• もっと見る
« 2017年04月 | Main
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
教育大学のSです! [2017年05月28日(Sun)]
こんにちは!
北海道教育大学函館校地域協働地域政策グループ2年目のSです。
今日は地域文化実践論という授業で、青年センターさんを訪問しました!

私の所属している部活で青年センターさんの体育館を利用させていただいていますが、
これまでにほかの部屋や設備を利用したことはなかったので新しい発見がたくさんありました!

青年センターから出している「ゆぅすかわらばん」がその発見のひとつでした!

CIMG7846.jpg

かわらばんでは、青年センターでのイベントの特集や青年サークルの交流企画、図書の紹介などがされていました。

これを読むだけでも、この施設で何が行われているのかがわかるし、さまざまな団体の活動が見えるので自分の興味のわくサークルを発見することができるかもしれません!


私はかわらばんを読んで、青年センターフェスティバルを知りました!

このイベントでは、踊りの発表や青年サークルによる食べ物の販売、バザーなど様々なことを行うようです。

イベントに参加することで地域の方々同士での交流も盛んになると思うので、多くの人に知ってもらえたら良いなと思いました!


青年センターを訪れたことがある方もない方もぜひ、一度読んでみてください!
新しい発見があるかもしれません!

北海道教育大学函館校 国際地域学科 地域協働専攻 地域政策グループ2年 S
Posted by sen59 at 11:00 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ