• もっと見る
« 2013年11月 | Main | 2014年01月»
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
クリスマスライブ大盛況! [2013年12月16日(Mon)]
131215xmas_007.jpg
12月15日(日)18:30から青年センターロビーにおいてクリスマスライブが行われました!
青年センターで活動している4団体をお招きして行いました!

131215xmas_026.jpg
会場入り口ではチームもみの木6として作成した特製しおり(青)とお菓子を50名様限定でお渡ししました。

131215xmas_136.jpg
当日の司会は自由系サークルLet'sの廣瀬さん(青年センターアルバイトスタッフ)と劇団G4の梶原さんです!サンタクロースの衣装がとってもお似合いで可愛いですね!

131215xmas_025.jpg
音響はもちろんこの人!TONAKAIkedaです。ノリノリでオペレートをしてくれました!

131215xmas_046.jpg
トップバッターは設立1年半の函館シンフォニックオーケストラさんです!20〜50代の幅広い層で構成された吹奏楽団で現在団員募集中です。

131215xmas_064.jpg
ユーフォニアムと指揮者の両方を兼務していた奥野さん、初披露おめでとうございます!
GLAYのSOUL LOVEやあまちゃんのテーマ曲など聴き慣れた楽曲を演奏してくれました。まだまだ聴いていたかったです!

131215xmas_082s.jpg
続いてはフラメンコギターアルペジオさんです!写真の武田さんは青年センターでもアルバイトしており、いつも休みをうまく利用して青年センターの利用者としてギターの練習をしています!華麗な指さばきがとてもかっこよかったです!

131215xmas_099.jpg
最後は武田さんの教室に通っている生徒さんと一緒にエスパニア・カーニという曲を演奏し、会場のお客さんが手拍子を送っていました!

131215xmas_104s.jpg
3番目はスヌスムムリクさんです!呼びにくそうな団体名ですが…コスチュームを見てわかるかと思いますがムーミンに出てくるスナフキンの本名なんだそうです!いつもは児童館などで演奏会をしておりますが、青年センターでは初披露になります。

131215xmas_116.jpg
デザイン性の高い素敵な楽器による演奏や美しい歌声が披露されただけでなく、プロジェクタを用いたライブパフォーマンスが行われました。特に「龍のたま」や「花火」という曲は歌詞に合わせて、そのイラストが映像として会場内に投影され、臨場感たっぷりのステージになりました!

131215xmas_137.jpg
最後は青年センターではおなじみのゴスペルグループChe☆llowさんです!今月25日のクリスマスファンタジー最終日のナイトセレモニーでも出演するほどの実力派!?

131215xmas_150.jpg
Amazing GraceやHappy dayなど、誰もが一度は聴いたことがある曲だけでなく、クリスマス期間限定ということでXmasメドレーも披露してくれました!会場の皆さんも手拍子をおくっていてとても楽しそうでした!

ご来場いただいた皆さん、ご出演いただいた団体の皆さん、ありがとうございました!

今年はクリスマスファンタジーを盛り上げるべく、青年センターもチームもみの木6に参画しました!25日まで、はこだてクリスマスファンタジーが赤レンガ倉庫群周辺で行われています!そちらの方にもどうぞ足をお運びください!

センター長 仙石
Posted by sen59 at 15:22 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ