CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2017年04月 | Main
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
こんにちは!教育大生の菅原佳乃です! [2017年05月16日(Tue)]
 はじめまして!
 
 北海道教育大学函館校 国際地域学科 地域協同専攻 地域政策グループ2年目の菅原佳乃です!
 
 今日(5月15日)に地域文化実践論という授業の一環で青年センターさんに取材をさせていただきました!!
 青年センターさんの体育館や勉強スペース、ネット設備などの施設の内容や、各団体の利用内容について見学させていただきました。意見箱の設置など利用されている方の要望がしっかりと反映されていて、利用者にとってとても親切な施設だな〜という印象を受けました。
 
 青年センターさんを利用されている各団体の中でも函館のラブライブのコピーユニットである「HLI'sN(ホライズン)」さんにインタビューをさせていただいたのでその模様をお伝えします!CIMG7775.jpg

 「HLI'sN」さんは昨年夏にラブライブが好きな人同士で結成され、さまざまな函館のイベントでラブライブのコスプレをしながら振り付けをコピーして踊っています。
 活動は週に2〜3回、学生や社会人を交えて計8人で青年センターでダンスの練習をしています。

 今週末日曜日にはclub COCOAさんでイベントがあるそうなので、興味のある方はぜひ参加してみてはいかかでしょうか!「HLI'sN」さんの公式ツイッターもあるのでぜひ検索してみてくださいね!
 
 ちなみに、私は現在大学でまちづくりについて勉強しているのですが、函館でサブカルチャーのイベントが行われていることを初めて知りました。市民の方が楽しく活動できる場をもっと増やしていけたらいいなと思います。また、青年センターさんでも様々な活動の情報提供や実際に活動が行われているということで、すごく便利でぜひ活用させていただきたいと思いました!ありがとうございました!!

北海道教育大学函館校 国際地域学科 地域協同専攻 地域政策グループ 2年 菅原佳乃
 
Posted by sen59 at 09:51 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ