• もっと見る
« 親子コミュニケーション | Main | Ladies フットサル »
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/hamadahnt/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hamadahnt/index2_0.xml
プロフィール

特定非営利活動法人浜田フットサルクラブさんの画像
リンク集
金山友紀フットサル教室&HNT感謝祭 開催[2014年12月31日(Wed)]
12月30日金山友紀選手(※F・リーグペスカドーラ町田所属)フットサル教室&HNT感謝祭を開催しました。

当日は30名を超す参加者があり、たくさんの笑顔も見れ交流することができました。

また、イベント終了時には、こんちゃくんと、ジバちゃん風キャラクターも参加し会場を盛り上げました。

ことしも残りわずか、みなさんがよい1年をお迎えし、当法人もますます発展し、よい1年になりますようよりいっそう努力していきたいと思います。

1年間、温かい声援やご支援本当にありがとうございました。

0002.jpg

0001.jpg

Posted by HNT管理者 at 13:45 | 交流会 | この記事のURL | コメント(0)
浜田フットサルクラブ HNT感謝祭 開催[2014年12月20日(Sat)]
【HNT感謝祭 開催!】

今年も「HNT感謝祭」を開催します。年末でお出かけにくいとは思いますが、たくさんの方々と交流し、一年の疲れを取りたいと思います!当日は、特別なゲストもお迎えしての交流となります!
また、景品も準備しています。ゲスト選手、HNTの選手と共に蹴り納めをしましょう!
たくさんの皆様のお越しをお待ちしています。

■会場:浜田三中体育館
■期日:12月30日(火)
■時間:18:00〜20:30
■参加費は500円
■参加対象:どなたでも(申込はありません。)当日お越しください。
■助成:浜田市社会福祉協議会
■主催:NPO法人浜田フットサルクラブ

000002.jpg
※画像は昨年の様子です!
Posted by HNT管理者 at 11:24 | 交流会 | この記事のURL | コメント(0)
浜田市国際交流スポーツ事業開催!〜イタリアフットサル選手がやってくる!〜[2014年05月08日(Thu)]
2014外国人.jpg

〜2012島根チャレンジカップで来日したイタリアセリエAの選手が再びやってきます!〜

■目的:国際理解教育は各学校のあらゆる場面で推進されており、充実している。しかしながら、知識のみにとどまり、体験や経験を積む機会がない。この事業は諸外国のフットサル選手を招聘し、スポーツをとおして、国際理解を体験・経験し、コミュニケーションの大切さや、実践的資質や能力、また、世界に目を向けた子どもたちの育成を目的とする。
■期日:2014年5月21日(水)
■場所:浜田市金城総合運動公園 体育館「ふれあいジム・かなぎ」
■主催:特定非営利活動法人浜田フットサルクラブ
■後援:総合型地域スポーツクラブアスレチックきんた、浜田市教育委員会
■内容:2つのカテゴリーに別れ交流する。
◆国際交流コミュニケーションコース
・イタリアで活躍する諸外国のフットサル選手と、諸外国の文化やコミュニケショーンの取り方を学ぶ。
・プログラムの導入にボールを使ったコミュニケーション活動を取り入れる。
・簡単な体づくり運動を取り入れ、だれでも参加できる体制をつくる。

◆スキルアップコース(上級者)
・イタリアで活躍する諸外国のフットサル選手とフットサルで交流することで、異文化のスポーツに触れ、子どもたちが少しでも世界に目をむけることができるようなきっかけづくりを行う。
・諸外国の選手とふれあい、コミュニケーションをとり実践的な態度や資質、能力を育成するとともにサッカー、フットサルの基本的な技術を修得する。
■対象:小学生 定員40名
■参加料:500円
■当日のスケジュール
【5月21日(水)】
18:45〜 受付・ガイダンス・健康チェック
19:00〜 国際交流コミュニケーション活動
 ※ボールを使ったコミュニケーション
 ※なかまづくり
19:20〜 フットサル教室
 ※諸外国選手との交流
 ※諸外国選手の実技指導
 ※小学生低学年、高学年、初心者、上級者とカテゴリーにわける。
20:30〜 エキシビジョンマッチ観戦
21:00〜 終了
Posted by HNT管理者 at 00:16 | 交流会 | この記事のURL | コメント(0)
2014ペスカドーラ町田交流事業[2014年05月01日(Thu)]
2014年4月29日(火・祝)浜田市金城町@ふれあいジムかなぎで、「ペスカドーラ町田交流事業」を開催しました!
参加者は小学生82名、女性が25名とたくさんの参加をいただきました。
交流事業は、女性と小学生に別れ、鬼ごっこから「見る」「判断する」「実行する」という要素を取り入れ、W-UPも含めたサッカーやフットサルに必要な要素を凝縮したメニューを行いました。短い時間での交流ということもあって、町田の選手と、参加する選手のコミュニケーションづくりにも役立てられました。

その後は、参加者が、町田の選手と対戦する試合を行い。とても和やかな雰囲気の中で、本物のテクニックを見ることができました。

8年前から、毎年開催しているこの事業も、回数を重ね、浜田市では定着された事業となりました。
遠い島根まで、毎年のように参加してくださる、また協力していただける「ペスカドーラ町田」の皆様に本当に感謝です。また、地元浜田市から全国で活躍している「金山友紀」選手の子どもたちへのきめ細やかな対応や、地元を愛する気持ちは、私たちも学ばなければなりません。

今後も、この事業を続け、地元から「J」や「F」を目指せる選手の育成、「F」をめざす、チームづくりに寄与できると考えています。

今回もたくさんの子どもたちに参加していただけました。参加者や応援してくださる方々の支援があるからこそ成り立つ事業です。

今後ともよろしくお願いします。

【ペスカドーラ町田参加選手】
金山友紀、藤井健太、篠崎隆樹、本田マルコス(ジャッピーニャ)

115.jpg

116.JPG

117.JPG

118.JPG

119.JPG
Posted by HNT管理者 at 00:15 | 交流会 | この記事のURL | コメント(0)
2014ペスカドーラ町田交流会のゲスト選手が発表されました![2014年04月25日(Fri)]
001.jpg

4/29(火・祝)開催のウーマルドカップフットサル大会の際の
ペスカドーラ町田交流事業のゲストが決定しました!

ペスカドーラ町田の4選手です!
・金山友紀
・藤井健太
・篠崎隆樹
・本田マルコス

Fリーグを代表する有名選手です!ぜひお楽しみに!
Posted by HNT管理者 at 00:35 | 交流会 | この記事のURL | コメント(0)
2013ペスカドーラ町田交流事業[2013年05月27日(Mon)]
5月25日に毎年恒例のペスカドーラ町田交流事業を開催しました。
総勢80名の子どもたちと、15名の女性が参加し、とても盛り上がることができました。
女性は初心者の方も多く、フットサルというスポーツをとおして、体を動かす楽しさを感じ、また技術の習得もできました。子どもたちはサッカークラブに所属する選手が多く、ボールを運ぶ、ゴールすることを目的にトレーニングし、技術の向上に役立てました。
現役のFリーガーが指導することで、たくさんの人に夢や希望を与え、また、この田舎地域でもたくさんの可能性を与えてくれます。

このような事業を行うことは簡単なことではなく、たくさんの準備や、たくさんの方々の支援でなりたっています。
今後も継続開催できるよう努力して行きたいと思っています。
最後に、シーズン前で忙しいにもかかわらず、東京から駆けつけたペスカドーラ町田の選手、関係の皆様に厚くお礼申し上げます。



f001.JPG

f004.JPG

f005.JPG

f007.JPG

f008.JPG

f006.JPG

f002.JPG

f003.JPG
Posted by HNT管理者 at 23:55 | 交流会 | この記事のURL | コメント(0)
ペスカドーラ町田フットサル交流事業〜2013[2013年05月13日(Mon)]
今年もペスカドーラ町田の選手が浜田市にやってきます!

■期日:2013年5月25日(土)
■場所:ふれあいジムかなぎ
■対象
・小学校高学年13:00〜14:30
・女性15:00〜16:30
■内容:フットサル教室
■参加料:1人1000円
■募集人員:小学校、女性共に40名
■申し込み先:kinta.athle@gmail.com

※当日小学生、女性のフットサル大会(ウーマルドカップ)も同時開催されています。
その大会にもエキシビジョンで参加予定です。日本代表フットサル選手から、たくさんの技術を学ぼう!
2013ペスカ事業001.jpg
Posted by HNT管理者 at 00:56 | 交流会 | この記事のURL | コメント(0)
ASVペスカドーラ町田交流事業![2010年04月19日(Mon)]


■フットサル交流イベント
【日 時】 5月8日(土)10:00〜11:30(予定)
【対 象】 一緒にボールを蹴りたい方どなたでも(制限無) 定員30名
【参加費】 1,000円
【会 場】 ふれあいジム・かなぎ(浜田市金城町総合体育館)
【内 容】 選手参加型のゲーム形式での交流

■フットサルクリニック
【日 時】  5月8日(土)13:30〜15:00(予定)
【対 象】  少年の部(中学生も可)・女性の部 各定員20名
【参加費】  1,000円
【会 場】  ふれあいジム・かなぎ(浜田市金城町総合体育館)
【内 要】  ASVペスカドーラ町田の選手によるクリニック(金山友紀選手他)

■フットサルパーティー

【日 時】  5月8日(土)18:30〜20:30(予定)
【対 象】  ペスカドーラ町田を応援したい方どなたでも(制限無) 定員40名
【参加費】  4,000円 ※食事とドリンク
【会 場】  ジョイプラザ(浜田市真光町)
http://www.open-heart.co.jp/hall/index.html
【内 容】  ASVペスカドーラ町田選手との食事会



【申込み・問合せ先】  各イベントともに事務局宛にそれぞれ参加希望のイベントを明記し、メールで申込み下さい。
e-mail:ies-m2007@iwamicatv.jp 

(スパム対策のため@を全角にしています。)
Posted by HNT管理者 at 13:45 | 交流会 | この記事のURL | コメント(0)
2009 蹴り納め会![2010年01月02日(Sat)]

12月31日に蹴り納め会を開催しました。

浜田FutsalClubHNTの選手と、浜田三中の生徒と、一般、小学生とで試合をしました。

特に、一般の方々は帰省してきた人を含め、多数出席されのには、感謝です。

当日は、ゲストも登場していただき、とても有意義な蹴り納め会になりました。

ゲストは、現在ペスカドーラ町田のキャプテンで、浜田市出身の金山友紀選手です。

短い時間ではありましたが、楽しくボールが蹴れ、また、サインや写真もいっぱい撮ることができて、有意義な一日になりました!

最後には、ビッグなプレゼントもありました!

本当にたくさんの方々に感謝です!

来年以降も是非続けていきたいと考えています。たくさんの方々の参加をお待ちしています!
Posted by HNT管理者 at 12:38 | 交流会 | この記事のURL | コメント(0)