CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年07月26日

たまには

私達の熱心に勉強している姿をお見せしなければですよね(^^;)

みんな休み時間にも講義を振り返って話すくらい熱心(笑)

手に持っている本は、緩和医療を学ぶ私達のために、
譲っていただいた精神腫瘍学クイックリファレンスです

これまでの講義で聞いてきた色んな評価スケールや、治療など、がん医療のエビデンスが凝縮されたこの本にみんな感動しています

これからの勉強にしっかりと役立てていきたいと思います





posted by ナン at 12:01| Comment(1) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

阿部まゆみ先生

連休前の金曜日に
緩和ケア看護で有名な阿部まゆみ先生が

『ストレスマネジメント』の講義にきてくださいました

貴重な体験を交えた講義はもちろん、セラピューティックタッチの演習では、先生の手から放たれる温かい優しいエネルギーに心身共にとても癒やされました(*^_^*)

写真は阿部まゆみ先生と先生の優しい手です

講義が終わり4連休を挟み、先生の講義の試験がありました

先生、先生の手はあんなにやさしかったのに、試験は難しかったで〜す(^^;)(泣)
posted by ナン at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

久々の

ブログ更新になってしまいました(^^;)

高知の学会から2週間が経ちました
何だかあっという間な気がします

高知の学会が土日だったため、先週は代休で週末4連休でした

遠方から来ている学生は帰省した人も多かったようです

休み明けには地方のお菓子が沢山集まって休みボケの頭に良いブドウ糖補給になります(笑)

どこのお菓子かわかりますか〜?
posted by ナン at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)