記事のURL
http://blog.canpan.info/hamakko2007/archive/272
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/hamakko2007/tb_ping/272
 
コメントする
名前:
Email:
URL:
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにコメントした時点で本規約を承諾したものとみなします。
コメント
ご苦労さまです。

この1ヶ月間、

「こんな仕事をするために教員になったんじゃねえ」

と、悶々とした日々を送っておられたと推察いたします。

「自分がやっている仕事が、子どもたちの成長にどう関わっているのか」ということがなかなか実感できないだけに、モチベーションを保つのが難しいですよね。

・・・かく言う私も、以前のように自由に物を言えない環境に置かれ、悶々としております。

富士見中からはかなり近いところにおりますので、ひょっこりお会いする日を楽しみにしております

Posted by:JT(初代)  at 2008年05月07日(水) 23:01

プロフィール


最新コメント
やまちゃんへ
学校の叫び (11/13)
やました
学校の叫び (11/07)
suzuへ
心ほのぼの… (09/29)
tahara
夏祭り (09/29)
スズ
心ほのぼの… (09/27)
山下
夏祭り (09/26)
tahara
ネタ (09/26)
S オヤジの方
ネタ (09/24)
三代目 NY
日本女性強し… (09/05)
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック